風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

寒花見

今日は家族で、世田谷の砧公園にお花見に行ってきました。

砧公園は、徒歩圏内にあるので、のんびり散歩をしながらのお花見。
本当は、午後イチに家を出る予定でしたが、息子の訪問入浴の到着が遅れ、結局2時頃のスタートになりました。

午前中は結構晴れていたのだけど、午後から曇りだし、ちょっと寒いかも?と言いながら出かけましたが、ちょっとどころじゃなく寒かったです・・・(笑


砧公園の桜は、5分から6分咲きといったところ?
このぶんなら、来週末にも花見がまだ出来そうです。

夫が、上野の桜は、もっと咲いてたよーと言うので、やはり都心とはすこし温度が違うのかも。
そういえば、アビmamaさんの所で、桜のお写真を見たとき、うちの方はまだ咲いてなかったものなぁ。

あいにくの曇り空とまだつぼみの多い桜
桜と空


ちょうど、桜の木の下に、空いてるスペースを見つけたので、そこに敷物を敷いて、お弁当タイム。

お弁当は、わたしが作った、おかかおにぎりと、みそおにぎり、それとから揚げ。
それから、今日の午前中に、二子玉川の高島屋で買ってきたお惣菜いくつか。

うちの「ピクニック」では、おかかおにぎりは、かかせないんです。
娘と息子と夫、それからわたしの大好物ですからね~。

前にも書いたと思うけど、うちのおかかおにぎりは、バター醤油味。
作り方は、温かいご飯にバターを乗せて、おかかをのせて、醤油をかけてレンジで1分チン!バターを溶かします。
そして、よ~くまぜまぜして、軽く塩で握ります。
握っていると、油で手がベトベトになるくらいバターを入れるのがポイントです。
お醤油は、ごはんがまんべんなく、薄い茶色になる程度。
いわゆるB級グルメで美味しいですよ~。

このレシピ?を教えたネット友達のこまちゃんは、「そのまま食べてる」そうです。握らずに(笑
まぁ、それもアリ。簡単お昼に向いてます。
是非、お試しを(笑


そうしてお弁当を食べていたら、近くで演奏が始まりました。

森の音楽隊!
森の音楽隊

漏れ聞こえてくるのは、ビバルディの春。

こういうサプライズは、なかなかいいですね~。

わたしは、楽器とかまったく出来ないんですが、こういうのを見ていると、何か楽器が出来ると楽しいだろうな~って毎回思います。


息子は持参した「ほろよいピーチ」を飲んで、いい気分。
ほろよい息子

お風呂に入って、お花見して、お酒を飲んで、夕方にはマッサージさんがやってくる。
いぃ~人生だなーおい!(笑

温泉行きたくなっちゃったよ。

しかし、あまりにも寒いので、早々に引き上げることにしました。

桜

帰り道、ジャグリングのひとも発見。
ジャグリング

もっとお天気の良い時に、じっくり桜を見たいなぁ。

夫くんに「きっと来週までお花見れると思うから、満開の頃、ふたりで夜に来ない?」と言うと、「それより上野の方に、いい日本料理やがあって、そこのカウンター席が、ガラス張りになっててさ、全面桜が見れるんだよ、そこいかない?」と。

それもいいねぇ。
もちろん、夫くんのおごりでね?(笑

娘と息子はお留守番できるかしら?(笑





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/352-3bc0d390