風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

決意表明

朝、息子に朝食を摂らせながら、「決意表明があります!」と夫くんに言った。

「なに?」と聞くので
「今日からまたダイエットをします!」と鼻息荒く言ってみると
「おお。頑張れ!パパも協力するよ!」

ホントだなー?
夜中にわたしの前でラーメンとか食べないなー?





いやじつは。

去年頑張っていたダイエット&ウオーキングですが。
寒くなってから、ウオーキングはさっぱりしていませんでしたし、ダイエット(食事制限)に至っては、12月からこっち、まったくやっていなく、どんどん・・どんどん・・リバウンドして行き・・・。

この2週間ほど、あまりにも恐ろしくて乗っていなかった体重計に、今朝、乗ってみて。
「と・・取り返しのつかないことをしてしまった・・・」と愕然としたわけです。

あれだわ。

みんな知ってた?


際限なく食べると、太るんだよ。ひとって。






わたしは知ってた!でも気づかないふりをしてた!








それでねー。

この前、息子の通所の写真が届いたんですよ。
それでね、その写真をパソコンで見ていたんですよ。

そしたらね、なんかね。

「うわ・・・これ、やばいわ・・」って思う、でぶでぶすな中年おばさんが、おもいっきし微笑んで写ってたんですよ。




それがなんと、自分だったんですよ!




そのときの、ショックなことっていったらもう!


それでね。
さらにね。

翌日に、家族でお花見に行ったじゃないですか。

そのとき、家族の写真を撮ったわけですよ。

そんで、夫くんがわたしを写した写真もありましてね。



もう・・・見るに耐えない・・・・。



そのとき思ったですよ。


「夫くん、なんで、わたしと結婚したんだろう?」と。



写真に意味はありません。
桜と煙突


そんな風に、思うこと、ありません?



なんで、このひと、このひとと結婚したんだろ?どこが良かったんだろ?って思うこと。


チョット前になりますけど、娘とTVを見ていたんですよ。
失礼なので、何の番組かは言いませんが・・。

それで、ある夫婦が写っていて、まぁ、旦那さんはそこそこかっこいいひとなんですよね。
でも、奥さんが、ぶっちゃけ、なんていうか、あの、その・・。
ぶっちゃけられません。ごめんなさい。

察してください。

それで娘と「なんでこの旦那さん、この奥さんと結婚したんだろうねー」と話していて
さらに言えば「この奥さんのどこがそんなに魅力的なんだろうね~?どこが好きなんだろうね~?」と言ってたんですよ。
余計なお世話でしょうが。

まぁ、そんな疑問がわくご夫婦だったわけですよ。

それで、はっと思ったんですよ。

わたしと夫がTVに出たら、きっと、視聴者のみなさんは、こんな風に思うんじゃないか?!と。


それで夫くんに
「ねぇ・・なんでわたしのことが好きなの・・・?」と聞いて見たわけです。

夫くんは「はぁ?なんでかねぇ?」と言うので

「これは真剣な質問なのよっ!だってさ!わたしって、でぶだし、ぶすだしさ!」と言うと、夫くんはゲラゲラ笑いながら「momeちゃん、でぶでぶすなんだ?ギャハハハハ」


むー かー つー くー


「笑い事じゃないのよー!おばさんだしさ!!」
「オレだってもうおじさんだよ。年をとるのは仕方が無いだろ(笑」
「それは仕方が無いかもしれないけど、きれいなおばさんと、きれいじゃないおばさんがいるでしょう!」
「きれいじゃないおばさんなの?」
「わたしだってねーーー。きれいかそうでないかは、わかるのよーーー!!!」

夫くんは、まだ笑いながら「まぁ、痩せた方がいいのは事実だけどさぁ、momeちゃんは可愛いよ?」と言うので
「そんなことない!この前、景の写真みたでしょ?あの時写ってたわたしはひどかったし、お花見の時のもひどかった!すごいブスだった!!」
「え?あの景の通所の写真、オレ、momeかわいいなーって思ってみてたんだけど?すごくいい表情だったし」


・・・・。


ダメだ!!!





この男。






わたしに、べた惚れだ!!!




もっとわたしは、客観的な事実が欲しいのよーーーー。






ほんと、あばたもエクボって怖いです。




ともかく。

わたしは、でぶだし、ぶすなので。

せめてどっちかだけも解消したいので。

整形は怖いので・・・。

ダイエットに励むことにするのですよ!


目指せ9号サイズ!



がんばるぞーーーー!




ホントは実はやる気がまだ半分しか出ていないので、こうして鼓舞してみました。

ホント、誰かわたしに、痩せる気が出る催眠術とかかけてくれないかしら・・・。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

yokoblueplanet says..."頑張れ!"
こんばんは。
これだけ決意表明したら,やるっきゃないでしょう!?
ご容貌はまったく判りませんが、ご主人が可愛いと云えば,それで良いのだけれど、、、納得が行く迄、頑張ってください!
2012.04.09 18:13 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says...""
ちょ・・・なんですか、このノロケ。(笑)
決意表明というより、夫婦のノロケを聞かされちゃった気がする~~~
べたぼれされてて、羨ましい限りです!!

でも、ダイエット、春になると気になってきますよね。
きっと旦那様の言うとおり、
momeさんは今のままですごく可愛いんだと思いますが、
女はそれでは納得できないもんね。
私もしようかなーと思ってて・・・・
多分無理だけど・・・・
お互い、頑張ってみましょうか~σ(゚ー^*)
2012.04.09 21:24 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
がんばるっ!!(笑

そうなんですよね。いまさら、他の誰に「かわいい」と言われたいかと聞かれれば、そんなんないんで、もう充分ジャンとも思うんですが、自分で自分がゆるせないーーーー!
まぁ、夫も、ダイエットに関しては、賛成っていうか推奨してますしね(笑

こうやって、周りから固めてもらって、後戻りできないようにしています(笑
2012.04.09 22:19 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ケラケラケラ(笑
全然のろけのつもりは無いんですけどね~。でも、そうだよね、そう聞こえるよね(笑
まぁ、夫くんがわたしにベタ惚れなのは、とっくに知ってましたけど!
でも、こんなときには、それが邪魔をするっ

やっぱり薄着の季節になるとねぇ。どうしてもねぇ。
コートで隠せないしね・・。
町を歩いていても、ショーウインドウに映る自分のシルエットにびっくりですよ。妊婦か!って。

サエラさんはダイエット必要ないもん!知ってるもん!
以前に見た、エプロン姿、かわいかったもん!!


サエラさん・・。

おなかすいたよぅ・・・(笑
2012.04.09 22:23 | URL | #- [edit]
くろ says..."オレもね・・・"
職場変わって太ったのよ。

12kg。

13年越しのバレーボール再開から
約2年経つんだけど、増えています・・・。

オレは筋トレを始めました。
いつまで続くかな・・・!
2012.04.10 01:27 | URL | #3Vpm7H42 [edit]
mome says...">to くろ"
くろが太ったーーー!

くろって太らないイメージだったんだけなぁ。
やっぱり、ストレス?不規則な生活?それとも飲みすぎ・・?(笑

運動はじめて体重が落ちないのは、もしかしたら筋肉がついたせいかもしれないけど、体はしまってくるよね?
わたしは、筋肉が、さっぱりすっきり無いんで、基礎代謝が低くて痩せにくいのよ。
わたしも、筋トレしようかなぁ。

あれだよ、くろ、ダイエット日記つけるといいよ!
毎日、何を食べてるか書いていくと、思った以上に食べてて驚くよーー。
それを見直すだけでも、結構減るかも。
わたしも、ダイエットサイトでこつこつ記録してるのよ(笑

お互いがんばろうねぇ!

あぁ、であった頃に戻りたいね・・(涙
2012.04.10 02:00 | URL | #- [edit]
トマシーナ says...""
うふふ(*^_^*)
なんだかんだ言ってちょっとオノロケが入ってません?
独り身としてはちょっと羨ましいなぁ~。
私も四十路のおばちゃんで、白髪もたくさんになってきて、肌も衰えてきてます。
momeさんのように、『可愛いよ!』って言ってくれる人もなし(T_T)
きっとダイエットを頑張ろう!って思えるのは、
可愛いよ♪と言ってくださる、ご主人の存在も大きいのでは?
この人のために可愛くいたい!きれいでいたい!
そういう気持ちって大切ですよね(*^_^*)
いいなぁ~。私も彼氏が欲しくなってしまいました。
ダイエット頑張ってくださいませ。
ちょっと走りこむだけで大分違いますよ。
私は既に3~4キロ痩せました(^^)v
痩せ過ぎはダメ!って家族に言われております。
2012.04.10 11:55 | URL | #- [edit]
mome says...">to トマシーナさま"
ふふふ。
わたしに、のろけさせたら、こんなもんじゃありませんよー?!(笑

お互い、ちょっとずつ羨ましいんですよねぇ。
既婚のわたしからみたら、独身のトマシーナさんは、これからいくらでも、恋愛が出来るんだもの!
よりどりみどりだし~~。

トマシーナさんは、登山もしているし、きっときれいな筋肉がつているんだろうなぁ。
わたしは、本当に運動不足なんで、走るのはきっと無理(笑
でも、がんばってウオーキングしようかなって。
3~4キロ痩せたなんて羨ましい!やっぱり頑張ればいいことありますね^-^

そうそう、痩せすぎはダメです~。
体にも美容にも悪いしね。
特に、わたしたちの年代だと、お肌に危険が!!
2012.04.10 12:19 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
きゃははと笑って読んでいました。
をい!!めっちゃのろけとる!!
べたぼれ!いいですねえ!! 夫さんはべたぼれ&頭もいいな! 
返答次第ではとんでもないことになるもんね(笑) うちもそうです(笑)
私なんて結婚したときより20キロも太っちゃった♪
♪じゃないですけどね、食べるの楽しいも~ん。
2012.04.10 12:44 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
だからー。
わたしがのろけ出したら、こんなもんじゃすまないんですってー!(笑

一緒一緒!
結婚してから、もう、ほんと増量に増量を重ねました。
だって、食べるの大好きなんだもん~。ねー(笑
美味しいものを食べていると幸せなんだもんっ。

しかし、たしかに、返答しだいによっては、大変なことになるよね・・。
そうか、夫め、やるなっ!(笑
2012.04.10 13:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/355-f8ff44e3