風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

臭い男

ポロちゃんが・・・。

臭いです。


臭い男ポロ
polo

原因は肛門腺から排出されている分泌物だと思われます。

時々、動物病院で絞ってもらうのですが、ニケは結構絞れるのに、いつもポロちゃんは「あんまり出ないですね~」といわれるんですよ。

つまり、ポロは毎回自力で、ダラダラ排出していると思われ・・。

甘えてきて、ちょっと興奮したりすると、ぷお~んと、くっさーい臭いが出てくるんですよねぇ。
これがまた、衣類についたりすると、着替えをしないといけないほど臭いんですよ。
なんていうか、腐った魚の干物のにおいとでも言うか・・。

昨晩も、わたしに甘えてきたポロは、最初からとてつもなく臭かった。
ベッドでイチャイチャしてたんですけど
「ポロたん・・・くちゃい・・・でも、カワイイ。でも臭い・・・でも好き!」とかを繰り返して、結局パジャマを着替える羽目になりました。

これって、何か良い方法ないのかな~?

とりあえず、お尻をマメに拭いてあげるかな・・。


さて、今日は、ぷーちゃんの健康診断の結果を聞きに、うちの猫たちの主治医である、成城の、こばやし動物病院まで行ってきました。

poo1

ぷーちゃんももう11歳。何があってもおかしくないお年頃なので、ひとりで行くのは怖くて、夫についてきてもらいました。

結果は、ほぼ良好!
よかった~^-^

1年半前に受けた健康診断では、クレアチニンの数値が1,9と、ボーダーぎりぎりの高さだったんですが(正常値は1,8まで)
今回も同じ数値だったので、悪化していないと言うことは、良いことなんじゃないかなぁ。

エコーの診断で、腎臓にのう胞があることが分かりましたが、悪くなるようなのう胞では無いだろうと言う予測で、一応年齢もあるし、半年に1回くらい、血液検査をしてもいいかもしれないですね。と、言うことになり、あと、サプリメントも検討してみることになりました。

フードは1年半前の健康診断の後から、ヒルズの腎臓ケア用フードに切り替えてあるので、それも問題なく、良いようです。


poo2

この子は本当に健康な子で、うちに来てから病院に行ったのは数えるほど。
ワクチンとか、時々目にごみが入ったりとかで行ったくらいで、病気知らずで10年頑張ってくれています。
(以前、窓から落ちて怪我をしたけど、それもすぐに回復してくれたし)
だから、保険のこととか、まったく考えてこなかったんですが、そろそろ入っておいたほうがいいのかなぁ?
この年齢で入れる保険などを考えないといけないですね。


あと、ついでに先生に、しおちゃんがー・・。と、しおちゃんが、ニケのあそこをチュパチュパするお話しをしてきました。
「炎症とか、おこしちゃわないですか?」と聞くと
「起こす可能性があるんで、僕は心配です」と。

やっぱりーーー。

今後、見かけたら、すぐにしおちゃんを引き離すようにしないとなぁ(苦笑

poo3

なんか、子猫が噛んだり、吸ったりできるような、乳首のおもちゃってないのかな(笑
ねんねの儀式になってるんですよねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

なお丸 says...""
猫用のおしゃぶり、、、見た事ないなぁ~。。探せばあるのかなぁ~(^^;)。。

ウチもまめちゃんが時々臭いです(><)。。服に付くとホントに臭い!!笑えるほど、臭い・笑!!
お尻拭いてみたことあるけど、素人じゃ拭き取れないし、嫌われただけでしたよ(^_^;)。。
2012.12.11 11:18 | URL | #- [edit]
mome says...">to なお丸さま"
猫用の哺乳瓶を買ってきて、作ってみようかな?(笑
でも、カミカミするから、すぐ壊れちゃいそうだけどー。

あらま!
まめちゃんも、時々臭いのね!臭い仲間っ!(笑
個体差あるよねぇ、うちのニケやぷーちゃんは、臭かったことなんてないもの~。
あれほんと、笑えるほど臭い。臭いのに、なんかポロちゃんから出てると思うと、臭さも愛しくなってくる(笑

そういえば、思ったんだけど。
ニケとぷーちゃんが、が肛門腺を動物病院で絞ってもらったときって、ドロっとした灰色のクリームみたいなものが出たんですけど、普段、ポロちゃんのお尻から出るのって、もっとさらさらした液体っぽいんですよね。
もしかしたら、さらさらの子の方が、もれやすいのかも?
2012.12.11 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/440-32f1d619