風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

そんなわけで引越しです

7月2日に引越しをするんですよー。
約、2週間前から引越し準備を始めていたんですけど、そろそろラストスパートをかけなきゃいけないってことで、息子にはショートステイにお泊りに行って貰う事にしました。

今日から2泊、息子がいないので、その間に最後の仕上げをしないといけないのに、こうしてブログを更新してしまうわたし。

ええ。

逃避です。


だってー、もうー、荷造り飽きたーーーー(涙


とにかく荷物の多い家なので、120個もらったダンボールは、残すところあと11枚。


たぶん、足りない・・。

微妙に足りない。

大きなものは殆ど終わったんですけど、あとは細かい雑貨とかね。
でも、こういうのが、結構時間がかかるんですよねぇ。

時々、どこかから写真とかがひょっこり出てきて見入っちゃったり、捨てる漫画を読み直しちゃったりね!

漫画といえば、先日の断捨離で180冊くらい古本屋に売ったのに、またさらに、180冊くらい売ってきました。
日々、増えてたもんなぁ・・・。

それでも積みあがる「本」と書いたダンボール。


しかし、確かに引越しは大変で忙しいですけど、やっぱり楽しみでもありますねぇ。
なんたって、新築なのが嬉しいかなぁ。

わたしたち、この今住んでいる家に越す前は、「家の古さなんてどうでもいいよね」って思ってたんですよ。
だけど、たまたま、いっつも新築の家だったんですね。
それで、この家に決めたとき、すごく古いマンションだったんですが、全然気にしないで入居したんですよ。
でも、住んでみると、水周りの事故は多いし、いろんなところが修理が必要だったりで、やっぱり古いってのは、それなりに大変なもんなんだなーって思ったんですよねぇ。
(震災の時のマンションの外壁とかのひび割れもすごかったし!)

だから、新しい家ってのは、無条件で嬉しいです(笑

それに、思いがけず、娘と息子が、引越しをものすごく楽しみにしているのも、嬉しいかなぁ。
結婚して今まで7回引越しをしたんですが、今回みたいにふたりが喜んでるのは初めて見ました。
まぁ、小さいころは、引越しなんてピンとこないでしょうけどね。

娘は家具を一新して、白いお部屋にするみたいだし、息子は、ポケモンのコーナーを作るってはりきってます。
あと、息子が眠る寝室に窓がなかったので、今度の家では、窓ができるのも嬉しいみたい。

まぁ、いくつかの問題はあるし(環境が悪いとか、駐車場の屋根が低いとか、今の家より狭くなるとか、もろもろね・・)そして、住宅ローンという、重い重い十字架も背負ってしまったけど(笑
がんばって働いていきましょう!


夫。がんばれ・・(笑


さて、そんな感じで・・。
そろそろこの辺で、ラストスパートに向けてがんばってきます!

またね^-^

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

アビmama says...""
いよいよお引越し決まったのですね
新しいお家は良いですね~

人のこと言えないんですけど・・・
なるべく捨てましょう!
私もここへ越す時の持ってきた物、結局捨ててます^^;
いつか使うかもしれない…は、使う時に買った方が良さそうですね

大変でしょうが頑張ってね~!
2012.06.28 15:39 | URL | #0ej1hy.w [edit]
サ・エ・ラ says...""
ちょ・・・どんな訳だったっけ?
お引っ越しか~
気分一新は、すごく羨ましいです。
荷造りは大変でしょうけど、ファイトですv-91
新しいお家、またチラッと見せてね!(下賤な好奇心・・・・)

私も引っ越しだらけの数か月だったんですよ。
3月、息子が大学を卒業して家に帰ってきた。
4月、息子が就職して愛知県一宮市に転居(アパート暮らし)した。
5月、娘が、勤め先の近くのアパートを引き払って、家に戻ってきた。
そして来たる7月、息子が急きょ、伊勢市(伊勢神宮のあるところ)に転勤になり、またそっちのアパートへ・・・・。

もう、アパートの掃除も、荷造りや荷ほどきの手伝いも、ウンザリじゃ~e-282

あ、ごめんなさい、また自分の事で吠えてしまった・・・・

お子さんたちが喜んでいらっしゃるのが、いいですね!
2012.06.28 16:05 | URL | #DDJALrL2 [edit]
yokoblueplanet says..."お疲れさまです!"
こんばんは。
お引っ越し日はもう過ぎてますね。
無事順調に完了した事を祈ります!
荷造りも荷解きも大変です~特に細かな台所用品等乱暴に扱えないものが多いので、引っ越しの際には苦労しますね。
新しいお家で皆さん元気に過ごす事ができますように!
2012.07.03 19:36 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
そうそう。
いつか使うかも・・は、かなりの確率で使わないんですよねーーー。

捨てましたよ、かなり捨てまくりました!
それでも減らないダンボールと荷物。
どんだけモノに囲まれて生きているんでしょうねぇ・・はぁ・・。

でもまぁ、なんとか、ぎゅうぎゅうに新居に収まりました・・(笑
2012.07.25 19:56 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ほんと!どんなわけだったんでしょうね?(笑

去年の夏に、なんだか怒涛のようにいろんな偶然とかが重なって、結局、あれよあれよというまに、家を買うことになってました。
こーゆータイミングってあるんですねぇ。

でもほんとー荷造りも荷解きも、もうしたくない!
さすがにヘトヘトになりましたよ~。

サエラさんも大変だったよねぇ。
結局、親が働くんだもん!(あ、うちも実家の母が一番働いてたから 笑)

新しいおうちは、家具が殆ど一緒なんで、目新しくもないんだけど、今度、猫の後ろに写ることでしょう(笑
2012.07.25 20:00 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
そうなんですよー。
台所用品、雑貨、置物なんかは、本当に気を使うし、かさばるしで大変でしたよ!
でも、母が殆どキッチン周りはやってくれたんですけどね(笑

なんとか無事に引越しも終わり、片付けもあらかたすみました^-^
狭いながらも楽しい我が家ですよ~
2012.07.25 20:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/381-706c46f7