風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

前撮り

今日は、来年に成人式を迎える娘の、前撮り撮影会に行ってきました。

娘・振袖

普段と違ったメイクをしていただき、髪の毛もアップに、そしてお振袖。

本当に、本当に可愛くて、涙がでちゃいそうでした。


娘本人としては、今、人生最高に太っているので、写真を観ながら、へこみ、成人式当日までに痩せる!と心に誓ったようでした(笑

でも、着物は、多少ふっくらしている方が、似合うのよ~?(笑


まぁ、そんなわたしも、家族写真をみて、自分の姿に、へこみましたが・・・。



しかし、今、いろんなポーズで写真撮るんですねぇ!
りんごとか持たされたり、ウインクさせられたり、番傘差したりしてましたよ。

最終的に、数枚に選びましたが、1ポーズ焼くのに6300円だもの!
こうやって、お金が出て行く仕組みになってるんですね。
コワイコワイ。

でもまぁ、記念ですから、仕方が無いかぁ。


娘もとっても楽しかったみたいだしね^-^

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

Mitsuki says...""
とってもお綺麗!
健やかで美しい姫様のご成長おめでとう(^-^)/
2012.11.26 02:05 | URL | #- [edit]
トマシーナ says...""
ご成人おめでとうございます(^^)
可愛らしい振袖姿、ご両親はうるうるしちゃいますよね。
個人的にはふっくらが好みですが、私もお嬢さんくらいの頃は、ふっくらしたほっぺが嫌だった。
でも、今はそのふっくらが懐かしいです。
スッカリ頬がこけてしまいましたから・・・・^^;
来月の成人式が楽しみですね(*^_^*)
2012.11.26 16:00 | URL | #aBXkLAb2 [edit]
サ・エ・ラ says...""
わぁ~きれい!!
あ、「おめでとうございます」が先でしたね、ごめんなさい^^;
上品な色柄のお振袖が、よくお似合いで、
ほんとにきれいで可愛いお嬢さんですね。
母としては涙が出るくらい感動しますよね!
一生懸命ここまで育てられたんですもん。
それに、「自分以上に幸せになってほしい女性」って、娘だけともいいますしね^^
旦那様もうるうるでは・・・?



2012.11.26 23:51 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to Mitsukiさま"
うふふ。ありがとう~^-^
本当に、健康に育ってくれたのが何よりの宝だな~って思ってます。
しばらく嫁には出したくないね(笑
2012.11.27 09:12 | URL | #- [edit]
mome says...">to トマシーナさま"
ありがとうございます^-^
ここ最近、なんだか「オトナになったなぁ・・」って思える瞬間がいくつかあったんですが、こうやって成人式の準備をしていると、ますます想いが募りますねぇ。
トマシーナさんは、走ったり山に登ったりで、すごくいい感じに絞られているような気がしますよ^-^
うちのまんまるお顔の娘はきっと憧れることでしょう(笑
成人式、楽しみですね、ついて行きたいけど「保護者同伴はやめてくれ」といわれています(笑
2012.11.27 09:15 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ありがとう~^-^
いくつかの着物を試してみて、最終的に赤とピンクで迷ったんですが、このピンクの着物を着たときの方が、ちょっとおねえさんっぽく見えて、これに決まりました。
本当にね!すごく可愛いんですよ娘!(はい、親ばか 笑)だから、ちゃんとした写真を載せたかったのに、娘から、顔だしはNGをくらい、これくらいならと許可されたのが、この写真でした(笑

あー、それ分かるなぁ・・。
娘にカードを書くように、お店の方に言われて書いたんですが、わたしは「幸せになって下さい」って感じのことしか頭になかったなぁ。
夫は、「誰にも渡したくないけど、ずっといられても困るし・・」と悩んでいます(笑
2012.11.27 09:19 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
娘ちゃんおめでとう!!
とってもきれいよ~~~!!
ツイ親戚の叔母ちゃん風に「あんなに小さかったのにねえ」って言いそうに(しらねえだろ!)って(笑)
本当にMomeさん泣いちゃうのわかる、すごくかわいい!!そして華やか!!
2012.11.28 13:48 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
ありがとう~^-^

息子の時も感動したけど、やっぱり女の子の振袖ってのは、また違う味で良いよな~って思います。
あはは、わかるわかる(笑
成人式とか結婚とか出産とか、そういう節目に遭遇すると、「大きくなって・・・」って気持ちになっちゃうよね~(笑
2012.11.28 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/428-df4e2c24