風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

喜びとともにある

風邪がまだ治りきってくれません。
咳喘息ってことなので、咳しか症状は無いんですけど、とにかく、腹痛(筋肉痛)がハンパない。
咳をするたびに、みぞおちあたりとか、胃の横あたりが、キシピシ痛み、ついでに、頭痛までするから困ったモンデス。

しかし、すこしばっかりの良いことも。

風邪を引き始めて、熱が出たとき、息子に移しちゃいかんと、自分の狭い部屋に布団をむりやり敷いて、そこで眠っていたのですが、ポロとニケが、当たり前のようにわたしの部屋に来て、一緒に眠ってくれました^-^

一緒にねんね

普段、寝るときは、ポロとニケは一緒に眠ってくれず、寝室に来てからすこしわたしに甘えた後、息子のベッドに行ってしまうのが常なんですが、なぜかこのときは、わたしの布団の上に丸くなり、足元で一緒に眠ってくれたんですよ。

夫くんが「ママが心配なんだねぇ」と言ってくれて、そうか・・と思うと嬉しくて。

目が覚めたときは、ポロはわたしのわきの下にもぐりこみ丸くなっていたし、ニケはわたしのふくらはぎにべったりと寄り添って、伸びていました。

ポロは、時々朝方に、わたしのおなかの上で眠っていることはあるんですが、ニケは、本当に一緒に眠る子じゃないので、驚きと嬉しさと愛しさで、気が狂いそうででしたよ。

そして不思議なことに、風邪の本気でつらい症状が和らいで、咳だけになると、ニケもポロも通常営業で、一緒に眠ってくれなくなったのでした。

やっぱり、分かるんだなぁ。

弱ってる家族の、そばにいてあげようって思うんだなぁ・・・。




「ところで、おかーたん!」
訴え1
ん?何々?ポロちゃん。


「ところで、かーちゃん!」
訴え2
ん?何々?ニケちゃん。




「そろそろ時間じゃないですか?」
時間ですよ


え?

あっ。


はい。


ごはんっ



そうだよね。


ママは、あなたたちの、ライフラインだもんね。



結局「ごはん」か。




ちぇっ。




このあたりで、かーちゃんごはん入れてたよね

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

こぼれてないよっ!ざんねんっ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

yokoblueplanet says..."守ってくれてる!"
こんばんは。
感激ですね。必要な時にはきちんと守ってくれてるんですよね。
ご飯だけじゃないです!
2012.04.03 17:03 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
えへへ。
やっぱりそうなのかなぁ~?と、にやけています(笑
異種であっても、通じる心が嬉しいです~^-^
2012.04.04 00:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/347-f6b3ab99