風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

垂涎

体調も徐々に良くなってきました。
だいたい毎年のことなんですが、9月に体調を崩すことが多いんですよね。
季節の変わり目と言うのもあるんでしょうが、要するに、8月に体力を使い切って抜け殻なんだと思います。

ただ、わたしにしては珍しく、食欲というものが沸きません。
普段から、調子が良ければ食べ物が美味しく進み、悪ければ、過食症状が起きて、なんでもかんでも食べまくるので(だから痩せない・・)おかしいな~?と、思っていますが、ダイエットになるからいいかな!むしろチャンスかな!くらいに思っています(笑


ところで!

話は、ずばっと変わるのですが。


みなさん、愛猫と戯れているとき、涎ってでませんか・・・?


実は、数ヶ月前に気づいたんですが、たとえば、ニケとポロが、まあるくなって一緒に眠っているとするじゃないですか。
そこへ、わたしはもちろん、突進し、「んも~~~~かぁわぁいぃぃぃ~ん♪」と気持ち悪くもニヤニヤしながら、身もだえするんですが。
そして、ニケとポロに交互に何度も何度もキスをして、顔をうずめて、撫でまくるんですけど。

そうするとですよ。

あら不思議。

口の中が涎でいっぱいになるんですよ!


よく、マニア垂涎!とか言葉では聞きますが、本当に、熱望すると、涎って出る仕組みになってるんですかね?人体。

人体の不思議!



ヘンタイおかーたん
ポロ

はい!ヘンタイです!



ヘンタイかーちゃん
ニケ

その通りです!



ママ、大丈夫?
ぷーちゃん

ダメかもしれません!



家族に聞いてみると、みんな、涎とか出ないって言うんですけど・・。

娘に至っては「ママ、ポロちゃんのこと、食べちゃわないでね・・・」と心配する始末。



食べませんよ!

食べたら、いなくなっちゃうじゃないですか!



でも、食べたいくらい可愛い・・・って、こういう状態なのかなぁ?と思ったり。



いや、もう、ホントに。

涎でまくるんですけど。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

夕霧 says...""
ええ~、ヨダレ・・・どうだろう?
意識したことないですね。
意識もしないってことは、出てないってことでしょうか?
確かに「かぶりつきたい!!」と思うほどかわいいけど・・・。
moneさんちのねこさんたちは、顔うずめOKですか。
いいなあ~。
うちのねこにそんなことしたら。。。ブルブル…

お体、お大事に。
早く治りますように。
これからおいしいものがいっぱい出てきますもんねえ~。
2012.09.08 14:43 | URL | #KKhd1Ueo [edit]
アビmama says...""
う~ん・・・?
今この記事を読んでいてヨダレが出ました(笑)

そう言えば、娘とニャンコを挟んで話している時
「あっ!ヨダレ~」ってことになったことがあったわね

私は時々食べてますよニャンズ
あんまり可愛くてカプ!って^^;

もう少し涼しくなったらmomeさんの食欲も戻られるのでは?
ご自愛くださいね
2012.09.08 14:50 | URL | #0ej1hy.w [edit]
サ・エ・ラ says...""
涎は・・・・出た事ない・・・と思います。
猫愛が足りないのかな!?

ご飯食べるとき、おかずの横に猫ちゃんのお写真を飾って食べるとか。
涎が出たついでに、パクパクいけちゃうかもよ。
いや、冗談言ってちゃ駄目ですよね。
この夏はショップの立ち上げとかもあったし、
今は少しお疲れが勝っているんでしょう・・・・。
涼しくなるにつれ、食べたい気持ちが起きてくると思います。
無理しないで下さいね!
2012.09.08 16:10 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to 夕霧さま"
ありゃ、めいちゃん、顔うずめ拒否ですか?
あんなに、モフモフ気持ち良さそうなのにぃ~!
めいちゃんの毛質って、ほわほわしてて気持ち良さそうなんですよねぇ、うちのポロの毛質と似ているかも^-^

でも、女子ですからね、女子は気難しいところもあるし、うちのぷーちゃんも、あんまり顔うずめは好きじゃないみたいです(笑

やっぱり涎出ませんか~。
わたしの体内では、どんな回線が出来ているんでしょうね(笑

そうそう、食欲の秋!
美味しいものが出まくる前に、体調整えないとですね^-^
2012.09.08 20:08 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
あはは。
涎涎言いすぎですね(笑

わたしも、がぶっと食べちゃいますよーー
特においしそうな肉球!
くーたんの大福もおいしそうでしたねぇ♪

わたしがパクパク食べていると、夫が「それ、ウンチかき回した手だよ・・・?」とか言うんですが、無問題です!よね?(笑

ホント、急に秋の気配が感じられるようになりましたよねぇ。
食欲、出て欲しいような、出てほしくないような・・・(笑
でも、美味しいことは良いことなので、秋の味覚は楽しまないとですね^-^
2012.09.08 20:11 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ううん、きっと足りないのは、ヘンタイ度だから、心配しないで!(笑

斬新!目の付け所がイイ!(笑
最近、猫を眺めているだけで、パブロフの犬状態で涎がじゅわっと出てくるんで、その方法はありかもですよ?(笑
猫たちを肴にご飯を食べる。
うーん、いいなぁ、進むかも!
しかも、楽しい(笑

結構、いっつもそうなんですけど、「疲れたな~」って思うと、もうぎりぎりだったりすることがあるんで、思う前に対処しないとですよねぇ。
ショップはまだ閑古鳥が鳴いているんで、いい感じに疲れてみたいけど(笑
2012.09.08 20:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/396-d748147b