風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

試作第一号

昨日は試作のミーティングがありました。
今日も午後からその続き。
わたしもビジネスパートナーも、お互い「お母さん」なので、夕方過ぎると食事の支度しなくちゃ!となるので、思ったように時間が取れません。
でも、こうやってのんびり進めていくのが、わたしたちには合ってるかも。

そんなわけで、試作1号が出来上がりました。
まだまだ試作の段階で、これからいくつか手直しをしなきゃいけないんですけど、イメージだけでもお伝えできればいいな~^-^

試作1

布はリバティを使っています。ラミネート加工してあります。
リバティ大好きなんですよー(笑

早速、わんちゃん用と猫ちゃん用のおためしを作って、ニケにつけてみました。

試作とニケ前

や・・やだっ。

ニケ、かわいいっ!


夫に写真を見せて「ねぇ、首輪どう?かわいいでしょ?!」と言ったら
「これ、ニケが可愛い写真じゃん」と。

えへへ。まぁね。
だって、親ばかだもん!(笑

後姿はこんな感じ。

試作とニケ後ろ

結局首輪って、形は殆ど一緒だから、やっぱり重要なのは、布っていうか、柄だなぁと。
センスのいい首輪屋さんとか見てると、やっぱり布のチョイスがいいんですよねぇ。

春に布の見本市があったみたいで、それに参加したかったなぁ。
まぁ、1年に1回あるみたいなんで、来年は是非参加したい!
でも、途方に暮れそう!(笑

このリバティの布を選ぶにも、いったい何日かかったことか・・(笑

首輪は細いから、どんな風にプリントが出るのかイメージしにくいんですよねぇ。
でもそれが意外な感じに仕上がったりすると、それも楽しみなんですけどね^-^



ところで、話しは変わりますが、先日は母の日でしたねぇ。

わたしは、実母と夫の母に、モロッコのスリッパを贈りました^-^
とても軽くて履き心地が良いと、母から電話をもらって、よかった~って思ってます。

そしてわたしは、お母さんでもあるので、家人たちからは、「1日だらだら許可」を貰いました(笑
とにかく、掃除も洗濯も食事のしたくもしない。
なんだか、久しぶりにゆっくりお昼ねなんか出来ちゃいましたよー!

朝ごはんと夕飯は、夫くんが作ってくれました。
夜は、娘のリクエストでキムチ鍋。
「ネットで探して、一番凝ったレシピにしたよ!」と夫くん(笑
確かに、美味しかったです。
でもなんか・・また、普段使わない調味料が増えてる・・。


娘と夫が、母の日に花を買ってくれると言ってたんですが、花は猫たちが荒らすので、それはお断りして「マッサージやります券、5回つづりをくれ!!」というと、夫も娘も、超イヤな顔・・(笑
「だって・・ママの体は・・プロがやるレベル・・」
「だよな・・」

結局、うやむやになったような気がします。
ちぇっ。

息子からは、通所施設で作った可愛いカードを貰いました^-^


ちょうど母の日の数日前にTVを見ていたら、アフリカで流行った音楽で、お母さんのことを歌う歌が紹介されて。
それが、「恋人とかは変えることが出来るけど、お母さんはこの世にたったひとり」という意味の歌詞のようで。

それを聞きながら、「そんな風に思われたら、すごく幸せだろうなぁ・・・」って思って、ホロリとしちゃいました。

みんな、お母さんから生まれてくるんだもんね。



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

さとさと says...""
これ、試作品ですか~?
めっちゃ、かわいいです!!
うち、猫 居ないけど欲しい
うわ~何か売れる予感がしますヽ(^。^)ノ
2012.05.16 23:39 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
わ~~試作品が出来てる!!すごくいいじゃないですかあ?? めちゃかわいい~~!!飾りのところがいい!!
HPは来月から? 難しい? うちのKT’Sもやりたいんだけど、なかなかそこまで行かない~!!またモールにお店とかになるかな? HPのこと色々教えてください~!
ビジネス大成功しますように!!
2012.05.18 08:55 | URL | #- [edit]
たゆさり says...""
おおお!完成品かと思っちゃいました!ヽ(≧∀≦)ノ
凄いイイ出来だ~☆
色々大変なこともあるでしょうけど、楽しいと思えることならつらいこともえんやこ~らだったりしますよね!
ビジネス大成功、お祈りしています!ヽ(≧∀≦)ノ
2012.05.18 10:11 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."リバティのプリント"
こんばんは。
リバティのプリント、素敵ですよね。
試作品もとても良さそうです。
これからが楽しみですね。
2012.05.18 16:53 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
いやーん。嬉しいお言葉っ!!

まだ試作の段階で、これからまた手直しして、もう少し可愛く仕上げるつもりです^-^
基本は、自分の家の子につけてみたい!って思うものを売りたいって思っているから、もう、好みの問題になっちゃうかもしれないんだけど、そうやって欲しいって思ってくれるひとがいるーって思うと、本当に励みになります~♪

ありがとー!
2012.05.23 23:42 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
うふふ~。
飾りのところは、もうちょっと手を加えますよー^-^

ネットショップのHPを立ち上げること自体は難しく無いですよ!
そういう専門のレンタルサーバーがいくつもあるから、いろいろな機能もついてますしね。
値段も、すごく安いところから結構お高いところまでいろいろあるけど。

お母様の絵画のお店ですか?
うわーそれも楽しみですね~~~!
たぶん、悩むところがあるとしたら、HPの作成よりも、配送関係かも?
絵画だと、専用の箱とかも用意しないといけないんだろうし、取り扱いも注意ですもんね。
わたしも、そういうことで、随分悩んでいますよー。
結構いろんなお金が出て行きます(笑

でも、そういうのも楽しみのひとつと思って頑張りますけどね^-^

ほんと、大じゃなくても、ちょぼちょぼでも成功してくれると嬉しいなぁ(笑

ありがとう!
2012.05.23 23:48 | URL | #- [edit]
mome says...">to たゆさりさま"
ありがとう~^-^
これからきちんと商品として成立するように、もっと完成させますよー(笑

ほんと、思ってた以上にいろんな大変なことがあるんだけど、でもやっぱり楽しいですね♪
うきうきわくわくと不安が半分半分なかんじ~~。
でもやっぱり、誰かに喜んで欲しいんでがんばっちゃいます(笑

2012.05.23 23:51 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
リバティ、いいですよね~!
どの柄もとっても可愛くて、目移りしました(笑

試作も思ってたよりもずっと可愛く出来て、自己満足してるところです(笑
これからきちんと手直しして、丁寧に仕上げていきたいとおもってます~。

ホント、楽しみ!^-^
2012.05.23 23:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/376-400c9e0d