風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

初登頂

先日、ツリーを出しました。

もちろん、猫たちは「何事か!」とツリーの前に集結です。

P1150094.jpg

ただ、ひとりを除いては。

そんなものに興味はありません。
ぷーちゃん


しかし、ポロとニケも、興味は示すものの、去年や一昨年のようなハッスルぶりは無い。

やはり、大人になった証なのでしょうか。

P1150085.jpg

去年や一昨年は、ツリーに登って、電球を齧られそうで危なっかしかったんですけどねぇ。


しかし、こちらは初ツリー。


もちろん、登ります!

初登頂成功。
P1150207.jpg

しおちゃんはツリーの上で、飾りをチャラチャラさせて遊ぶのが現在お気に入り。
しかし、電飾が巻き付くのが怖いので、すぐにおろされて、大変不満そうです(笑

しおちゃんも、来年のこの頃には、もう、ツリーに登ったりしなくなるのかなぁ・・。



そういえば、人間の子どもたちも、ツリーはとっても大好きで喜びますが、やはり子ども時代のハッスルぶりとは違うもんなぁ。

ちっちゃい頃は、ツリーの下におかれたプレゼントが気になって気になって、毎日ツリーの周りをぐるぐるまわっていたっけな。

猫にしても、人間にしても、こうして大人になっていくのは、寂しいような、安心するような・・。

複雑な親心です(笑



***今日のうずとしま***

11日深夜に保護して、今日で4日とすこしたちました。

うずとしま・・・。


なんかもう、生まれたときから飼い猫だったんじゃ??と思ってしまいそうなほど、ゴロゴロのベタベタに育っております。

P1150169.jpg

ケージに近寄るとすぐにゴロゴロ喉を鳴らし、抱っこをすると身をゆだねてくる。
昨日は難なく爪切りもさせてくれました。

トイレも最初の日は、どちらかが毛布の上でしていましたが、翌日からは失敗無し。
なんという、偉い子たちなのでしょう!

捕獲前の野良時代だった頃は、しまの方が人馴れしていたのですが、捕獲後は、少々人見知りがあって、わたしにはゴロゴロですが、夫には、イマイチそっけない態度。

P1150196.jpg

抱っこは長時間されると、「いやーん」と両手足を伸ばして抵抗するんですが、それがまた、「いやよいやよも好きのうちか!」と言いたくなるくらいにソフトで、ちっとも抵抗している感が無い(笑


そしてうずはといえば。

野良時代はあんなに警戒心が強くて、馴れるのは時間がかかるかもな~なんて思っていたのですが。

見よ、この甘えっぷり。
P1150191.jpg

指にじゃれついて、かじかじペロペロしているんですが、これがきちんと甘噛みで、ちっとも痛くない!
ガブガブ大王しおに見習って欲しいです・・(笑

お腹を撫でてあげると、ゴロン!と転がって、おまたを開くまでになりました。
「あんた、野良だったって嘘でしょ。」と言いたくなる。

うずのカワイイお手手。
P1150185.jpg

本当にもう可愛すぎる二人です。


我が家の現在の合言葉は。
「イヤイヤイヤ。6匹なんてダメだ!」

がんばって、うずとしまの誘惑に勝とうとしています(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

サ・エ・ラ says...""
ナンですかぁ~~この可愛いお手々は!!
ヨダレが出ちゃいますね。食べちゃいたい。
その合言葉、いつまで持つかしら( ̄▽ ̄)

momeさんが、ご苦労なさった甲斐がありましたね。
こんなに安心して、あったかそうにここにいてくれるんだもん。
この子たちには、幸せな未来が約束されてるし。
本当によかったです。momeさんに拍手!
2012.12.15 21:53 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ねーーー。
たまらんでしょ?(笑
チュッチュしたいでしょ?!(笑
血液検査の結果が出るまでは耐えてましたが、検査陰性だったので、チュッチュ解禁です!
可愛すぎるんだって!

本当にねぇ・・。
まぁ、わたしの苦労なんて、無いに等しいですけど、この子たちが家猫の未来があるんだってことになって、本当に本当に嬉しいです。
しかも、充分素質があるし^-^
良い里親さんが見つかってくれるといいなぁ~
拍手は、「神様」のS原氏に送っておきます!(笑
ありがとう^-^
2012.12.17 18:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/445-7d30ae3e