風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

残念なひと

昨日のブログを更新した直後、玄関の音が・・・。

あれ?誰だろう?娘が自販機にでも行って来たのかしら?と思い、耳を澄ましていると、リビングに向かう足音、息子の「おかえりーー」と言う声。

夫・・くん・・・?

部屋を出てリビングに向かうと、夫くんの姿。

あれ?あれ?あれぇ?

なんでこんなに早くに帰ってきてるの?夕方までかかるんじゃなかったの??

はっ!

も・・もしかして・・・。


「おかえり?えと・・・もしかして・・一回戦、敗退・・?」

おそるおそる聞いてみると、振り返った夫くんは、超不機嫌な顔をして







「ラケット忘れた!!!」







はぁ?



「え?」

「ラケット忘れた!!」

「え?・・・じゃぁ・・どうしたの・・・?」

「棄権してきた!!」


はぁぁ?


娘も部屋から出てきて

「あ、パパ、どうしたの?」

「ラケット忘れたんだって・・・」

「え~~~~~~?! バカでーーー!!!」

「うるさいっーーーー!!!」


いや、ホント。「ばか」




誰かに借りれなかったの?とか、電話してくれれば持っていったのに、とか、言って見たものの、ときすでに遅し。


まぁ、あれだけ張り切って、毎日、毎日楽しみにしていて、前日もラケット磨きに余念がなかったのに。





なんで忘れるかね?



「パパ、何しに行ったの?」

娘。きつい一言。



まったくその通りだけども!






そんなこんなで夫くんが、大変落ち込んでいたので、気分転換に散歩でも行きましょうよと、砧公園に誘った。
息子と娘も誘ってみたけど、ヤツラは「おうちにいる」ってさ(笑




一週間ぶりに行った砧公園。

もう、桜はだいぶ散っていたけど、それでもお花見のひとは結構来てました。


桜の絨毯
桜の絨毯

夫くんと、空いてるベンチに座り、一緒にたこやきと、念願の?ラーメンを食べ(笑

鳩にえさなどやりながら。

いい天気だねぇ。きもちいいねぇ。と話してました。



「そういえば、砧公園には池がないよね」とわたし。
「そういえば無いねぇ」と夫くん。


しかし、公園地図を見ると、奥のほうに、バードサンクチュアリがあって、そこに池のマークが。

「いってみようか?」
「そんな奥まで行ったことなかったねぇ」と公園を横断して、池に向かいました。


が。


あれ?

探せど探せど池が見当たらない・・・・。


「もしかして、この奥で、ひとは立ち入り禁止なんじゃ・・?」と思われる茂みと柵があって、そこがバードサンクチュアリだったのかもしれません。



残念な夫くん
夫くん


それでも、砧公園をぐるりと一周すると、ぽかぽか陽気も気持ちよく、ちょうどよいお散歩コースなのでした。




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

サ・エ・ラ says...""
うふ、ダンナさま、残念な人じゃないですよ。
後ろ姿が超カッコイイもの♪
哀愁・・・?棄権したことからくるの・・・かナ?(ごめんなさい^^)
潔く棄権しちゃったんですね・・・
でも、おかげで愛妻momeさんとの、素敵なお散歩ができたわけですしね。

この、色で強調した部分、お伝えくださいね!!
2012.04.16 22:11 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ふふ・・・。
ピンクの文字、しっかり伝えましたよー(笑

「ねぇ、コメントでね、夫くんの後姿、超かっこいいって言ってくれたよ」と言ったら
「まぁ、オレはかっこいいよ」と済ました顔で答えていました・・。
言うと思いましたけどね!(笑
時々、本当に時々、かっこいいねって、ほめられることがあるんですが、そういう時もいつも「うん。オレはかっこいいよ」って答えてるんでね。

アイツの鼻をへし折ってやりたい!(笑

わたしと散歩できてよかったね~って。には「そう・・?」でおしまいでした。

むかつくわ!やっぱり!!
2012.04.17 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/364-e3873a85