風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

緊急拡散希望

SOS!飼育放棄、多頭飼い崩壊!

ローズキャットさんのブログで知りました。


北海道の北見で、猫の多頭飼いをし、無計画な自家繁殖を行った挙句、飼育放棄に至った飼い主がおります。
詳しくは、以下のリンクをご覧下さい。
画像をクリックすると、サイトに飛びます。

SOS!!


47匹もの猫たちが、助けをもとめています。


どうか、わたしたちに何が出来るかを考えて、出来ることを実行していただければと思います。
多くの方に、呼びかけていただきたいと願っています。

この問題を、サイトをお読みになり、しっかりと考えてくれるひとが増えれば・・と、思います。



どうか、1日でも早く、このたくさんの猫ちゃんたちの顔が、幸せな顔を取り戻すことができますように・・。
祈って、願って、やみません。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ローズキャット says...""
早速、SOSのHPを紹介してくださって、
ありがとうございます。
今日の夕方に情報を知り、
予定変更で記事を更新しました。

私は気が動転してしまい、
何度も記事を直しました。
猫ブログをして知ったことは、
動物愛護を主張している人の中に、
歪んだ正義感と自己愛で、
沢山の猫が犠牲になっていたことです。。。

私のブログに訪問していた彼女は、
昨年の6月にアメブロで、
今まで撮った猫の写真が
3ケタの数字にまであることを書いていました。

3ケタですよ!

1匹の子の写真が、3ケタということではありません。

ちなみに、旦那が間違って消去したので、
使えなくなったと書かれていました。
(猫が生きているように見せかけているのでは?
 と思わざるを得ません)

実は、彼女だけじゃなく、動物愛護と保護を訴える方から、
人間性を考えさせられるコメントも書かれたことがあります。

そういうことがあって以来、私は動物愛護と保護をしている人達にでさえ、
「本当なのだろうか?」と疑問を持った次第です。

長文となってしまいました。

真実が書かれているHPを紹介してくださり、
本当に、本当にありがとうございます。
2012.09.15 21:37 | URL | #- [edit]
アビmama says...""
こういう記事を読む度に、自分の所より多頭飼いしていると聞いたのに
断りきれれずに里子に出した自分の愚かさを思い知らされます

転載させていただきますね


momeさん夏子と寛平の誕生日にお祝いコメントをありがとうございました
2012.09.16 13:33 | URL | #0ej1hy.w [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
ローズキャットさんの、追記追記に渡る記事を読んで、ローズキャットさんが、いかにこの件に関して心を痛め、思いを募らせていたのかがわかりました。

こうして、ブログをはじめて、いくつかのブログを訪問させていただくと、その殆どは微笑ましかったり、楽しかったりするのですが、時々、「それはどうなの?」と思うこともあります。
考え方の違い。と、一言で済ませられないようなことを目にするとき、どうすることが良いのか分からず、途方に暮れてしまいますね・・。

やはり、いろいろ長い目で見ても、一時は、70匹にも及ぶ数の猫たちを、個人の方が飼育するというのは、どう考えても異常な行為にしか見えません。
70匹もいたら、そのご飯の量は?トイレの数は?とてもとてもまかないきれるものでは無いと思うのです。
虐待こそ行われてはいなかったけれどもと、サイトには書いてありましたが、これは、わたしには、立派に虐待と思えます。

動物愛護って、本当に難しい問題だと思いますよ。
どうしても人間が優先されがちなこの世界で、なんとか小さい命を助けたいと思うあまり、無茶な言動に出る方が少なからずいることも、知っています。
わたしは現場にいる人間ではありませんから、こうして冷静なことを言えるのかもしれないとも思います。
もしも、悲惨な状況を目の当たりにしたとき、自分がどんな立場に立つのか、それは想像することも難しいです。

けれど、一生懸命にやってくれているひとがたくさんいることも事実で、ひとと動物たちが共存していけるように心を砕いていらっしゃる方たちがいるのも事実で・・。
本当に、難しいですね・・。

里親募集に関しても、もっと規制をゆるめたら、もっとたくさんの動物たちが、ひとと暮らしていけるのにと、思う一方、このような事態に発展したり、里親詐欺を招いたりするわけで、本当に悩ましいです。
ひとりひとりのわたしたちが、もっと命に敏感になりさえすれば、免れることはいくらでもあるのにと。

でも、今はともかく、出来ることをやって、47匹の猫ちゃんたちが、幸せに暮らせるよう願い、動くだけですね。
2012.09.16 22:56 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
転記ありがとうございます。

アビmamaさんは、ずっとずっと、里子に出されたなっちゃんたちの兄弟っ子ちゃんのことを、思っていらっしゃいますもんね・・・。
その悔しさと、後悔と、悲しみは、わたしは想像するだけですが、それでも胸が痛いです。

我が子同然のしっぽの生えた子たちを、愛さない、思わない、親はいないです。
どうか幸せになってくれと、望むきもちで里子に出すのです。

でも、切羽詰った状況で、判断が鈍ってしまうことがある・・・。
それに、たくさん飼っているのだから、もしかしたらベテランさんなのかもしれないと、安心してしまう面も少なからずあったのだと思います。

みんな、つらいですね・・。

どうしたら、こんな悪循環から抜け出せるのでしょう。
たくさん、考えないといけないですね。


夏っちゃん、寛平ちゃん。
お誕生日おめでとうでした^-^

わたしのアイドル夏ちゃんに、おばちゃんから熱烈ちゅーを送って下さい(笑
2012.09.16 23:03 | URL | #- [edit]
ローズキャット says...""
もし、momeさんのところにKがやってきて、
万が一、嫌がらせ行為をしてきたら、
すぐに通報してください。

直接対峙したブロガーだけじゃなく、
関係のないブロガーにも、
変ないいがかりをつけてくるそうです。
アメブロで、被害に合われた方がいるそうです。
それだけが、気がかりです。

2012.09.17 21:36 | URL | #- [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
ご心配ありがとうです~!
今のところ、何の問題も無いし、万が一、何かあっても大丈夫ですよ^-^
本当にありがとう~。

47匹ちゃんたちは、手厚い保護を受けて、順調に元気になってくれるといいですねぇ。
あ、しまった・・。
今日、銀行に行って、すこしばかりの支援をしようと思ってたのに、すっかり行くのをわすれてしまっていた!
これからちょっと行ってきます!

2012.09.18 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/399-94feba23