風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

哀しいときー

先日、なんていうんでしょうか・・。
哀しい、悔しい、情け無い・・。
いろんな想いが駆け巡って、部屋で、号泣をしたんです。

わたしは、いろんなことでよく泣くんですけど、ここまでしゃくりあげたのは、本当に久しぶりでした。

呼吸困難に陥りながら、ひっくひっくと泣いていると・・。

ニケが、異変に気づいて、みゃおん、みゃおーんと、わたしの周りをうろうろし始めました。


ニケちゃん


大丈夫だよ・・と、言ってあげたかったのですが、それどころじゃないくらい泣いていましたので、何も言えず、ただ顔を覆って、机に突っ伏していました。


ニケは、みゃおみゃお鳴きながら、「かーちゃんどうした。かーちゃんどうした」と言わんばかりに、わたしにまとわりついてきて、とうとうわたしの背中に乗っかって、みゃおーんみゃおーん!と何度も鳴くのでした。


猫が「心配」してくれているわけじゃないってことは知ってます。
でも、「普段と違うぞ。何があった?!」と異変には気づいていてくれたのだと思うと、ニケが、かわいくてかわいくて愛しくて。


ぷーちゃんも、ポロも、しおちゃんも(しおちゃんはしょうがないか)、夫も無視だったのに!

まぁ、夫に関しては、わたしを泣かせた元凶ですから、何もいえなかったのでしょうがねっ。



そういえば・・・。


ブログのアクセス管理を見ると、どんなキーワードで、ブログにきてくれているのか、わかるじゃないですか。


わたしのブログに訪問してくださる方の中で、いくつか、重複するキーワードがあるんですが、その中で、「夫むかつく」と言うキーワードがやけに多いんですよ。
たぶん、以前喧嘩をしたときに書いた記事を見に来られているのだと思いますが。

世の中の奥ちゃま方は、かなり夫にむかついて暮らしていらっしゃるようです。

夫諸君。
かわいい奥ちゃまが、何にむかついているのか、しっかり把握することをお勧めいたしますですよ。

グーグルとかヤフーとかに「夫 むかつく」とキーワード入力するくらい、むかついてるんですよー。




わたしも、検索してみようかしら・・・。





それにつけても、猫の愛らしさよ。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

アビmama says..."No title"
私からしたら、むかつくお相手がいらっしゃることが羨ましいんですけどね
何がそんなに哀しくて悔しくて情けなかったのかお聞きしてみたいです

きっとニャンコだって心配すると思いますよ
だからニケちゃんも心配してたんじゃないかしら?

もう、仲直りはしましたか?
2012.10.17 00:37 | URL | #0ej1hy.w [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
仲直り~は~。
したのか、してないのか(笑

普通に暮らしていますけどねぇ、なんかこう、根本的な解決策が無くって、どうしようもない状態なんですねぇ。
次の記事に、喧嘩の原因を書こうかと思ってます。

今、夫、発熱中で、ひどい高熱なんですけど、事情を聞いたヘルパーさんが
「お母さんの恨みがふりかかりましたね」って笑ってました(笑

猫たちは本当に可愛いですねぇ・・・。
ニケは普段から、感情をあまり表に出さないタイプなんですけど、そういうとき、そばにいてくれるのは、ニケのことが多いんですよ。
すごく人の感情に敏感な子なんだと思います。
愛しさ倍増(笑
2012.10.17 13:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/408-3659386c