風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

我が愛

ポロ&ニケ2歳

ニケ&ポロ

2歳になりました^-^


捨て猫だったニケとポロ。

正確なお誕生日はわからないけど、9月生まれだろうと言うことで、9月11日を誕生日にしました。



1年10ヶ月前。


屋久島からやってきたニケとポロ。


たった2年の間に


かけがえの無い存在になってしまった。




ポロ1ヵ月半




あなたたちのおかげで


おかーたんは、たくさんたくさん、いろんなことを知って



悲しみ、喜び、不安、嬉しさ、愛しさ


たくさんの感情があふれた。



ニケ1ヵ月半



こんなに強く、深く


愛せることを知った。



ポロ&ニケ1ヵ月半



おかーたんは、すこしだけ


変わったと思うよ。




あなたたちの


おかげだよ。





ずっと、ずっと、愛しています。



心から、愛しています。




生まれてきてくれてありがとう。




おかーたんの子になってくれてありがとう。





しあわせをありがとう。





11日がバースデーでしたが、息子がショートステイで不在になるため、9日の日曜日にお祝いをしました^-^

ケーキは、人間用(笑

でも、ニケとポロとぷーちゃんには、スペシャルディナーを用意しましたよ。


バースデーディナー

ササミとカツオと煮干のゼリー寄せ、マタタビトッピング。


作っている最中から、もう3匹とも大変な騒ぎでした(笑


ポロに至っては、マタタビを開けた途端、寝室から脱兎のごとく走ってきて、わたしに噛み付いたんですよ!
なんと流血。

マタタビ、恐るべし・・。


ゼリーは、ちょっとゼラチンが多すぎて、硬かったので、食べる前にすこしレンジでチンしました。
3匹とも、よく食べてくれて嬉しかった~。


ニケとプレゼント

もちろん、プレゼントも用意しましたよ。


ポロとプレゼント

ひとつは、新しいベッド。


ポロがねぇ、相変わらず、時々猫用のベッドでおしっこをしちゃうので、丁度今、ベッドが無かったんですよ。


ニケが好きな手触りのベッドにしました。



ニケとピュアクリスタル


そしてもうひとつは、ピュアクリスタル。


猫用のお水のみです。


前から欲しかったんですよねぇ。


ふたりとも、興味津々で水が出るのをみていました^-^


ポロとピュアクリスタル


ニケにたくさんお水を飲んで欲しいので(あまり飲まない子なのでね)
ピュアクリスタル、ちょっと期待しています。
いっぱい飲んでね!


ニケ、ポロ、お誕生日おめでとう。


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

アビmama says...""
ニケちゃん、ポロちゃん2歳のお誕生日おめでとう~v-300

ふたりを迎えた時のことは以前の記事で読ませていただきました
外猫ちゃんを迎えるって、人間が助けていると思われがちだけど
実は違うんですよね~

私もチョビと留吉に出会えてそれを知りました

ポロちゃんニケちゃんこれからもママを守ってあげてね
もちろん他のご家族の皆様のこともね!

momeさんピュアクリスタルどうですか?
ちゃんと飲んでくれてますか?
家じゃチョビしか使ってくれません~(´・_・`)

ポロちゃん!チッコはおトイレでしてね~^^;
2012.09.11 06:30 | URL | #0ej1hy.w [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
ありがとうございます~^-^

やっと2歳なのか、もう2歳なのか、なんだか早いですね。

ホント、動物を救っているかのようで、実はわたしたちが救われているんですよねぇ。
ぷーちゃんだけのとき、本当にぷーちゃんが可愛くてたまりませんでしたが、ポロ、ニケ、タキが来てからは、可愛いなんて言葉では足りなくなってしまった。
コレはたぶん、ぷーちゃんが健康であまり心配をかけない子だったからだと思うんですけど、屋久島の3にゃんずは、本当に心配をかけまくってくれましたからね(笑
やはり、手をかければかけるほど愛情って深まって行きますね。
その相乗効果で、ぷーちゃんのことも、以前よりずっとずっと可愛く愛しく思うようになりました。
正直、この世にこんな愛があるのか!と思うほどです。
3にゃんずに、命の重みを、教えてもらったんです。

ピュアクリスタル、今のところ、ニケが飲んでいるところしか見て無いんですよねぇ。
でも、一番心配だったのがニケなので、まぁ、いいのかな?
一応、普通にボウルに入れたお水も用意してあるし、好きなほうを飲んでくれればいいかなって感じです。

ポロちゃんのおしっこはねぇ、わたしが悪いんですよ~。
ポロは、トイレにすっごく神経質なので、汚れたらすぐにお掃除をしてあげないとダメなんですけど、気づかないこととかあって、そうすると、第二のトイレ(猫用ベッド)に行っちゃうんですよ~。
だから叱れないんです(笑
2012.09.11 11:19 | URL | #- [edit]
ほんなあほな says...""
ニケさん、ポロさん、お誕生日おめでとうございます。
きっとお家に来るべくして家族入りしたんですね^^
私も、沢山の事を、猫ズに教わってます。
何よりも、短気で損気な私が、気が長くなって、
少々の事には、動じなくなりましたよw
これも、猫ズ効果、おかげさまです~
猫ズは来る家庭を選べませんからね。
せめて、居心地よく、元気で、長生きして貰いたいもんです。
ニケさん、ポロさんも、楽しくずーーーっと一緒に暮らそうね^^
2012.09.11 12:44 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says...""
ニケちゃん、ポロちゃん、おめでとう!!
momeさんが書かれたこと、私もまったく同感です。
小さいころからずっと猫と暮らしてきた人とは違って、
大人になってからの出会いは、その人を劇的に変えちゃうよね!
絶対絶対、出会えてよかった!
これからも、みんなで仲良く、幸せに暮らしていって下さい。
ところでこのゼリー寄せのごちそう、四つ葉のクローバーですか?
愛があふれてますね!(*^m^*)
2012.09.11 21:59 | URL | #DDJALrL2 [edit]
さとさと says...""
ニケちゃんとポロちゃんお誕生日おめでとう!
momeさんの子になった時の記事を覚えてます~
毎日、大丈夫かなぁ?って心配した事
いつもmomeさんの愛情が溢れていた事…。
スペシャルディナー、手作りですか!!
幸せなニケ&ポロですね(*^_^*)
これからもニャンズの記事 楽しみにしてます。
p.s.ピュアクリスタル?
何処からどうやってお水が出て来るんですか?
猫が居なくなってからこういうグッズに疎いな…
2012.09.11 23:32 | URL | #- [edit]
夕霧 says...""
ニケくん、ポロくん、
お誕生日おめでとう~!!v-315v-315
(2日も出遅れちゃって、ごめんなさい)

ちびにゃんのニケくんとポロくん、
ちょーーーーーーかわいいんですけど!!!
大きくなったね。
幸せになったね。
本当に、よかったね。
でもそれは、これからもずっと続くよ♪

ぷーちゃんも、スペシャルディナーだったのね。
おいしかった?
すごいなー、moneさん。
手作りなんですねー。
みんニャの大喜びだった姿が、目に浮かぶようです。
2012.09.13 18:15 | URL | #KKhd1Ueo [edit]
mome says...">to ほんなあほなさま"
お祝い、ありがとうございます^-^

わたしは、もしかしたら、短気が増したかもしれません!(笑
いえいえ猫たちには、まーーーーったく怒らないのですが、理不尽なことに腹を立てることが増えました。
でもきっと、それは、ほんなあほなさんも、同じかと思います。
大事なものを守っていくことに敏感になったっていうのかなぁ。

どこのおうちの子も、そうなんでしょうが、うちに来る運命だったのさ!って思いますよねぇ(笑
愛しくて愛しくてたまらない。
どんなにきれいな猫ちゃんがいたとしても、うちの子が一番!って思いますもんねぇ。

ほんと~。
ずーっとずーっと一緒に暮らしていきたいです。
いっぱい長生きしてもらいたいですね。
2012.09.13 23:42 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
うんうん。
わたし、結構、なんていうのかなぁ~。
若かった頃は、いろんなこと斜に構えてたし、すっごくとんがってたし、勘違いで冷めてた感じがあったんですけどー(やなヤツだったのよ、これがまた 笑)
年をとって、すこーし丸くなってきたところに、猫到来で、もう、めちゃめちゃまろやかになりました(笑
だってもう、抗えない!この愛らしさに!
人生観変わりましたよ、本当に。

もう、にゃんずのいない生活なんて考えられないですね。
わたしの清らかさが、そこに凝縮されている!(笑

そうそう、四葉のクローバーです~♪
ハートはバレンタインで使うので、四葉を購入してきました!
いっぱいいっぱい幸せでいて欲しいですもんね~。

お祝いありがとうございました^-^
2012.09.13 23:49 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
お祝いありがとうございます^-^

早いですよねぇ~2年!
あっと言う間でしたよ。でも、まだ始まったばかり、これからもっともっと一緒に時を過ごすのです。

本当に、うちに来たときは、猫風邪がひどくて、毎日心配しまくって、その後、ポロが怪我しちゃったりで、ますます心配で、うじうじ泣いてましたっけねぇ・・。
でも、そのたびに愛情は深く深くなっていって、毎日、本当に幸せを貰いました。

さとさとさんとは、みーちゃんのことがあって、タキのことがあって、一緒に泣きましたよね。
今もまだ、苦しい気持ちはあるけど、やっぱり思い出すのは、可愛かった姿ですね。
うちに来てくれて、ありがとうって感謝しかないですねぇ。

ピュアクリスタルって、猫のお水のみなんですけど、バケツに水を入れて、それがポンプで押し出されるんですよ、そして、フィルターを通って、循環する仕組みなんですね。
猫って割りと、水道から直接飲みたがったり、流れる水が好きだったりする子が多いから、うちの子にもいいかな~?って思って買ったんですけどねぇ。

それほど劇的に何かが変わるわけじゃなかった・・(笑
隣においてあるお水のお皿から飲むこともしばしばですよ。ちぇっ。

ちなみに、犬用と猫用があって、噴出される水の溜まり具合を変えているみたいです~。
2012.09.13 23:59 | URL | #- [edit]
mome says...">to 夕霧さま"
お祝いありがとうございます^-^

ちびっこの頃は、猫風邪がひどくて、あんまり可愛いお顔の写真が無いんですよ~。
でも、目がシバシバでも、腫れちゃってても、わたしたちにはすっごく可愛いんですけどね(笑

本当に、大きく育ってくれました。(ほろり
まだ500グラムにも満たない状態で我が家にやってきて、今4キロちょっとですから、8倍ですもんね!
そう考えると、すごいな・・(笑
ずっとずっと一緒に幸せに生きて行きたいです。

お誕生日と、クリスマスと、お正月と、バレンタインは、手作りディナーなんですよ~。
年に数回くらいは、「ジャンク」なものを食べてもいいかな?って思って、そのときだけ、マタタビボール入りのごはんを食べてもらっています(笑

2012.09.14 00:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.15 19:29 | | # [edit]
mome says..."非公開コメントさま"
お祝い、ありがとうございます^-^

本当に、猫を中心としたこのわたしたちの小さな世界が、いつでも、愛にあふれていることを願っています。
自分だけじゃない、たくさんの小さくて大きい命にですね。

お体の具合、いかがですか?
ちょっと、心配していました。
わたしも、胃痛持ちなものですから、タケプロンという薬が欠かせません。
夏に使い切った体力を、すこしずつ、回復させて、ゆっくりして下さいね。
しっぽちゃんに、癒されて下さい^-^
2012.09.15 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/398-bb997225