風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

峠の釜飯

今日のお昼ごはんは、おぎのやさんの「峠の釜飯」でした^-^

近所のスーパーで、14日と15日に、峠の釜飯の販売をするとレジ横に書いてあって、楽しみにしてたんですよ。
朝起きて、早速、朝ごはんを置き換えシェイクにして、お昼に備えました。

販売時間の11時すこし前に家を出て、お店に行くと、もうお惣菜コーナーには行列が出来てました。
みんな、楽しみにしてたのねぇ。

やっぱり、駅弁って言うと、横浜シウマイ弁当、高崎だるま弁当、それから、横川峠の釜飯ですよね!

小さいころ、よく父が、出張帰りのお土産に、これからのお弁当を買ってきてくれました。
嬉しかったなぁ。

そんな思いでも手伝ってか、この3種類のお弁当は、どれも大好き。


並んで買って帰った、峠の釜飯。

さっそくお昼に頂きました^-^


あんまりにも久しぶりで嬉しくて、美味しそうで、夢中で食べたので、写真を撮り忘れたけど・・・・。

峠の釜飯の、中の具は、ごぼう、たけのこ、鶏肉、しいたけ、うずらの卵、くり、あんず。

あんず以外はとっても美味しかった!
わたしは、あんずがあまり好きじゃないんです。シウマイ弁当にも入ってますが、それも残します。

夫くんとわたしで、「やっぱり美味しいねー、美味しいねーバランスがすごくいいね。」と言って食べ、はじめて食べた娘と息子も「これ、美味しいね!!」そうでしょう、そうでしょう、そうでしょうとも。
自分が作ったわけでもないのに、自慢げな気持ち。

あぁ、駅弁ってなんでこんなに美味しいんでしょう。
旅先で食べなくても(笑

これが旅先だったら、もっと美味しいのかなぁ?

いいなー久しぶりに旅行に行きたくなっちゃったよー。


家族みんなで、温泉とか行きたいなぁ。
電車に揺られて、お弁当食べてね。


ちなみに、峠の釜飯のカロリーは、約800キロカロリー。
夕飯は置き換え決定だけど、悔いは無し!


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。


昨日の摂取カロリーは、およそ1250キロカロリー

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/362-8425eea7
まとめteみた.【峠の釜飯】
今日のお昼ごはんは、おぎのやさんの「峠の釜飯」でした^-^近所のスーパーで、14日と15日に、峠の釜飯の販売をするとレジ横に書いてあって、楽しみにしてたんですよ。朝起きて、早速、朝ごはんを置き換えシェイクにして、お昼に備えました。販売時間の11時すこし前に家...