風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

とんとん

アイデアを語りだしたら、なんだか明後日の方向に歩き出したんだけど、それが思ったよりも悪く無さそうな予感があって、目新しいことでは全くないんだけど、いっちょやったるか。と、言う気持ちになっている。

さっそく、「ツテ」に電話を入れて、内容を語り、そっちの方角へ歩いていこうとすると、さっそく小石に躓いた。
で、もっかい考えて、ふと頭に浮かんだ人にメールを入れてみたら、とても良い返事が返ってきて、思わず、パソコンの前で「Yes!Yes!Yes!」と叫んで、こぶしを握り締めた。

って、ガイジンか。


それから、どんどん、とんとん拍子に話が進み、まさに「鬼に金棒!」って気分。

いける!

かな?

いける!

ようなきがする?

いける!

そうだ、信じろ!!


しかし、慎重になれ!と心が叫ぶ。


そう、話が面白いようにうまく進んでいくときほど、用心が必要。
慎重に、足場を固めていかないといけないと思う。

もちろん、「流れ」に乗ることも、とても重要。
だから、その塩梅を確かめながら、バランスをとりながら、頭をきりきり動かさないといけない。

おかげで、今日は、なんだかとっても疲れた。


まだまだ決めなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことは、たくさん、たくさんあるのだから、どこまでわたしの頭がついてくるかな?と不安にも思うけど、それ以上に、やっぱり喜びが大きいような気がする。

イメージがあふれてくる。
アイデアを搾り出す。
いろんなことを天秤にかける。

リスクもある。

それを心得ていることも重要。


ともかく。
出来るだけやってみる。
やれるとこまで、やってみる。


ビジネスを、はじめる準備を始めました。




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ローズキャット says...""
とんとん拍子に進むってことは、
それを始める本当のタイミングなんでしょうね。

頭に思い描いていたことが形になるってことは、
すでにそうなるような物があったってことだし。

旦那様の仕事の内容、私、ちょっとだけ分かるような気がします。
一つの会社からの受注、しかも医療系だと、
その会社の古い体質と頭の固さで、
決めたことを変えることはないだろうし。
(間違っていたらごめんなさい)

mome さんが始めることで、
夫婦の絆がますます強固になる・・・
それは絶対そうなるんだろうな~と思っています。

応援してます☆
2012.04.17 07:38 | URL | #- [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
そうなんですよー。
なんか、すごく良いタイミングがやってきてる感じがするんですよね。
つるつるっと、縁が繋がっていくんです。不思議だな~って。

そうそう、夫の仕事関連はねぇ。
そんな感じだったりしますね。
まぁあと、相手先の、お家騒動に巻き込まれたってのも加わってて、とにかく根が深いです。
でも、夫くんも、会社のほかのひとたちも、もう前を見て、他の仕事先を開拓しはじめているので、そうだなーあと数ヶ月、辛抱すればなんとかなる・・のかな?(笑
甘いかしら・・。

わたしが仕事を始めることに関しては、夫くんはとっても良く思ってくれていて、すごく協力してくれるのでありがたいですね~。
金銭的なことはもちろんあるんだけど、それ以上に、わたしのように、家に縛られて生きていく生き方に対して、彼はとても疑問を持っていて(仕方が無いと思いつつ)だから、わたしが、やりたいことをやることに対して、とても喜んでくれています。

いつもありがとう^-^
がんばるよーーー!
2012.04.17 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/365-25ddbb5e