風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

タキの命日

今日はタキの命日です。

1歳5ヶ月。

一緒に暮らすことが出来たのは、1年とすこしでした。


あの日々のことは、今でも鮮明に覚えています。

タキが、たくさん闘ったこと。

わたしたちが、どれほどタキを愛していたかを知ったこと。



そして小さな命の重さ。


taki



タキの遺骨は、まだ、我が家のリビングにあります。

本当は、お墓に収めたほうが供養になると聞きましたが、まだ、離れたくない気持ちです。

いつか、わたしたちがお墓に入るとき、タキも一緒に連れて入りたいと思っています。

それまで、わたしたちのそばに居させて下さい。


小さなお花を買いました。


タキのイメージは、わたしの中で、まるかったり、オレンジ色だったりするので、そんな感じのお花を選びました。

hana


いつまでも、ずっとずっと愛しています。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/435-647d23bd