風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

世田谷【osteria.ecco】

今日は息子がショートステイにお泊り。
夫くんがお休みをとっていたので(ニケが心配で 笑)娘を誘って、近所のおすし屋さんに行こうと思ったんですけど(ここは、座敷のため、息子は入店できないのです・・<車椅子だから)
娘は面倒くさかったようで、「アタシ、冷凍のなんかでいいー」

あ。そう(笑

と、いうわけで、娘に冷凍オムライスをチンしてから、夫くんと二人でおすし屋さんに向かったら、なんと本日定休日!

どうしようか~と店の前で話し合い、ちょっと「経堂」に行ってみようか。とTAXIで。

経堂の駅近くでおろしてもらい、ぷらぷら歩いてお店を物色。
先日観たTVで、イタリアンがおいしそうだったので、「俺、パスタ食べたい~」と夫くん。
じゃぁ、と、ふと目に入ったこじんまりとした、雰囲気の良いイタリアンに入りました。

お店の名前は【ecco】さん。
カウンターとテーブル席が3,4個あるお店だったかなぁ?
お店に入ってメニューを見せていただいていると、「メニューに無いものがあるので、ご紹介させていただきます」と、素材をテーブルまで持ってきてくれました。

無農薬のルッコラを使ったサラダだとか、酢とハーブでしめたサバだとか、いのししのお肉だとか、モンサンミッシェルのムール貝だとか。

夫くんはムール貝が大好物なので、さっそく「僕、ムール貝欲しいな!」わたしは、サバをチョイスして、それからふたりで、いのししのお肉を頂くことに。
それからいくつか欲しいものを選びました。

こちらがムール貝のオリーブオイルソース

ムール貝

おつぎは、フォアグラと秋茄子のソテー

フォアグラ

そしていのししのお肉のグリル

いのしし
バナナのロールケーキ

バナナロールケーキのデザート

どれもこれも、さっぱりとした味で美味しかったです^^

他にも、鶏のモツの煮込みだとか、ポルチーニ茸のパスタ、あとサバのマリネを頂いて、もう、おなかぱんぱんw

そしてそして。
わたしてきに大変嬉しいことに、こちらのお店は、喫煙OKだったのですよ!!!(笑

最近のお店は、全席禁煙のお店ばかりで、ヘビースモーカーのわたしは、食事の後に、タバコが吸えるカフェにいかないと満足できなかったのですが、食事が終わった後、お店の方がデザートを勧めに来たとき、なんとなく「禁煙ですよねぇ」と聞いてみたら・・「大丈夫ですよ~^^」と。

あぁ!
この一言で、星みっつが星いつつになる勢い(笑

タバコが吸えるなら~と、デザートとコーヒーを頼みました(笑

デザートはこれで半分の量。夫くんとシェアしました。

お料理も美味しかったし、タバコも吸えたし(笑)、お店の方も感じがよいし、なかなか満足の食事でした。

世田谷の、経堂駅からすずらん通りを少し入った右側にあります^^

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/43-fd8aadb8