風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

漫画2冊

今日は、わりかし好きな漫画家さん、よしながふみさんの<きのう何食べた?>の4巻を本屋さんにて購入。

きのう何食べた?

このよしながさんは、美味しいものがとっても好きな方のようで、この本もおいしそうなものでいっぱいです。
それほど難しくなく、で、いて、きちっとこしらえてあって、好感のもてる、「今日の夕飯に食べたいな~」と思うお料理ばかり。

コレを読むと、「あぁ、ちゃんとしたごはんを食べなくちゃ」と思えます(笑

で、さらに今回、こちらもアマゾンから届きました。

リトルフォレスト

アマゾン、たった2冊の本に、どんだけでかいダンボールに入れてくるんですか。

受け取ったとき、「あれ?わたし他に何か頼んだっけ・・?」と思っちゃいましたよ(笑

でもまぁ、出てきたのは、ちゃんと注文した2冊。
五十嵐大介さんの、<リトル・フォレスト>

この本は、「東北のとある村」で女の子が、日々、いわゆるスローフードでしょうか、おいしそうなものを作って食べるお話しです。
これがまた・・やっぱり「うん、ちゃんときちんとしたものを食べなくては!」と思っちゃうんですよねぇ。

わたしはたいへん食いしん坊なので、こういうおいしそうなお料理が出てくる漫画や小説が大好きです。

近々、この中からいくつか作ってみようかな~と思ったりしています。
今から楽しみ。

さて。

今夜は早く寝なくては!
明日は5時おき~。

では、また週明けに^^

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ふくふく says...""
ぷーちゃん、大した事無くてよかったですね^^
しかし・・・台風でしたが平気だったのでしょうか?^^;

マンガお好きなんですね。
私も好きで、溜まった本の置き場所に困ってます。
2010.11.01 14:07 | URL | #- [edit]
mome says...">toふくふくさま"
本当にご心配かけました!
ありがとうございます~。

台風、それが素晴らしいことに、わたしたちと行き違いで(笑
鹿児島に着いた頃はもう、屋久島からは遠ざかっていました^^

漫画好きなんですよー、ふくふくさんもなんですね!
うちも、もう本棚に入りきらなくて積んでありますw
2010.11.02 00:11 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/35-98ea9df2