風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

今日からキャッスル始まるよ

本日2度目の更新です。


海外ドラマ「24」が騒がれ始めたのって、いつでしたっけ?

もう、何年も前になると思いますが、ちょうど話題になっていた頃、はじめて、深夜に「24」を観たんですよ。
面白くってねー。
すっかり夢中になって観続けて、もう、へとへとに疲れました。睡眠時間削って観てましたからね(笑

それから海外ドラマにはまって、最初にシリーズ物で観たのは「ER」
これは、鬱が結構ひどかったときに観たんですよ。
その頃、本を読んだり出来なくてねぇ。
映画は長いしで、ちょうど手ごろなのが、海外ドラマだったんですね。

ひとりで、部屋にこもって、シーズン11辺りまで観てました。

それで、わたしが毎日、毎日、ドラマを観続けているもんだから、夫くんも興味を示し始めて、「じゃぁ、何か一緒に観ようか」となって、選んで観たのは、「X-ファイル」
もう、人気の盛りを過ぎていたドラマでしたが、面白かったですよ~。
DVDをレンタルしてきて、毎日3,4話は観てましたね。
夫くんは、スカリー役の女優さんが大好きで、かわいいかわいい言ってました(笑

しかしやがて終わりは来るもので、とうとう「X-ファイル」を最終シーズンまで観終えてしまい、その寂しさから、何か他のものを・・・と、なり、J-Comに加入までして、海外ドラマを観漁る日々。
それが現在まで至っています。

「X-ファイル」を観た後は、何を観てきたかなぁ・・。

特に好きなのは

「Dr.ハウス」←新シーズン待ち
「メンタリスト」←新シーズン待ち
「ナンバーズ」←現在ファイナルシーズン視聴中
「クリミナルマインド」←現在シーズン6視聴中
「クリミナルマインド・レッドセル」←現在視聴中
「NCIS」←現在シーズン4視聴中
「キャッスル」←今日からシーズン3開始!

って感じですかね。

他にも、シーズンいくつかで挫折したものや、3,4話だけ観て、終わらせたものもあります。

やっぱり、医療物と刑事物が好きですね。
恋愛物とか、青春物は、殆ど興味がありません。

前にも書いたと思うけど、中でも、「クリミナルマインド」がとても好きです。
FBIの行動分析課が舞台です。

ただね・・。
「クリミナルマインド」を観ると、いつも、悲しい気持ちになるんですよねぇ。
連続殺人、猟奇殺人なんかがテーマなんで、事件そのものが悲惨なんですけど、だいたい半分くらいは、サイコパスの資質を「持って生まれた」としか言いようが無いひとが犯人で、あとの半分くらいは、どうしようもない悲しい環境が、それを育ててしまった。と、言った感じなんですよ。

今回の話も、親に性的虐待を受けて育って、アルコール依存症になってしまったカップルが事件を起こす話だったんですけど、そんな過去がなければ、もしかしたら、今頃幸せに、平凡に、暮らしていたんじゃないかなって思うとね・・。
本当に悲しくなります。

だから毎回、次回予告の時に「おたのしみに」みたいに言われると、いや、確かに、お楽しみにしているんですけど、お楽しみって言っていいのかどうか?!!って思うんですよ(笑


それから、殆ど毎日のように、今観ているのが「NCIS」なんですけど、これは、アメリカの海軍の捜査組織のお話です。
それがね、正直、シーズン1と2は、つまらなかった(笑

ちょうど、うちに来てくださっているヘルパーさんが、やっぱり海外ドラマが好きで、お互いに情報交換したり、感想を言い合ったりしてるんですけど、「NCIS」も観ていると言ってたので、「ねぇ、NCISって、いつから面白くなるの・・・?」と聞いたんです(笑
そしたら、「シーズン3からですね」って言うんで、辛抱してシーズン1,2を観たんですよ。
で、シーズン3が始まってすこしすると、本当に面白くなってきた!

ただ、このドラマ、すっきりしない終わり方も多いんですよ。
謎が解けないまま終わるっていうか、犯人は捕まえたけど、その犯罪に至った理由がわからないままとか。
そこをもうちょっと突っ込んでくれると、もっと良いんだけど、まぁ、想像してね。が、このドラマの売りなのか、それとも、あんまりそういうところを重視してないのか。

でもまぁ、結構面白いので、これから観る方は、シーズン3が始まるまで、辛抱してください(笑


そして、今夜から、いよいよ始まる、「キャッスル」シーズン3

これはね、割とライト感覚で観れる刑事物です。
ニューヨーク市警が舞台になっていて、ミステリー小説の作家が、取材目的で一緒に行動するお話し。
ちょっとした、じれったい恋愛も要素に入っています。

この「キャッスル」の主人公、リック・キャッスル(小説家)の娘ちゃんが、かわいくてねーーー。
素直で賢くて優しくて。
「あぁ、うちの子が、こんな娘だったら・・・」と、思わずにはいられません(笑


さて、そろそろTV鑑賞の準備をしましょうか。


お勧めの海外ドラマ、ありますか?



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

B9MOM says...""
こんにちは!

なんだか、アメリカに住んでいる私よりアメリカのドラマに詳しいですね。
驚き。
私も昔ERにはまってました。
あれもなかなか面白かったですが、今はLaw & Orderというのにはまってます。これもスリルとサスペンスが味わえる、実話を基にした刑事ものなんですが、日本ではあまり有名ではないんですよね。
もしかしたら、次はLaw & Orderの流行もくるかも?
2012.04.14 07:35 | URL | #- [edit]
mome says...">to B9MOMさま"
日本は結構、海外ドラマブームなので、詳しいひと、い~っぱいいると思いますよ~。
逆に、日本のドラマは、あまり観ないんですけどねぇ。

Law & Orderは、半年?もっと前かな?
それくらいの頃から、結構宣伝で見かけるようになりました。
と、言っても、FOXチャンネルとかでだけですけど(笑

実話を元にしてるんですか?それは知りませんでしたー。

Law & Orderって裁判物ですよねぇ?CMでは法廷のシーンばっかりだったような。
と、ここまで書いて、ネットで検索してみました。
なるほど!捜査から起訴、裁判までを描いてるんですね。
単純に裁判物だとばかり思ってました。

今観てるのが、終わったら、次はLaw & Order行ってみようかな?
2012.04.14 12:46 | URL | #- [edit]
ヒロワン says...""
私もクリミナルマインドは大好きです、私が今はまってるのは、『キリング』と言う英国製刑事ものです、アメリカでもリメイクされましたが英国版の方が面白いですね、少しdarkですが一話完結ものではないので、はまったら止まりませんよ。オススメです♪
2012.04.18 10:43 | URL | #- [edit]
mome says...">to ヒロワンさま"
クリミナルマインド、いいですよねーーー!
話しも良いし、キャラも良い!ホッチがかわいそうすぎて泣けますが・・。

その「キリング」面白そうですね。
さっそく検索してみたら、5月の末に、アンコール放送があるようなので、これは見逃さないようにしてみます。
ツインピークスの再来と、宣伝に書かれていたので、とても楽しみ!ツインピークスも大好きでした^-^
2012.04.18 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/361-298eff0c