風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

新しい家族

話しは、屋久島に行く少し前にさかのぼります。

ある夜のこと、夫くんが帰宅して「ねぇmomeちゃん、明日返せるから、今20万用意できないかな?」と聞いてきたのです。

「へ?20万?」お給料日前の休日です。そんなお金家に置いてあるわけありません(笑

「屋久島への旅行代なんだけど、僕が先に立て替えて後から請求することになったんだけど、今日までの振込みなの忘れてたんだよ、ネットバンクなら今から振込みできるけど、ネットバンクの口座にはお金入れてないからさ、コンビニなら振込みできるんだけど」

ふむ。なるほど。手持ちはないけど、銀行になら・・・・

結局、しょうがないなぁ・・と言うわけで、深夜、コンビニまでお金をおろしに行ったんですね。

そうしたら、わたしの持っているメイン口座の引き落としが時間外で取引が出来なかったんですよ。
さて、こまった。

念のため・・と思い、他の二つのあまり使っていない銀行の残高をチェックしたんですけど、そんなお金は入ってない(笑
困ったねぇ・・。

「まぁ、しょうがないか・・またチケット取り直すか。」と夫くん。
こんなぎりぎりだけど、座席空いてるのかねぇ?
島に飛ぶ乗り継ぎなどのことを考えると、便も限られてくるし。

それでふと・・なんとなく・・郵便貯金の口座を調べてみたんですよ。
無いだろうなぁとは思ったんですが(笑

そうしたら・・

<残高25万>って出るじゃありませんか!

えええ?なんで?

でもまぁともかく引き出しながら「あっ」と思い当たることがあったんですよねぇ。
全く予定していなかった入金でした。

でもまぁ、そのおかげで、無事にエア代を振り込むことが出来て、屋久島に予定通りいけることになったんですよね。

で、「これは・・きっと新しい子猫が呼んでるんだよ!」という話になりまして(笑
なんとなく、幸先の良い運命を感じていました。

思い過ごしも恋のうちって言いますからね!(笑

それできっと、やってくる子は「福猫」に違いないと、我が家では「ハッピーちゃん」と呼んで期待を膨らませて当日になったわけです。

で、台風ですよ、台風。

ちょうど数日前から南に台風が接近していて、それが時速15キロとかのゆっくりさんで、わたしたちが行く日にちょうど鹿児島の南の方に居そうだったんですよね。
それが急に時速を早めて、当日には、ちょうど鹿児島を過ぎたアタリまで来ていて、東京は雨でしたけど、全く問題なく屋久島に渡ることができたのでした。

「きっとハッピーちゃんが待ってるんだ」と、夫くんとふたりでにやにや。

屋久島について、ホテルの方がお迎えに来てくださったのですが、そのときも台風の話しになって、「ちょうど明けましたねぇ」と言うと、ホテルの方が「きっと屋久島に呼ばれてるんですよ^^」といってくださって(笑
それもなんだか嬉しくなる言葉でした。

そんなことが続いたものですから・・。

なんというか、どの子を見ても「この子がハッピーちゃんかも!」と思っちゃうんですよねぇ(笑

でも、どの子も連れて帰るわけには行かず、2泊3日で数度の家族会議を開くこととなりました。

その結果・・・。

我が家に来たハッピーちゃんは・・・。


じゃーん。

「こんにちはポロです。まだ2ヶ月です」
ポロ002


最初に「一番可愛い!」と思った、おっとりちゃん。


「こんにちはニケです。ポロの兄弟です」
ニケ002

娘と夫くんが気に入った、黒猫ちゃん。


「こんにちはタキです。4ヶ月です」
猫6

人間が大好きでたまらない赤と白の子。


え?


えええ?

いーち、にー、さーん。

さ。。。。。三匹?!



です(笑


いやーもうーなんていうかぁぁぁ。

決まらなくて決められなくて、どの子も本当に可愛くて・・・。
お別れできなくて!!!

結局。この3匹を養子に頂くことと決定いたしました・・・(泣笑)


いやぁ。
最初、ニケとポロで悩んで悩んで悩んで・・。
結局、じゃぁ、二匹貰っていこう。と、決まったのですが、その後、「タキ」に遭遇しちゃいまして。

またこの子が、野良で育っているくせに、人間が大好きで、膝を落として座ると、そこに、そおっと乗ってきて、両手でしっかりと抱きついてくるんです。もう、ごろごろごろごろ言いながら・・。

もう、離せなくなってしまって、それでも3匹は無理だよ~と、戻したんですけど、翌朝にも会いに行ったら、わたしたちを見つけて、遠くから駆け寄ってきたんですよ;;
それでまた、抱っこして~抱っこして~って鳴くんですよ~><

ホテルの方とも話していたんですけど、猫って、人と暮らしたほうが幸せな子と、そうでない子と中間の子たちがいるよねって。
それで、タキは間違いなく、ひとと暮らしたほうが幸せな子に見えて。

夫くんにも「ちびたちを選んだのは、わたしたちだけど、タキは、わたしたちを選んだんだよ!わたしたちはタキに選ばれたんだよぅ」と泣き落とししまして・・(笑

結局夫くんもタキの可愛さにめろめろになっていたこともあって・・(笑

3匹。

我が家の子になることとなりました。


これから、よろしくお願いします^^


おうちにやってきて、ほっとひといきのニケとポロ
ニケとポロ001

だっこ~だっこ~だっこ~のタキ
タキ001

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

さとさと says..."お帰りなさい"
そうです、台風でmomeさんの飛行機どうだったんだろう?
ってふと、思ったりしてました。
素敵な出会いがあったようで良かったですね
3匹とは意外でしたけど(^_^;)
ポロちゃんはウチのミーちゃんの姉妹猫(H.17没)
とよく似ていてウルルンになっちゃいました
3匹とも良い家族にもらわれて幸せですよ~。
2010.11.03 00:02 | URL | #- [edit]
Lana says..."にゃんと!"
ご家族4人+5匹の大所帯…賑々しさも倍増ですね!\(^o^)/
2010.11.03 00:34 | URL | #cfU0zKDg [edit]
mome says...">toさとさとさま"
そーなんです。
出発前夜まで、台風どうかなぁ・・?と心配していたんですが、なんか、台風14号、がんばってくれたみたいで(笑
ちょうど行き違いの感じで、遭遇しなかったんですよ~。
これもすべてハッピーちゃんのおかげです(笑
ポロ、今は風邪っぴきで目がしょぼしょぼなんですけど、とってもとっても可愛い子です!
ミーちゃんの姉妹ちゃんと似てるんですねぇ♪
その子に似て、良い子になりますように^^

大切にそだてていきます。ありがとう!
2010.11.03 00:59 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to Lanaさま"
にゃにゃにゃんと!(笑

そうなんですよ~猫4匹+魚1匹+人間4人(笑
もーほんと、今からてんてこ舞いで、どうしようかと。

3にゃんは、エイズも白血病もマイナスだったので、ぷーちゃんと一緒に暮らせるんですけど、今、3匹とも風邪を引いていて、それが直るまで隔離です(笑

薬を飲ませたり、心配したり、可愛がったりで、本当にめまぐるしい。
でも、これが幸せだな~~って思ったりします(笑

Lanaさん、猫いらない?
屋久島からお届けしますよ?ええ子いまっせー(笑
2010.11.03 01:03 | URL | #195Lvy4Y [edit]
カズペコ says...""
なんと3匹とはv-283
まさに呼ばれてたのですね。

ほんとに屋久島はかわいいネコが
たくさんいるのですね。
momeさん忙しくなりそうですが楽しそうで
少しうらやましいーーv-290
2010.11.03 16:49 | URL | #- [edit]
mome says...">to カズペコさま"
本当に!(笑
3匹のパワー恐るべしです~。

今は3匹とも、結構重い風邪にかかっていまして、毎朝毎晩薬を与えたり、様子をみたりと結構忙しいです。
ぷーちゃんにうつしたら大変なので、新型インフルエンザが流行したときよりも消毒に念が入っています(笑

どうです?カズペコさんも猫を迎え入れてみるとか?(笑
2010.11.04 11:15 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/37-ce47fb69