風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

でろ~ん

リビングで使っているヒーターは、ガスファンヒーターなんですが。

置こうと思っていた位置(リビングの壁側中央)に置けなかったんですよ。
問題は、ガスコードの長さ。

設置してあるガス栓のところから、「置こう」と思っていた場所まで、壁伝いでガスコードを這わすと6メートル。
わたし、今回はじめて知ったんですが、ガスコードの長さっていうのは5メートルまでなんだそうです(安全のため)。

で、仕方が無いので、ダイニングテーブルの「お誕生日席」のあたりに、ヒーターを設置したんですよ。
だから、温風が、ダイニングテーブルの下を通るんで、足元ホカホカ。
なんだか、コタツみたいになっています(笑

場所のおかげで、部屋中ホカホカというわけには行かないのが難点で、リビングの反対側にもう一台設置しないといけなくなりそうですが、息子の車椅子の真正面に設置したので、息子の足元が暖かくなるのは、良かったかなぁと思います。
息子はすごい冷え性で、いっつも足が紫色になるくらい冷えていたんですよね。
今年は、ホカホカのままかも^-^

で、もちろん猫たちも、満足そうです。

すよすよ

ちょうど暖かい場所に、良い感じに椅子があるので、その上で、だらける毎日(笑

ぷーちゃんと、ニケ&ポロを接近させると、ぐるぐる唸り声が聞こえる事態に発展しますから、椅子をすこしずらして置いてあります。

問題は、わたしたちが食事をするときに、いちいちどいてもらわないといけないことですけど、まぁ、順番ってことで、我慢してもらいましょう。

一方その頃しおちゃんは。

でろ~ん

パパに抱かれてねんねです。

子猫の方が寒がりなのかなって思っていましたけど、しおちゃんはどうやら、人肌、猫肌の方が好きみたいで、ヒーター前よりも誰かとくっついていることのほうが多いです。

単に甘えん坊なのかも?

しおちゃんを抱っこしているときの夫は、本当に、これ以上ないくらいな幸せな顔をしているので、毎回わたしに「うれしーい?」と聞かれて、目を細めて「うん」と答えています(笑

でもホント。
こういう写真を見ると、タキに良く似てきて、やっぱり生まれ変わりなのかも・・と思いますよ。

タキ5ヶ月の頃
タキ

今度は、いっぱいいっぱい長生きしてね。

ずっと一緒に暮らそうね。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/427-f4e97023