風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

少しずつね。

タキが、今朝からごはんを食べるようになりました。
食べ始めたら、またすごい食欲で、こちらも嬉しくなります^^
目もだいぶよくなってきて、あと2,3日で回復しそうな気配です。

食べなくなったポロですが、今日の夜、少しだけカリカリを食べたようです。
「ごはんを上げるときは呼んでね」と娘に言っておいたのに、勝手にあげちゃって、どのくらい食べたのかわからないんですよ。まったくもう~。
でも、大量のウンチをしたので、ちゃんと食べたのかなぁ・・?

んで。
一番心配なニケ。
今日、動物病院で輸液と目の洗浄をしてもらったのですが、やはり左目がくっついちゃってるとのこと・・。
明日、また来れます?と助手さんが聞くので、もちろんです。と、明日も行くことになりました。
自宅では、ホウ酸水を脱脂綿に湿らせてから目を拭いて、そのあと目薬をさしています。

まだ食べないので、栄養剤もあげてるんですが、栄養剤を積極的になめるようになりました。
それと、昨日までは、ずうっと眠っていたのだけど、にゃーにゃーと小さく鳴いたり、外に出すとタキの後をおいかけたりとするようになりました。
右目はだいぶ開いてきました。まだ真っ赤だけれども・・。

それでも少しずつ、3匹、よくなっているような気がします。

しかし・・・。

今日、夫くんは卓球の試合で(地域のサークルに入っている)留守だったので、娘とふたりで動物病院に行ったんですけど、夫くんがかなりいい加減だったと言うことが、いまさらながらに発覚!

薬は、目薬に全部置き換えると聞いていたのに、それはインターフェロンの注射をしているタキだけのことで、あとの2匹は、飲み薬も継続だったとか、栄養剤は1匹に1包みづつと言っていたのに、タキが1包み、2匹は半分ずつだったとか。
まったくもおおおおお!

まぁでも、今に始まったことじゃないので「またか!夫め!」って感じでしたが・・。
家に帰ってきた夫に文句を言うと「あれぇ?そうだったー?」
こんな反応もいつものこと。
たまには、すっきり、さっぱり、謝りなさいよ!(笑

まったく男って、ぶつぶつぶつぶつ。(すべての男がそうじゃないけど 笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

カズペコ says...""
ネコちゃんたち良くなってきてるようでよかったですね。
momeさんの苦労もむくわれたかな。
 
ご主人いい感じですねv-411
ネコちゃんの薬といっても
複雑なのですね。
私は決してご主人を笑えません。
2010.11.08 14:40 | URL | #- [edit]
サオリーヌ says..."こんにちは。"
先日は、コメントありがとうございました。

ネコちゃんたち徐々に良くなってるようですね。
よかったです。

ご主人さん・・・i-230
うちも時々びっくりするぐらい適当です(笑)
でも、今回はすっきり誤って欲しいですねi-229
2010.11.08 16:13 | URL | #JsgNiIEE [edit]
さとさと says..."ホッとしました~。"
3にゃんが心配で心配で
仕事から帰って、真っ先にPCを開きました(^^ゞ

今日の記事を読んでホッとしましたぁ。
食欲が戻って良かったですね(^_^)v
臭いもわかるようになったのかな?
あともう少しですね 頑張って下さいね。

momeさんも風邪の方はいかがですか?
色々忙しいのに、記事更新して偉いですよー!
これからも応援してます。
2010.11.08 18:18 | URL | #- [edit]
mome says...">to カズペコさま"
ホント、食欲も戻ってきて安心しました~><
今朝も3匹とも、ガツガツとカリカリを食べてくれて、3匹でじゃれあったりして、もう、かわいくてかわいくて^^

うちの夫はもうー。
生活IQが低いっていうんでしょうか?(笑
仕事が抜けると子どものように手がかかります。
お買い物も満足にお願いできませんw
2010.11.08 18:50 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to サオリーヌさま"
ありがとうございます^^
ちょっとずつですが、快方向に向かっていると確信が出来ました。

サオリーヌさんのところのご主人もなんですね?(笑
うちも本当に適当で、しかも、しらばっくれの天才なんですよー!
「ご め ん な さ い は ?」と何度言ったことか(笑

そうそう、今回は、薬の件なだけに、ちゃんとしてほしかったですよ。まったくぅ(笑
2010.11.08 18:54 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to さとさとさま"
本当にご心配かけました!ありがとうございます。
タキとポロは、もうにおいもわかるようで、あとは少しのくしゃみと目だけですね^^
ニケは、今日も病院で、目をこじ開けて流血だったんですけど;
でも、徐々に少しずつ開いてきたような感じです。
ごはんも朝は食べてくれて、タキの尻尾にじゃれたり、ポロと取っ組み合いをしたりと元気回復です^^

わたしも、昨日は少し発熱したんですけど、もう今日はほとんど良いようです。
もともと、あまり丈夫でないので、良く熱は出すんですよ(笑
だから、あんまり気にしてません(笑

いつもありがとうです^^
2010.11.08 18:58 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/41-366df03b