風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

最近見ている海外ドラマ

随分前に、お気に入りの海外ドラマの話しを書いたとき、キリングが面白いとコメントで教えていただいて、それから調べたら、再放送の予定がちょうどすぐにあったので、録画しておいたんですよね。

で、なんとなく見ないまま時間が経ってしまったんですが、CMで、キリングのシーズン2を年末から始めるってことを知って、「んじゃーとりあえず、見ておくかー」と、焼いておいたDVDをセットし、見始めたんですが・・。


これが、すっごく面白いの!!!

THE KILLING ←HPに飛びます

ツインピークスの再来と言われているようですが、まぁ、かなり違いますが、言わんとしていることはわかる。


結構深刻なお話しなので、クリミナルマインド同様「面白い」と言っていいかどうか、そういう表現があっているかどうか不明ですが、他に言葉が思い当たらない。
とにかく、イイです。

デンマークで作成されたドラマで、いわゆるアメリカドラマのような派手さはまったくありませんが、人間ドラマとしてすごくリアルで、なんともいえない味がある。
たくさんの出来事が、違和感無く、無理なく、絡み合っていく。
やっとシーズン1の半分まで見終わったのだけど、あー、どこに漂着するのかなぁと、本当に楽しみです。

いわゆる、1話完結のお話しではなくて、シーズン1は全部で20話あるんですが、ひとつの殺人事件をずっと追ってて、1日1話って感じで作られています。

出てくる役者さんたちも、それぞれがすごくいいです。
キャラが立ってるっていうのかなぁ。お芝居もうまいし。

気の短い夫は、「あぁ、もう、早送りして早く犯人が知りたい!!」とか「銃声が恋しい」とか言っていますが、それでもすごく楽しんでいるようです(笑

そしてこのドラマで、わたし的、最高の見所は・・・・。

彼です。

ラールス・ミッケルセン。

Lars Mikkelsen

毎回、彼が(彼の顔が)、かっこよくて、かっこよくて、かっこよくて!
青いシャツがとっても良く似合ってて・・vv

この手の顔は、わりと冷酷な悪役に使われがちですよねぇ?(笑
さて、彼は、どんな結末を迎えるのでしょうか。



それから、同時進行で見ている、もうひとつのドラマ。
こちらは、まったく正反対の位置にありそうなドラマ「チャック」

スパイコメディのドラマです(笑

これも本当に馬鹿馬鹿しくて面白いですよ~。
馬鹿馬鹿しいけど、結構良く出来たドラマだと思います^-^

今現在、ケーブルTVではシーズン4を放映しています。
(シーズン3までレンタルDVDがあります)

深刻なドラマに疲れている方は是非こちらを(笑



12月は、Drハウスの最新シーズンも始まるし、NCISの最新シーズンも始まります。
これらも、とっても楽しみにしています~。


あと、先月だったか、先々月に終わった、メンタリストのシーズン3も面白かったですね。
出来栄えは、個人的にはシーズン1,2の方が面白かったんですが、シーズン4へ続くいい感じの終わり方でした。
あれは本当に「レッドジョン」だったのか?
いやぁ、違うでしょ~~?
でも間違いだったら、ジェーンはどうなっちゃうの?
みたいなねー。

日本のドラマは殆ど見ませんが、海外ドラマには今のところ、ずっぽり嵌っています。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/433-db50dd48