風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

フィルター

そろそろ年賀状を作らないといけないのですが、ポロちゃんのかわいい写真が撮れません。

ほぼ毎年、年賀状には、子どもたちの写真や猫の写真を入れて作っているんですよ。
そんで、去年は、娘と息子、それから、ぷーちゃん、タキ、ニケ、ポロの写真いり年賀状を作ったので、今年は、タキとしおを入れ替えて作らないとなーって思ってて。
(タキが亡くなったのは、年賀状を作った後だったから・・)

娘と息子のは、先日の成人式の前撮りの日に撮った写真を使うつもりなんですが、猫たちがねぇ。
しおちゃんとニケのかわいい写真は、もう撮れていて、それで昨日、ぷーちゃんのかわいい写真も出来たんですけど。
ポロのカワイイ写真がないの!

朝、夫と娘にそのことを伝えたら「それは・・ポロちゃんはもっと可愛いはずなのに!って感じだからなんじゃないの・・・?」と。

え?

親ばかフィルターかかってるってこと?!


polo


いやいやいや。

この上の写真みたいに、最近ポロを撮った写真は、寝てる写真ばっかりだからなんですよー。

いやいやいや。

この寝てる顔だって、おててだって、超プリティーですよ?

でも、違うの!

ポロちゃんのかわいいのは、こんなもんじゃないの!



あれ?

やっぱり、フィルターかかってる・・?



おかしーなー。



最近ねぇ。思うんですよ。


わたしが部屋でくつろいでいたり、寝室で昼寝をしたりしているとね、ポロちゃんが、「おかーたーん」ってやってきて、1回のびをして、わたしの胸のところに飛び乗って、くるりんって丸くなって、ねんねするんですけどね。

そんなとき。

あぁ、ポロたんは、「おかーたんに会いにいって、おかーたんに抱っこされてねんねしよーっと」って思いながら、わたしのところに来ているんだよね!って思うんですよ~。

つまりポロたんは、わたしがいないところでも、わたしのことを考えてくれてるってことなんですよ。


ってことはさ!
ポロたんの頭のよこに、ぽわわ~んって噴出しが出来て、「おかーたんはどこかな~?」ってわたしの顔が浮かんでるって感じのことを想像するんですよーーー。

なんかもう、そう思っただけで・・。

胸きゅん。


そこにいないのに!
声とかも聞いてないのに!

わたしを想う、ポロたんがいるんですよ!!!


これ以上の幸せがありますかっ?

いや、ないっ。



あぁ、なんかやっぱり、わたしにとって、ポロちゃんは・・。

恋人なんだなぁ。


親ばかフィルターっていうより・・。

恋愛フィルターかも(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

サ・エ・ラ says...""
なんかもう・・・・
明らかに恋愛ですかもよ。
おのろけ聞いてる気分になったもん。
んふ・・・でも私もちょっぴし、しゅんにそんな感じだから、わかる~
幸せこの上ないね!

↓タキちゃんが逝ってしまってもう一年とは・・・・。
 タキちゃん、戻ってきてるのかな?
 それとも天国で遊んでるのかな?^^
2012.12.05 22:22 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ふふ。
サエラさんも、しゅんちゃんにラブ!なのね~♪
それぞれの猫たちは、本当に可愛いし大好きだけど、関わり方がちょっとずつ違うよね(笑
わたしにとって、ぷーちゃんは、親友。
ニケとしおちゃんは子ども。
ポロが恋人かなぁ(笑
夜に眠る前に、ポロが挨拶に来てくれないと、涙が出るくらい哀しいんだもん(笑

タキ、もう1年って早いよねぇ・・。
なんか昨日の出来事みたいな、遠い昔の出来事みたいな、不思議な感覚です。
きっと、タキの魂の欠片は、しおの中に入ってるように思う~。
本当に最近似てきて、名前を呼び間違えちゃうこともあるのよ(笑

2012.12.06 18:50 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
Loveです(きり!!)
わかります。 チャチャは私の姿を探すんです、上に行けば上に下に行けば下にと、くっついてきます。 母がいるときは私の声で母を蹴飛ばして飛んでいくと怒っていました。 もう胸が苦しくなりますよね、嬉しすぎて。 
コタローは遊びたい時とおなかがすいたら呼びます(笑)猫らしい子です。
2012.12.07 14:37 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
愛だよねっ!愛!(笑
ほんと~に嬉しいよねぇ!
すっごくストレートな気持ちが伝わってくるし、「わたし、必要とされてるっ」みたいな気分になるし。
うちの夫が「犬はもっとすごいぞ」って言うんだけど、そうだろうな~って思うからうらやましくもあるんだけど、でも、わたしの手に抱えきれるには、このくらいの愛情がいいのかな~って思うの~。

うちはみんな甘えん坊かなぁ。まぁ、ポロがダントツだけど(笑
でも、コタちゃんみたいな、いかにも猫っぽい子っていうのも、猫の魅力満載でいいんだよね^-^
2012.12.07 19:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/436-8e91823f