風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

なんだろう鰤チゲ?

先日夫が、「鰤スンドゥブを作ってやろう!」と言いまして、会社の帰りのお買い物も含めて晩御飯を作ってくれました。

どうやら、スーパーとかに置いてあるレシピを見て、食べたいと思って作ったらしいです。

鰤スンドゥブ

入っていたのは、鰤、アサリ、キムチ、ネギ、木綿豆腐。

わたしの記憶が確かなら。(懐かしい)
スンドゥブってのは、たしか韓国の柔らかいお豆腐。
それをチゲスープに合わせて、スンドゥブチゲと言うお料理が良く作られるお料理だったような気がするのですが。

入っていたのは木綿豆腐。

っていうかこれ、鰤チゲじゃない?

って思ったけど、それは口に出さずに食べました(笑

でも、美味しかったよ~^-^

なんか、鶏のだしスープがベースになっているらしいですよ。
アサリの出汁も出てたし、鰤も最初にちゃんと焼いてから入れたようで臭みも無くって美味しかった~。

「これは、ごはんにかけて食べたい一品ですな」と、最後はご飯にかけていただきました。

これから寒い冬。
チゲ鍋はあったまっていいよー。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

送付状 says...""
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013.05.25 20:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/430-17f38793