風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

春爛漫

昨日は本当に暖かかった東京。
ダイエットも始めたことですし、さっそく、砧公園までウオーキングをしに行ってきました。

うちから歩いて、12,3分。
園内をすこし歩けば2,30分にはなるだろうから、丁度いいかな?

土曜日のお花見のときは、5分から7分咲きだった桜が、すっかり満開になっていました。

桜1

園内をすこし歩くと、コートを着ていたわたしの背中が、しっとりと汗で濡れてくる。
あぁ、春だな~。いいお天気だなぁ。

桜2

砧公園は、今日もとても賑わっていました。

みんな、桜の下で、なんだか幸せそうです。

花はいいね。
春はいいね。

零れ落ちそうなほど、花をつけた桜の枝にそっと触れて、香りをかいで見たけど、香りは分からなかった(笑

桜3

鼻が悪いのかしら・・・。


しばらく桜の下を散歩して、園内の売店でお昼を食べることに。

おにぎり・・ラーメン・・・オムライス・・。
あぁ・・・どれも、美味しそう。
特にラーメンが食べたい。
こういう場所の、チープなラーメンって、妙に美味しいんですよね!!


はっ


ダイエット!!



しかたなく?ラーメンは諦め、ナンドッグを購入。
ウインナーの大きさから考えると、約300キロカロリー後半くらいだろう。

あれ?

ラーメンでも同じくらいのカロリーじゃ?
侮りがたし、ホットドッグ。


小さな石のベンチに腰掛けて、ナンドッグと珈琲で昼食。
おなかがいっぱいになったら、もちろん、喫煙タイム。
砧公園は、喫煙が可なので、それもまたうれし。

暑いくらいの日差しの中、煙草と珈琲でくつろぎタイム。
あぁ、いいねぇ。。

たくさんのひとが行き交って、犬づれのひと、子連れのひと、おじいちゃんやおばあちゃんの車椅子を押すひと。
そういえば、家の父と母は、お花見に行ったかなぁ?と考えた。
うちの父は、桜が大好きなんだよなぁ。
お花見、誘えばよかったかなぁ。


足元には、小さな花も咲いていた。

おおいぬのふぐり


また、のんびり歩いて家に帰る。

帰ると娘が「桜、どうだった?」
「きれいだったよ、満開だった。すごく天気もいいし、よかったよ」
娘はわたしのデジカメを覗き込んで、「あぁ、いいね、きれいだね~」

その後「ほら、おまえたちも日にあたるといいよ」と娘が猫たちをベランダに出した。

ひなたぼっこニケ

あったかいでしょう?

ひなたぼっこポロ

きもちいいね。


猫とお日様は、本当に相性がいい。


一方その頃。
我が家の偏屈女王ぷーちゃんは・・・。


へんくつぷーちゃん

窓の無い寝室の奥深くで、「アタシのことは、ほっといて」


春なのになぁ。


偏屈を治す薬はないものか

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。


昨日の摂取カロリーは、およそ、1575キロカロリー。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

Nobuko Ramirez says...""
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
ご主人にこんなにほれられてるってうらやましーーー!私なんか昔、中年のおばさんと写真に写るとドラエモンと写真をとった見たいなんていっていたのに。。。自分がそのドラえもん。。。になってしまっています。何で年をとると顔がデカくなり。。。ズングリムックリしてくるのでしょう?昔は7号だったのですが。。。今は11号でも入るかな。。ウエストが。。。と情けないですよ。アメリカに住んでいるから日本ほどプレッシャーがないんですけどね。(笑)
2012.04.10 13:58 | URL | #- [edit]
ローズキャット says...""
mome さん、早速ダイエットをしてますね。
ウォーキングを兼ねたお花見、いいですよね~。
体を動かしたあとの、お茶やたばこは美味しいはず!

3枚目の桜の写真、綺麗ですね。
こういう写真を撮りたかったのですが、
散策した場所のはイマイチだったんですよ。
桜が何個か集まっている写真を、撮るのは難しいです。

あ~、私もウォーキングを再開しなきゃ!
冬の間、家でごろごろした癖がついてしまって、
なかなかそれをやめることが出来ません。
なんか焦ってきました。

明日、また散策の記事の続きを載せます。
mome さんのPCは壊れてませんので、安心してくださいな。
散策シリーズを毎日書くと、自分が飽きてしまうんですよ(笑)
2012.04.10 19:46 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says...""
ベランダのポロちゃん、気持ち良さそう!
こんな日なたでは、猫ちゃんにしてみたら、
もう寝るしかないって感じですね。
偏屈女王さまも、こちらはこちらでいい味出してますね~
でも、もったいないよ、プーちゃん。せっかくの春の日差しなのに^^

ところで早速ウォーキング開始とは、
決意表明効果?偉い!(^_-)-☆
2012.04.10 20:12 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to Nobukoさま"
ドラえもん!たしかにっ!!
体は恐ろしいくらい、ずんぐりむっくりしてきますよねぇ。
肉のつき方、肉の質が明らかに変わってくるんですよ。人体の不思議。

7号サイズだったんですね。いいなーいいなー
わたしなんて、生まれてこの方、7号なんて着れたことがないですよっ。
目標も、7号にしようかと思ったけど、絶対無理そうなんでやめました(笑

アメリカは、大きな人が多いですもんねぇ。
昔、友達が数人留学していたとき、「日本に帰ってきて、何がびっくりって洋服のサイズが小さいことよ!」とみんな、口を揃えて言ってました(笑
2012.04.10 22:54 | URL | #- [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
頑張ってますよー
っていうか、決意の翌日に何もしないんじゃ、お話になりませんからね(笑
今の時期は、桜があちらこちらに咲いていて、ウオーキングにはぴったりですね。
やっぱり、家の中にこもっているより、ずっと煙草も美味しいです(笑

うんうん。
桜の写真は難しいです。
見てるだけだと、あんなにきれいなのに、あの美しさがなかなか写真には閉じこもってくれませんねぇ。
まぁ、わたしは、下手の横好きで、写真の才能が無いだけなんですけどね(笑

ローズキャットさんは、結構いろんなところにアクティブに出かけてるじゃないですか~。
カメラ片手に、歩くだけでも違いますよ^-^
2012.04.10 22:59 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ポロはベランダに出ると、必ずゴロゴロ体をこすり付けて眠るんですよ~。
ニケは、不思議と、そういうことをしないんですけどね。

ぷーちゃんは・・。
困ったモンデス(笑

一緒に出るのがイヤなのかと、2匹を娘の部屋に入れて、ぷーちゃんだけにしてあげても、出るとは限らないし、本当に偏屈で気まぐれなんですよ。
まぁ、猫らしいといえば、猫らしいのかなぁ?

偉い?
もっとほめて!
ほめられて伸びる子なの!(笑
2012.04.10 23:02 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."2枚目の桜"
こんにちは。
桜の大木の下を歩く時の醍醐味、これです!
感謝!
2012.04.11 06:45 | URL | #- [edit]
たゆさり says...""
一枚目のお写真からお日様と桜のコラボ素敵!☆と思ったら、
本当に相性のいいと思ってた猫さんとお日様のコラボが最後に!ヽ(≧∀≦)ノ
本当に相性いいですよね~☆素敵でした!
あと、途中にあった、空一面の桜!
写真いっぱいに桜ってあんまりないですよね!凄い圧巻でした!ヽ(≧∀≦)ノ
2012.04.11 07:22 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
おおー。
実際歩いていたときは、圧巻だったんですけど、写真になると、あんまり面白くないな~って思ってたんですよ。
でも、伝わってくれたようで嬉しいです^-^
どこを見ても、桜、桜、桜で、春の命を感じました。
2012.04.11 14:41 | URL | #- [edit]
mome says...">to たゆさりさま"
やっぱりお日様は、猫との相性が一番ですよね。(笑
あんなに愛し合うカップルって、そうそうないのでは?(雨と蛙とかくらい? 笑)

砧公園を散歩中、外から見る桜も、すごく素敵だったんですが、ふと見上げると、大きな大きな桜の木が空いっぱいに広がっていて、そういう木は、あまり下のほうに花をつけていなかったので、見過ごすところでした。
あーこんな中を歩いているんだな~って思ったら、すごく気持ちが良くて、見上げてパシャリと撮りました^-^
2012.04.11 14:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/356-bbae69dc