風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

すぐすぐ詐欺

も・・もうすぐ、お仕事のサイトがオープンします。


いやぁ、6月末にオープン予定だったんですが、商品注文だとか、到着だとかに手間取って、なんだかんだと時間が過ぎ。
7月頭に引越しだったから、そのときに受け取りが出来ないだろうと、発送の時期をずらしてもらったりで、なんだかんだ商品が揃ったのが7月半ば。

その後、「写真はうちのサイトからもってっていいわよん」と言ってくれた取引先からは写真を貰ったんですが、そうじゃない商品の撮影をしなくてはと、ライティングボックスなんかを注文したり、写真を撮ったり。

本当は、プロにオーダーしたかったけど、結構お金も高いんですよ。どうしようかなぁと悩んでいたら、夫くんが「そんなの、オレが撮ってやるよー」というのでお任せしたら、ピンが甘くて使えない・・(笑
結局撮り直しで、わたしがカシャカシャやりましたよー。

「へたくそめ!」とわたしがやじると、娘が「パパ、写真部だったんだよねぇ?」と言うので、「パパはね、写真の才能が無かったから、カメラマンにはなれなかったんですよ」と教えてあげました。
すると夫、「オレの写真は芸術性が高いからね!そういうのを撮るのには向いていないんだ!」と言い放つので「森山大道だって物撮りしたらきっとうまいよ!」反論すると「いや、森山大道はきっと下手だ!」というので、そうかも、そうかも?

しかしまぁ、そういう商品の写真ですから、芸術性よりピントです。たぶん。
両方あればいいんでしょうけど、そこはプロじゃないので無理です。
ともかく、どんな商品なのかが、わからないといけません。
イメージが良すぎてもダメなんだと思うんですよねぇ、広告じゃないしさ。

しかし、写真の白抜きができないわたしは、フォトショップでちまちま消しゴムをかける始末。
だから写真の出来は、あんまり良くないかも。
でも、がんばったんだ!

そんなこんなで、仕事仲間には、「7月末にはオープンできるかも~」なんていってたんですが、今度はサイト作りに悩まされました。

レンタルサーバーのモデルケースなんかを見ていると、「いやぁ、Webの知識が全く無いのに3日で出来ましたよ」とか書いてあるんで、「多少なりともWebの知識を齧ったわたしなら、そのくらいで出来るんだろうなぁ」って思ったんですけど、甘かったです・・。

ともかく細かい設定が多く、しかも「キャプション」とかが不得意なわたしは、商品説明にも悩まされ、なんだかんだ気づいたら20日くらい過ぎ去っていました。
そしてまだ終わらない。

もうすぐもうすぐと言い続けて、早2ヶ月。
ら・・来週末にはオープンできるといいなぁ(涙

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/386-010ba863