風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

吉祥寺散歩

本日2度目の更新です。

今日は、吉祥寺に行ってきました。

目的は、まず、吉祥寺東西薬局に行くこと。
掌蹠膿疱症の薬を切らしていたので、それを買わねばなりません。

2週間ほど、薬が切れていたので、調子のよかった掌蹠膿疱症が、すこし悪化してしまい、かゆくてかゆくて。
皮膚もボロボロとむけてくるし、薬はちゃんと飲まないといけませんねぇ。

吉祥寺東西薬局

東西薬局は、パンダちゃんが目印。井の頭通り沿いにあります。


そして第二の目的は、やっぱり「井の頭公園」

桜の季節ですからねぇ。ちょっとぶらりと寄って来ました。

吉祥寺の駅前から、丸井の横を抜ければ、すぐに井の頭公園。
道々のお店が、お弁当や美味しそうなおやつを販売していました。

相変わらず、いせやさんは、長蛇の列。
やきとりが食べたくなりました。

井の頭公園に続く道の途中で、可愛い雑貨屋さんの前を通りかかると、猫の音楽隊が!

猫の音楽隊

うおー。
かわいいぃぃ。

実はね。わたし、猫グッズってほとんど興味が無かったんですよ。以前は。

でも、ニケやポロやタキが我が家に来てから、そしてお友達のブログなどでいろんな写真を観るようになってから、猫グッズだとか、猫のお洋服だとかに興味が出てきて・・(笑

それでもまだ、あんまりファンシーすぎるのは、いささか苦手ですけど、こういうのならいいなぁ。
これは、家にあってもいいなぁ~!

でも、揃えると結構高額になるなー。

1個ずつ、集めていこうかな?とか、いろいろ考えちゃいました。

そして、ふと近くの店を見回してみると・・。


わちふぃーるど

はっ!!

あれは、猫のダヤン!!


思わずふらふらと引き寄せられ、わちふぃーるどに入り、猫たちを満喫しました。

わちふぃーるど、いいですよねぇ。
ダヤンが愛らしすぎる。

ここでも、いくつか、欲しいな~と思うアイテムがありました。

今度・・・夫くんと来ようかな・・・。

買ってもらおうかな・・・(笑


すっかり桜より猫に魅せられてしまいましたが、本来の目的を果たさねば。


後ろ髪ひかれつつ、井の頭公園に続く階段を下りると、池の周りには桜が広がっていました。

井の頭公園

平日だというのに、春休みだからかな?結構な賑わいでしたよ。

すこし歩くと、夜の宴会に備えた方々でしょうか?
敷物の上で場所取りをしてるひとがたくさんいました。

明日か明後日は、我が家もお花見にいくつもりです。

晴れるといいな!




山吹も好きな花

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ローズキャット says...""
こんばんは。
いつの間にか、2つも記事が更新されていて
驚いたのですが、
じ~っくり読まさせてもらいました。

春は旅立ちの季節だけど、
今は季節を楽しむだけで、
何も変えないことのほうが
多いのかもしれませんね。

吉祥寺・・・ここ何年も行っていません。
井の頭公園の桜、綺麗ですね。
今朝、私も通勤電車を降りて、
ちょこっと桜を撮りました。
(一応、桜で有名な所です)
帰りも同じ場所のを撮りました。

だけど、写りがイマイチなんですよ。。。
(と言いながら、加工して良かったら載せるかも)
うちもmome 家と同じ、
週末に家族で花見に行きます。
そこで、いい写真が撮れればいいな~と
思ってます。
2012.04.06 21:40 | URL | #- [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
えへへ。
今日は、いつにもましてヒマなんですが、細切れでやらなきゃいけないことがあって、午後からPCの前に座りっぱなしなんですよー。
それでついつい2回も更新しちゃいました(笑
もしかしたら、この後、3回目の更新があるかもです。

桜の写真は難しいですよねぇ。
ローズキャットさんみたいに、たくさん写真を撮ってる方でも、苦労してしまうのは、やっぱり桜の魔力ですかね?
わたしも週末に桜を撮ろうと思ってますが、なーんか毎年、同じ感じなんですよね、代わり映えがしないっていうか(笑
ローズキャットさんのお写真、楽しみにしてますね!
2012.04.06 22:13 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says...""
井の頭公園でお花見したーい。
おのぼりさんと言われてもいい・・・笑

薬局の前の、微笑みかけるパンダちゃんが、愛おしいような・・・

↓進研ゼミね。
うちの子もやってましたよ・・・
しまじろうの頃はともかく、
高校の頃も一時的にやってたけど、きれいなまんま置いてありました。
駄目なやつらでした・・・(T_T)
晶ちゃんは、使いこなして下さいませ!
2012.04.07 18:38 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
井の頭公園、いい公園だと思いますよ~!
わたしも、ゆっくりお花見したかった!(笑
都内の公園でも、有名な方ですよねぇ。なんでだろ。
やっぱ、あれかな?ボートにカップルで乗ると別れるって伝説のせい?(笑

パンダちゃん、かわいいでしょ?(笑
中国漢方のキャラクターらしくって、のど飴とか、風邪薬みたいなのにも印刷されてるんですよ。

おお!
進研ゼミ仲間!(笑
塾とかに行くより安いけど、結局本人のやる気にすべてがかかってるから、やってくれなきゃ、高いよね~!
一応受験生だから、本気の本気で勉強してくれないと困るけど、どうかなぁ~。
本気のボーダーが、他所のお子さんより低い気がするし・・(笑
たまにチェックしないとですね!
2012.04.07 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/351-163684bf