風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

愛しさ

3にゃんが、ごはんを食べるようになって2日。
今朝も、部屋のドアを開けて「おはよう~」と声をかけると一斉におきだして、にゃーにゃーみゃーみゃー大合唱(笑
と、いっても、みんなそんなに声が大きくないので、心地よい音♪

お皿にカリカリを盛ってあげて、ケージから出すと、ぴゅーっと走ってやってきた^^

カリカリウマウマ

いっぱい食べて大きくおなり~♪

実際、タキがちょっとぷくぷくしてきた気がする。まぁ、もともとがガリガリすぎたのだけど。

ごはんのあとは、抗生剤をバターに混ぜてパクリと食べさせ(いや、これが結構大変ですが・・笑)
その後また目を拭いてから、めぐすりをぽちょんとたらす。(いや、これも結構大変ですが・・笑)
かるぅく目の上をマッサージして目薬をなじませる。

ニケの目は、開くとまだ少し血が滲む。
うおー・・怖いよぅ・・と思いながらも、こうするしかないのだ。がんばるのだニケ。

薬が終わるとひとときの遊びタイム。
ニケとポロは、やっぱりタキが大好きで、しっぽにじゃれまくる。
でもタキはあんまりチビたちに興味がないようで、だっこーだっこーとわたしの膝に乗ってくる。
早くぷーちゃんと一緒にしたいなぁ。
3にゃん、どんな反応するかしら。
ぷーもね(笑

目が開いてきたニケ。まだ真っ赤だけど眼球が見えるようになってきた~♪

目が開いたニケ

娘の洗顔用洗面器に入れられたポロ。動きまくるのでなかなか撮れないベストショット?

たらい猫ポロ

なぜかトイレで眠るタキ。トイレでうんちをしていない限りは、ここがお気に入りの様子・・何故だ(笑

トイレ猫タキ

あたしもお忘れなくね?と、始終ひっついてくるぷーちゃん。大丈夫だよ~~大好きだよ^^

わたしもお忘れなくぷー

こうして毎日、看護をしながら思ったのだけど。
とても大変だけど、なんだかスムーズに我が家に来るよりずっと、愛しさが増したような感じがするんだ。
夫くんにそういうと、「俺もそう思ってたんだよ」
手がかかる子ほど可愛いって、ホントだなぁって(笑

早く元気におなり。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ふくふく says...""
だいぶ元気になってきたみたいで良かったですね^^
完全に回復したらもっと賑やかになりますねー。

ニケちゃんが早く可愛いお顔に戻りますように(-人-)
2010.11.09 20:48 | URL | #- [edit]
さとさと says..."思っていたより…"
3にゃん達 元気そう!
やっと画像見れました(^o^)

momeさん宅に来てからの日数以上に、ご家族
それぞれ 3にゃん達への思い入れがたくさん出来たんですね。
2010.11.09 22:16 | URL | #- [edit]
mome says...">to ふくふくさま"
思えば、ニケの黄色いおめめを見たのは、最初の日だけなんですよねぇ。
ホント、早くその黄色い目を叉みたいです^^

4匹が一緒になったら・・もう、今の平和は無くなりそうです(笑
キャットタワーを買うか検討中ですーw
2010.11.10 02:29 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to さとさとさま"
1日、1日、よくなっているような気がして嬉しいです^^

子育てなんかと本当に一緒で、いろんなことを乗り越えて、家族が出来上がっていくような気がしています。
もう、あの子たちのいない生活には戻れない(笑

猫ブログのつもりはないのだけど、侵食されそう~~!w
2010.11.10 02:31 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/44-6225eb20