風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

寒いんですが

ニケが、「新聞紙って結構暖かいんだよね」と、熟練ホームレスの方のように、新聞紙の上で丸まっとります。

nike

この子の発見には、いつも驚かされます。


しかし本当に急激に寒いです。

先日、野良猫の餌やりに行く用に、ユニクロにてウォームパンツとダウンジャケットを買ってきました。

これ、本当にあったかくてイイですよ!!

東京都でも雪が舞ったって情報があった昨夜でも、あったかく猫らにご飯をあげることができましたよ!

uzu&shima

しかし、うずとしまは、相当寒かったことと思います・・。

小雨が降ってたから、出てこないかな~って思いながら出かけたのに、しまが、きちんと両手揃えて雨に打たれて待ってました。

なんかもう、こんな姿見ちゃって、心が揺れない人は、ひとでなし!って思うくらい。
切なかった。

こういう思いを、福島とかで活動されているボランティアのひとたちは、毎日のようにしているんだろうなぁって思って、(もちろん、他の地域でもだけど)本当に、たくさんの子たちが幸せに暖かい場所で暮らせるといいのになぁ・・って思いました。


しまとうずには、傘を差してあげて、その下に、あったかいミルクを注いだごはんを置いてあげました。


そしてご飯に夢中になっているのを良いことに、しっぽを捲り上げ、お尻を撮影させていただくという、ヘンタイ行為を行ってきました。

おかげさまで、たぶん、しまは女の子、うずは男の子ということが判明いたしました。



今日も寒いね。

ヒーターつけてるのに、部屋の温度が19度だったのにはびっくりしたよ。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/434-cdbdd630