風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ポケモンセンター行って来たよ

先日、息子が3泊4日でショートステイに行ってきました。
おかげさまで、だいぶゆっくりと眠れて、しかも気候も涼しくなってきて、ちょっと調子が戻ってきたように思います。

息子は、3泊4日、とってもがんばりました^-^
mixiに日記をつけてくれて、何を食べたのかを書いてくれていて、それがもう、すごいご馳走で(笑
いいないいなとコメントをつけました。

先週、3連休があって、ついでに息子は火曜日が通所のお休みの日なので(お子さんによって違うんですが、うちの子は週4日の通所で、火曜日をお休みにしているので)4連休だったんですよ。

しかも、木曜日と金曜日は、通所の宿泊療育の日で、息子と違う班の子たちが出かけたので、その日も通所がお休みということもあって、先週は水曜日しか施設に通えなかったんですね。

さぞかし、退屈しちゃうだろうなぁ・・・。と、思っていましたら、我が家に来てくれているヘルパーのM尾さん(最強コンビのヘルパーさんです 笑)が、「どこか、おでかけしましょうか?」と提案してくださって、仕事をやりくりして、長い時間を空けてくれまして、金曜日に、東京駅にあるポケモンセンターに、息子を連れていってくれたんです^-^

も~~。
そりゃも~~~。

息子は、何日も前から、眠れないほどの興奮状態(笑

だがしかし、「ちゃんと良い子にしてないと、ポケモンセンターいけなくなっちゃうよ」と、脅されたので(笑
がんばって、良い子にして過ごしていました。

当日は、朝の10時半にお迎えに来てくださって、ふたりで出発^-^
2時間後くらいに、「無事、到着しました」と、写真つきのメールが来ました。

ポケモンセンター前

良かったねぇ^-^

平日だから、空いてるだろうと思っていたポケモンセンターでしたが、結構外国人のお客さんが多かったそうです。
東京駅のポケモンセンターだったからかなぁ?
横浜のみなとみらいにあるポケモンセンターは、平日はいつも空いてるんですけどねぇ。


そしてポケモンセンターでは、新しく登場したキャラ、ケルディオとメロエッタのぬいぐるみをゲットしてきました。
ずっと、欲しがってたんですよねぇ。
以前、映画に行ったとき、UFOキャッチャーでメロエッタがあったんですが、結構お金をつぎ込みましたが・・とれなくてねぇ・・。

それからまた2時間くらいして「お腹も心も満たされたので、これから帰ります」とメール。

M尾さん、本当にありがとうございました^-^


ぬいぐるみは、とってもお気に入りで、先日のショートステイにも持って行きました。

しかし。
ぬいぐるみが大好きな二十歳の男か・・・。



うん。

あんまり考えないようにしよう・・(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/403-60e58c78