風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

甘えん坊キング

またもや本日2度目の更新です。


にゃーお。
にゃーお。

と、廊下でポロの声が聞こえてきます。

明らかに、わたしの部屋の前で鳴いています。

ふと、薄く開けた扉を見ると・・・。

おてて

ポロが、カリカリと、隙間から手を突っ込んで「あけて、あけて、おかーたんあけて」と催促をしています。

隙間を覗いてみると・・・。

見てる。

じー

めっちゃ見てる。

みてる

もう、たまんなく可愛いので、くすくす笑いながら扉を開けてあげると、勢いよく飛び込んできて、わたしの椅子に駆け上り、ガリガリガリ!!!と椅子の背もたれで爪を研ぐ。

椅子バリバリ

この1年半で、すっかり椅子はボロボロに。

うん。
いいんだよ。

形あるものは、必ずいつか、壊れるものなんだ。

椅子くらい、ボロボロになったっていいんだ。


ボロボロすぎだけど。


そうしてポロと和んでいると。

何かの気配が。


見てる。

じー

かーちゃん、オレも入れてくれよ。と、見てる。

みてる

いいよいいよ、おはいんなさい。扉は開いているでしょう?


さっそくのそのそと入ってきたニケは、椅子に飛びのり、以下同文。

椅子バリバリ2

うん。
好きなだけ、バリョバリョやんなさいな。

形あるものは、以下同文。


しかし、そのスキをついて、わたしに飛び乗ってくるポロ。

飛び乗る

お、おかーたんのことは、もうちょっとお手柔らかに・・おねがいしますよ・・。

「わかってる。甘えたいだけなの。」

甘える

そうだよね。よしよし。

しばらくの間、この姿勢で過ごしていたが、さすがに重くなってきたので、無理やりひっぱがす。

ほら、ニケとそこにいなさい。

はがされる

明らかに、不満。

にらむ

まだ、不満。

まだにらむ


「おいおい、弟よ。男ってもんはなぁ」ニケ、語りだす。

語る


「甘えたいきもちを、こう、ぐっとこらえてだなぁ。わかるか?」

諭す


「わからん」

考える


・・・・。

呆れる


なんで、こんなに甘えん坊に育ったのか。



夫くんに言ったら、「甘やかす人がいるからだよ」だってさ。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

たしかになー。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ローズキャット says...""
こんばんは。
ポロちゃんとニケちゃんの丸くて甘えた瞳・・・。
とても可愛いです。
扉の隙間から覗いている姿を、
久しぶりに見たような気がします。

前の姉妹猫もポロちゃんやニケちゃんのように、
順番に扉の隙間から甘えた瞳で
じーーっと私を見ていたんです。

ポロちゃんがmome さんの背中に乗っかってる姿よりも、
ニケちゃんの大あくびに目を奪われてしまいました。

そして、不満顔のポロちゃんよりも
呆れ顔のニケちゃんの方にも目を奪われてしまいました。

ニケちゃん。。。
なんか、すごく味のある子ですね。

ポロちゃんの甘えん坊光線と、いい勝負してますよ。

今日は、お花見日和でしたね。
昨年は春を楽しむ余裕がなかったので、
楽しく過ごすことが出来て良かったです。
2012.04.08 19:29 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
あはは、メッチャ見てる~!!笑った~!!
私も甘やかしちゃってますなあ~甘やかせちゃうよねえ、だってかわいいもんねえ。
更新がいっぱいでびっくりしました!! 読みましたよ!! 夫さんの気持ちもわかるかも。そうとう頭にきていたんでしょうね、ヘルパーに。
あれからどうなりましたか? きちんとして欲しいですよね、本当に!!
2012.04.09 10:54 | URL | #- [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
覗き猫って、たまんなく可愛いですよね(笑

そうそう!
さすがローズキャットさん~^-^
あの飛び乗ってる写真は何枚かあって、その中で、ニケの大あくびが、なんとも可愛くて、あれのチョイスしたんですよー気づいてもらえて嬉しいー

ニケの顔って、時々、ひとの顔に見えたりします。
クロネコってそうなのかなぁ?
甘えん坊キングも、もちろん可愛いんですが、ニケは、「わたしのブラックベルベットちゃん~♪」って言われて撫でられるとまんざらでも無い顔するんですよ!かわいくてねぇ(笑

お花見、行かれたようですね。
やっぱり桜はきれいですねぇ。
2012.04.09 16:10 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
ねー!
ついつい、ついつい、甘やかしすぎちゃいますよね!(笑
だってもう、逆らえないもん。
やっぱり猫飼いって、猫の奴隷だよね(笑

最近チョット、書く気分になってるんで、マメに更新しています。
いつまで続くかはわかんないけど!

そうなのよ。
夫はもう、怒りまくってるから、わたしの些細な一言にも、ピリピリしちゃってるのねぇ。
気持ちはわかるんだけど、わたしにあたらないで!って(笑
今現在、動きはまだありません。
区からの回答が思ったよりも遅いので、どうなってるかなぁ?と、わたしも気になってるところです。
2012.04.09 16:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/354-7c06bb5f