風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

毎日が早い

お久しぶりです~。

なんだか本当に忙しくて、ブログを書くこともままなりません。
あれだよね、時間の使い方がヘタなのね。

仕事なんて本当に久しぶりにやったもんだから、毎日朝から夜中まで、なんだかんだと働いているんですけど、ちゃんと区切ってやらないと、生活がめちゃくちゃになるわ。
家も、どんどん汚れてきてるし・・。

友達のブログを読みにいくと、「え?」って驚くの。
1,2日行ってなかっただけのような気がしてたのに、4コも5コも新しい記事があって、「ええ?こんなにわたし、来てなかった??」って。

なかなか時間が取れなくて、コメントを書くことも今はできて無いんだけど、そういうまったりゆっくりした時間をきちんと持てるように、ペース配分することを覚えないとねぇ。


仕事はね、ペット(犬と猫がメイン)と飼い主さんのためのセレクトショップを、ネットでオープンすることにしたんですよ~。

首輪やアクセサリーが中心のお店です^-^

まずね、この1年半、ずーっと不満だったのが、「可愛い猫の首輪がなかなか無い!」ってことだったんです。
うちの、超プリティーなポロやニケやぷーちゃんに似合う首輪が、なかなか見つからなくて、「あ、これかわいいな!」って思うのがあっても、犬用だったりして、仕方なく「これでいいか。。」ってのを選んでいたんですよ。

で、わたしは思った。

無いなら、作ればいいじゃん?と(笑

でもね!わたしは、大のお裁縫下手。
作るにしたって、どうやって・・と、途方に暮れ、結局アイデアはあるものの、実践できなかったんですね。

で、月日はどんどん流れて行ったわけです。

それがここへきて、お針子さんのあてが2名もついて、さらにビーズやストーンのアクセサリーを作っているひとともご縁があって、なんかこれ「YOU!つくっちゃいなYO!」ってムードになってきて・・。

さらに、しかもみんな「求職中」で「え?なにこれ、いっそのこと、ビジネスにしちゃう??」って方向に流れたんですよねぇ。

それで、オリジナル含めて、国内外から「うちの子につけてみたい!」と思われるようなアイテムを集めて、セレクトしてみようってことになったんです^-^

もちろん最初は大きなビジネスは出来ないから、少しずつなんですけど、いくつか候補もあがって、今、仕入れの準備をしているところです。

オリジナルも、先日サンプルがあがってきて、いやもう、手前味噌ですけど「か・・かわいいっ!」と(笑
これなら、うちの子に着けてみたい~!って思えるものが出来てきました。

今度サンプルを装着した我が家のかわいこちゃんたちの写真をアップしますね(笑

それと、もうひとつ。

商売を始めるときに思ったことは、やっぱり商売って個人の利益だけじゃなく、社会にも貢献していきたいって思う気持ちだったんですね。
なので、ペットちゃんたちのものを扱うお店なら、動物たちに還元したいなと。

最初は、そんなに売り上げも無いと思うから、どこまで出来るか、分からないけど、福島の取り残された動物たちや、虐待された動物たちのために、その利益の一部を使いたいなぁって考えてます。
わたしも、ビジネスパートナーになってくれた友人も、本当に動物たちが大好きなので、彼らから受けた心の癒しへの、せめてもの恩返しです。

ショップオープンはたぶん来月の末くらいになると思いますが、応援してくれると嬉しいです~^-^

そんなわけで、今日も仕入先との交渉や、下調べです。
アイデアはいっぱいあるんだけど、資本金が乏しいので、なかなか全部の実現は遠いけど!(笑
でも、誰かに喜んでもらえるお店が出来るといいなぁ。

それじゃ、がんばってきますっ。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

サ・エ・ラ says...""
momeさん!!
すごいすごーい!!
そうだよね、やるならそれだよね・・・
超楽しみです!オープンの日が。
応援しまくりですよ(^_-)-☆
犬猫のいるお友達にも知らせますよ❤
体に気をつけて、がんばってね。
momeさんったら~やるじゃないですか~
惚れ直したぜいっv-415
2012.05.12 16:06 | URL | #DDJALrL2 [edit]
さとさと says...""
お久しぶりです(^_^;)
記事が更新されてないと心配しちゃいます
…って、私もさぼりがちですけど(^^ゞ
ネットショップですか?凄いですね~
小さな発想が大きな流れになって
どんどん良い方向に向かってますね
そういう事ってあると思いますよ
今は「やる」時なんですね
応援してます、くれぐれも無理はしないでくださいね(^o^)/
2012.05.13 00:09 | URL | #- [edit]
なお丸 says...""
確かに、猫の首輪って選択肢が少ない(-_-)。。
ショップオープン楽しみです♪
2012.05.14 10:07 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
えへへ~。
惚れ直されちゃった!(笑

やっぱり、仕事もそうだけど、ボランティアというか、なんというか。
ずっときちんと取り組みたいものだったけど、「なかなか思うように出来ないなぁ」ってずっと思ってたし、うちには、障がい児がいるんだから、動きが悪いのは仕方が無いし・・って、どこかで諦めていたけど。
でも、こうやって、家庭が窮地に追い込まれて、いっぱいいっぱい頭を使って考えたら、自分でも出来ることを見つけることが出来て、それはとっても大変だけど、でも、やりがいがあるなーって。
自分自身もとっても嬉しくて。
運も味方してくれたような気がしてるし、少しずつだけどがんばろうって思って~。

まぁ、もちろん、商売なんて簡単なことじゃないから、きっと苦労するんだろうけど(笑
でも、思ってるだけより動いた方がいいもんね!

応援ありがとうー!
とってもとっても嬉しいよ~♪
2012.05.16 09:13 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
うふふ。
心配かけちゃってごめんなさい!
でも、元気。とても元気^-^

わたしも、さとさとさんのブログを観にいくたびに、「忙しいのね・・。元気ならいいんだけど」って思ってたー!(笑
お互い様ねぇ?

うんうん。
なんかねぇ「やるとき」って感じがとてもしてるんですよ。
ネットショップなんて、本当にたくさんのひとがしていて、きっときちんと利益をあげれるひとは、極わずかだと思うけど、不安はもちろんたくさんあるんだけど、とりあえずがんばるしかない!
お店を持つことも、ボランティアをすることも夢だったしねぇ^-^

応援ありがとう~!
息が長く続くように、がんばっていきます~。
2012.05.16 09:19 | URL | #- [edit]
mome says...">to なお丸さま"
やっぱりやっぱりそう思う?
わたしだけじゃなかったんだ~^-^

なんかこう、猫ちゃんの首輪って、必要以上にファンシーなものが多いというか。
ファンシーっていうか、子どもっぽいっていうか・・。
それはそれで可愛いんだけど、好みじゃなかったんですよねぇ。

同じ思いをしているひとに、「あ、かわいいのがあった!」って思ってもらえたら嬉しいなぁ。

わたしもオープンが楽しみ!(笑
間抜けだから、いろいろ最初は失敗しそうな気がしてるけど・・(笑
2012.05.16 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/375-e542a195
まとめtyaiました【毎日が早い】
お久しぶりです~。なんだか本当に忙しくて、ブログを書くこともままなりません。あれだよね、時間の使い方がヘタなのね。仕事なんて本当に久しぶりにやったもんだから、毎日朝から夜中まで、なんだかんだと働いているんですけど、ちゃんと区切ってやらないと、生活がめち...