風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

帰宅後の我が家

月曜日の夜、屋久島から帰宅し、翌日、猫たちを動物病院に連れて行きました。

みんな風邪をひいていて、特に、ニケが重症で目が真っ赤に腫れ上がっていて本当に可哀想><

赤い目ニケとポロ


動物病院での検査は、白血病、エイズ、ともにマイナスで、ほっと一安心しました。
風邪が治ったら、ぷーちゃんと一緒に暮らせます^^

朝夕、毎日薬をバターに混ぜて口に入れ、目薬を塗布します。
飲み薬がイヤで、なかなか口をあけてくれないので、無理やりこじ開けるんですが、すべてわたしの仕事。
あぁ・・こうしてママは嫌われていくのね・・。ううう。

夫くんがにやにやしています。

くっそう、ずるい男め!(笑

タキがごはんを全く食べず、水も飲まないので心配です。
ポロは症状が軽かったのか、目も片目だけすこし辛そうですが、元気でごはんもたくさん食べます。
ただ、ニケが、初日はたくさんごはんを食べて、目に見える症状よりは元気そうだったのですが、今日になってごはんをまったく食べなくなり、これも心配。

こんな小さな子猫・・まだ500gもない子です。
何かあったらと思うと・・。

明日、ニケとタキをまた病院に連れて行きます。

しがみつくタキ

子猫飼育部屋(娘の部屋)から出ると、そこにはぷーちゃんの姿が。

「なに・・?やっぱり何かいるんでしょ?」と覗き込む姿が可愛らしく(笑

その日のぷーちゃん

飼育部屋を出る前に、まず上着を着替えます。
その後、部屋から出たら洗面所にまっしぐら。
手を薬用石鹸でしっかりと洗い、そのあと消毒をします。
ぷーちゃんに風邪がうつったら大変ですもんね。

まったく・・。

新型インフルエンザが猛威を振るっていたときよりも、消毒に念がはいってます!(笑


で、昨日、3日は、わたしと夫くんの、入籍記念日でした。

夫くんは、2日から1泊で出張だったのですが、3日、花束とお昼ごはんを抱えて帰宅してくれました^^

花束

こういうイベントは、絶対忘れない男です。えらいです(笑


買ってきてくれたお昼ご飯は、「柿の葉寿司」

柿の葉寿司

わたしは押し寿司が大好き^^
いろんな味が入っていましたが、やっぱりサバが一番おいしかったー♪

いつもは、記念日の夜にはだいたい外でお食事をするんですけど、今回ばかりは猫たちが心配で、家ですき焼きを作って食べました(笑

結婚、21年目。
「これからもヨロシクね」とふたりでハグ。

家族も増えたし、また来年も良い年になるといいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ふくふく says...""
momeさん、お疲れ様です^^
一気に3匹とは驚きです。
早く3匹とも元気になってくれるといいですね。
大変かもしれませんが、がんばって下さい。
4匹の猫団子が楽しみですね^^
2010.11.04 23:21 | URL | #- [edit]
mome says...">to ふくふくさま"
夫の会社の方々も、全員「まさか3匹とは・・」と驚いています(笑
まぁでも、一番驚いたというか、想定外だったのは、我が家の面々かもしれないですねぇ(笑

ホント、早く元気になって、猫団子を味わいたいです~~!
2010.11.05 14:03 | URL | #195Lvy4Y [edit]
さとさと says...""
風邪ひきさん達のお世話お疲れ様です。
何も口にしないのは心配ですね
でも、
消化に使うエネルギーを病気を治す方に使うために
一時 何も食べなくなる‥・と聞いた事がありますが
とにかく早く回復しますように。
momeさんも風邪など気を付けて頑張ってね。
2010.11.05 18:02 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
ありがとうございます~。

なるほど、エネルギーを効率よく使っているのかぁ。
なるべく早く元気になってもらいたいです、もう心配で心配で;

実はわたしも、猫と同様、少々風邪っぴきになってしまいました。
わたしの場合は、がんがん食べて治します(笑
2010.11.05 18:30 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/38-98788c4f