風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

上を向いて歩こう!

そんなわけで、風邪をひきまして、一過性の咳喘息を起こしてるんだそうで、呼吸が苦しいです。体がだるいです。
咳のしすぎで、みぞおちが痛いんですが、寝ていると、そこに、あのDVの主がジャンプ!ジャンプ!ジャンピング!と飛び乗ってくるので、泣きそうな毎日です。


そんな中、うちのモニタ君がいよいよ危篤状態になりました。

まぁ、去年から「きゅいーん」とか「きゅぴー」みたいなヘンな音を出していたので、気になっていたんですよね。
それで、サムソンの安いモニタを1個購入してあったんです。いよいよダメになったら交換しようと思って。

で、今日、とうとう、その「きゅいーん」とか「きゅぴー」って音が、ずーっと消えなくて、大変耳障りだったので、午後、とうとうモニタを付け替えたんです。

そしたらですよ!

このモニタ、「下向き」なんですよ!

はぁ?って感じですよ。言ってる意味わかりますっ?


普通さ、モニタって、正面から若干上向きになってくれてるのが、ベストポジションだと思うんですけど、違います?
椅子と机の高さにも寄るんでしょうが、うちの場合は、若干上向きだと嬉しい位置なんですよ。
それなのに、コイツ、下向きなんですよ。

うつむいてるんですよ。

でも、うつむいてるモニタって、アリ?アリなの?
そんなにみんな低い位置からパソコンしてる?そんなに高い位置にモニタ置いてる?
ねぇ、どうなの?そこんとこ、教えて。

「でもあれだよね。きっと、調節できるんだよね?」って思って、ネック?足?を調べまくりましたが、調節機能は無いようで、がっつり固定されてるんですよ。
うつむいたまんまなんですよ。
えー。
ひどいー。
そんなの買うときに書いてなかったー。

仕方が無いので、今は、「足」のところに、本を挟んで、斜め置きしてますよ。
そうやって、無理やり、上向きにしてますよ。
明日か明後日、ホームセンターに行って、発泡スチロールでも買ってきますよ。
そんで三角台座でも作りますよ。

っていうか、なんか、ものすごく損した気分。

安物買いの銭失いってこのことねーって思う。

でもまぁ、画面はそこそこきれいだし・・・。
なんか、文字が滲むときがあるけど・・。

画面も広くなったし・・。

まぁ・・。

納得しないとね!これから何年も一緒に歩むのだから!
一緒に上を向いて歩くのよ!

でも、ちぇーって感じー。


モニタひとつで、こんな罠があったとは。



そして、そんなこんなで。

息子に風邪を移しちゃいました・・。

今、お熱を出して寝ています。

あぁ、明日が土曜で助かった。夫にがんばって働いてもらおう・・・(笑




どう考えても下向きデフォってありえない

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

aya says...""
ははは^^:

やっちまったなぁって感じですね!
でも私もすぐ安いもの買っちゃいますよ~!!

主婦のサガ?笑
2012.03.31 07:28 | URL | #4IsyaCD. [edit]
ローズキャット says...""
前記事のタイトルを見た時に、
ラブラブ夫婦に一体何があったのだろうと、
ドキドキしながら追記を読みました。
写真を見た瞬間、安心しました。
このDVなら、mome さんはOKなんだろうと(笑)

風邪で寝込んでいる時にジャンプをされても、
きっとmome さんは大丈夫だと思ってます。

景さんに風邪を引いてしまいましたが、
ご主人様がいる曜日で良かったですね。
一緒に協力し合える人がいるというだけで、
心強くなって何でも乗り越えられるから。

毎回、ランキングバナーが違っていて、
すごいな~って感心してます。
mome さんは器用でマメな方かも☆
私は最初の時はバナーを作ったけど、
途中から面倒くさくて定番のを貼ってました。
2012.03.31 19:53 | URL | #- [edit]
mome says...">to ayaさま"
本当に、やっちまった感満載ですよー。
主婦はどうしても「安い」に目が無いですね~!(笑
もうちょっと、思慮深くなりたい今日この頃です。ううぅ。

2012.04.01 01:38 | URL | #- [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
あっはっはっ
わたしが、「夫」からDVなんてされてたら、夫の命は今頃ありません(笑

そう。「あの」DVだったら、OKっていうか、むしろ嬉しいっていうか、ヘンタイの域に達してますから。
ポロたんったら、もう!痛いのに、ママいたいのに~なんて言いながら、ニヤニヤしてますからね。
むしろ、無視されたりしたら、泣いちゃいます。

息子は熱と咳があるんですけど、いつもよりは、だいぶ軽いみたいで、ケアも楽で済んでよかったです~。
夫に今日はなんでもかんでもやってもらおうと思ってたんですが、結局、バタバタ動いてしまった(笑

わたしねぇ。
実は、器用貧乏の典型で、たいていのモノはわりとすぐにできるんですけど、深く追求したりが出来ないんですね。広く浅くなんですよ。
しかも、横着なくせに細かいことが好き。そのくせ、さらに細かさを求めようとすると、飽きちゃって出来ない。そしてずぼら。
なんともまぁ、中途半端なタイプなんですよ(笑
だからきっと、わたしもそのうち飽きて、バナーも適当になると思います(笑
2012.04.01 01:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/344-a152ecda