風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

最強コンビネーション

うちの息子、ポケモンが、だぁ~い好きなのは、みなさんも良くご存知かと思うのですが、もちろんリアルの知り合いもみんな知ってるんですよ。

それで、通所のスタッフさんやヘルパーさんから、ポケモンのマスコットなんかを頂いたり、入浴サービスさんからは、ニャースのぬいぐるみを頂いたり、いつも通っている歯医者さんからは「景史!これ、観て観て!」と、どこかの花火大会の動画を見せてもらって、それがポケモンの花火だったりで、なんかみんな、本当に優しいなぁ。

で、家中ポケモンだらけの我が家なんですけど、今日、また、新たに!
ポケモンのフィギュアが追加されました。

それがこちら。

ホワイトキュレム

すごいんですよ~。

これ、セブンイレブンの「一番くじ」の景品なんですけど、フィギュアはたしか、3種類くらいしかないんですよー。
それを当ててきた!

ヘルパーのM尾さんと一緒に行って来たんですが、このコンビ最強で、実は去年の夏の、セブンイレブンの「一番くじ」でも、どでかいぬいぐるみを当ててきたんですよ。

それがこちら。

ぴかちゅー


なんかもう、あんまりにくじ運が良いので
「お願いです。ふたりで、西銀座チャンスセンターに行ってきて下さい」と言いましたよ(笑

このくじ運なら、いけるような気がするっ!



さて、お久しぶりの息子ですが、元気です(笑

なぜだかねぇ、引越ししてから、夜中の寝返りの回数が減ったんですよ。
なんでなのか理由がわからないんですけどね。

前は、一晩に、まぁ最低でも5回。
多ければ10回くらい、寝返りやら、鼻がかゆいやら、なんだか理由はないけれど、とりあえず騒いで見るか!みたいなのがあったんですが、この1ヶ月、夜中に騒ぐことは数える程度で、寝返りも日に2,3回。

いったい何が?

おかげさまで、このごろ良く眠れるんですよー。

しかも、わたしと夫くんのベッドを広くしまして、前はダブルだったんですけど。今、キングサイズ!

あぁ・・・寝返りを打っても、誰かに触らないのって素晴らしいです。

でも、なんでか、一日中眠たいのは、もう、トシだからなのか。


それから、先日からご心配かけていましたヘルパー問題。
ようやく、かたがつきそうです。

今月中には、区の担当者の方を交えてお話しをする予定で、それが最後の話し合いになると思います。
またみなさんには、お話が終わったらご報告させていただきますね。


まぁ、そんなこんなで。


宝くじの使い道をこれから考えることに致します(笑

最強コンビ、がんばってきて!

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

fumi says..."お久し振りです"
こんばんは
新居の生活は、ご家族の皆さまも快適そうですね。
最強コンビに私も肖りたいです。くじ運 悪いので。

先日、京都に行って麩嘉の麩まんじゅう食べました。
明日のブログでmomeさまから教わった事と合わせて
紹介させていただきます。
勝手ですがご了承くださいませ。宜しくお願いします。
2012.08.08 22:08 | URL | #Jf6ANq.c [edit]
tomotan says...""
Momeさんお久しぶりです!!
引越し大変だったでしょう?よーくわかります!!
でも息子ちゃん、新しいおうちが気持ち良いんだね、寝返りも減ってよかったね~!! 赤ちゃんの頃の何回も起きるのをずーっとやってるんだもん、すごいです。
たまにはのんびりしてね~。
2012.08.09 13:13 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."良かったですね!"
こんばんは。
お仕事も息子さんも調子が良さそうで、何よりです。
お家のエネルギーが改善されたのでしょうか?!
睡眠不足は長く続くときついですから、全員が安眠できる環境は嬉しいですね!
2012.08.09 18:28 | URL | #- [edit]
mome says...">to fumiさま"
おはようございます~。

京都のお写真、たくさん楽しませていただきました^-^
すごく素敵な旅でしたねぇ、羨ましい!

麩嘉の麩まんじゅうも羨ましいです。食べたいっ(笑
お口にあいましたか?
海苔の風味がふわんとして、餡が上品な甘さで、いいですよねー。

ブログのご紹介、ありがとうございます^-^

fumiさんも籤運悪いんですか?わたしもなんですよ~。
ほんと、このコンビにあやかりたいです(笑
2012.08.11 08:32 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
tomotanさんちも引越し多いですもんねぇ~。
大変と、わくわく、どっちが多目?(笑

ほーんと!
わたしね、うちの息子の介助って、楽な方だなーって思ってたんですよ。
ひとと比べる話じゃないけど。
でも、先日のヘルパー問題が起こって、いろいろヘルパーさんや施設の人と話をしていたら、夜間の介助にかんしては、かなり大変な方なんだって事がわかって、「そ・・そうだったんだ・・・わたしたち、偉い?!」って思いましたよ(笑

のんびり夏休みしたいなぁ~。
2012.08.11 08:36 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
おはようございます~。

そうか、家の気みたいなものが、変わったのかもしれないですねぇ。
風がすごく通る家だから、循環がいいのかも?

でもほんと!眠れるって大事ですよねぇ。
わたしは、すごく宵っ張りだったんですが、この家に来てから、早寝早起きになりました(笑
狂いまくってた自律神経も良くなるかなぁ^-^
2012.08.11 08:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/387-d78a06e8