風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ワクチンと健康診断

今日は、ぷーちゃんの健康診断と、しおのワクチンに行ってきました。

ぷーちゃんの健康診断の結果は、10日後くらいに出るというので、12月に予約を取ってきました。
半日入院、がんばったね、ぷーちゃん^-^

珍しい場所でくつろぐぷーちゃん
poo

きっと、フーシャーするだろうと思って、事前に不安を和らげるお薬を処方していただいていました。
その効果があったのか、とっても良い子で診察を受けたようで、看護師さんには近寄って行くほどだったとか。

すごいな、その薬・・。

もうちょっと長く効いてくれていたのなら、爪きりチャンスだったのに・・・(笑


しおの方は、2回目のワクチンです。

1回目は、群馬わんにゃんネットワークさまの方で済ませて下さいました。

ワクチンは、3種と4種(もしくは5種)で、今回も悩みました。
うちの場合は、ぷーちゃんが3種。
ニケとポロが4種を打ってるんですよ。

でも、ニケとポロの接種後に、白血病ワクチンによる副反応の話しを聞いて、とても怖くなって獣医さんに相談したんですよね。
そのときの記事はこちら

で、まぁ、白血病ワクチンだけが悪いということではなく、アジュバントのせいだと考えるということだったので、今回は、とりあえず3種にして、ワクチンは生ワクチンを使用していただくことになりました。

我が家の場合は完全室内飼いですしね。
白血病のワクチンは必要ないかなと。
(ちなみに、この前、えんちゃんにワクチンをしたときは、野良猫なので7種を接種しました。)

現在の所、なんの副反応も無いようで、しおちゃん、とっても元気です。よかった^-^


そうそう、先日、うちの猫たちの首輪を、全部新品にしたんですよ。

ぷーちゃん、ニケ、ポロには、うちのお店で扱っている、ヘイミッシュマクベスというブランドの首輪を選び、そしてしおちゃんには、やはりうちのお店で扱っている、ラインストーンドッグカラーと言うブランドのものにしました。

しおちゃんは、ちょっと首が長いので、すっごく首輪が似合うんです!

選んだ、ラベンダーの首輪が本当に良く似合っているので、今度Love me Tailsのモデルをやってもらおうかと思っています(笑

shio

かわいいでしょ?!(笑

でも、茶白は、何色でも似合うかも~。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

夕霧 says...""
ぷーちゃん、半日コースでしっかり診てもらったんですね。
お疲れさま~。
うちのも、そろそろ一度くらいしっかり見てもらった方がいいかしら・・・。
しおちゃんは、ワクチンだったんですね。
注射後も元気とのこと。
よかったー、moneさんの選択、バッチリでしたね!!
しおちゃん、首が長いんですか~。
それでモデルしてもらっちゃったら、よくある「ファッション雑誌のモデル状態」じゃないですか!!(笑)
「スタイルがいい子が着ると素敵に見えるのに、実際に自分が着たらそうでもなかった」みたいな(笑)。
でも、しっかり首輪が見えるのは、お客様としては嬉しいですよね。
2012.11.30 14:43 | URL | #KKhd1Ueo [edit]
mome says...">to 夕霧さま"
めいちゃん、いくつになったんでしたっけ?
うちのかかりつけの病院では、5歳を過ぎたら年に1度の定期健診をしましょうって感じで言ってますよ~。
うちは今回、7歳以上にお勧めの、トータルプランだったので、半日お預かりコースでした。
もう、ぷーちゃんは11歳過ぎてるしねぇ。
しおのワクチンの方は、白血病をプラスするかで、最後まで悩んだんですけどね。
万が一、脱走とかして、白血病の猫と触れたりして・・そしたら、やっぱり!とかって想像しちゃうんですが、現実的じゃないですよね(笑

あ!そうか・・(笑
そういえばわたしも、先日ワンピースをネットで購入したんですけど、「あら?おかしいわ?ネットで見たシルエットと違うわ・・?」なんていう事態があったのでした(笑
イメージを良くしすぎても問題かしらね?(笑
2012.11.30 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/431-58909650