風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

抜け殻だけど意欲的

はぁ・・・。

ムーンライダーズのライブを観終わって、すこし、放心状態というか、抜け殻です。

あぁ・・・。

やっぱり、愛してます。ムーンライダーズ!


そんなわけで、ムーンライダーズ活動休止直前ライブをwowowライブにて観ていました。
サンプラザに行った、あの日を思い出しながら、家族みんなで観てました。

解散したわけじゃない。しばしのお別れなのだ。と、思い込もうとしても、じゃぁいつ?次に逢えるのはいつなの?本当にまた逢えるの?って、恋する乙女状態ですよ。

女々しくて、女々しくて、女々しくて、つらいよ~~~お~~~。と、ちっとも辛く無さそうに歌ってみたり。

まぁ、そんなこんなで、気分はいまいち盛り上がらないのですが、ブログのテンプレートを変えたのをきっかけに、すこし、いろいろ、試してみることにしました。
っていうか、すこしなの?いろいろなの?

まず、カウンターを設置してみました!

こんなブログに、カウンターなんて必要ないって、ずーーっと思ってたんですけど、いや、今も思ってるんですけど、よく、お友達のブログに行くと、「次のキリ番は、○○○番です♪」って感じで、キリ番をゲットしたら、何かプレゼントを贈ってみたりとかしてるじゃないですか。
あれが、なんとなく、うらやましいっていうか、まねっこしてみたいっていうか・・。

でも、いざ、カウンターをつけて、まねっこしてみたい!と思いつつも、実のところ何のアイデアもありません。
贈って喜ばれるスイーツが作れるとか、絵が描けるとか、お裁縫が出来るとか、その辺の才能は皆無だしさ!
まぁ・・気長にぼちぼち、何かを考えて行こうかなと思っています。
キリ番をゲットしたひとが、必ず報告くださるわけでもないでしょうしね!(投げやりか!)

っていうか。

キリ番設定すらしてないじゃん。
何番ゲットすればいいのよ・・・。

*momeは最初の壁にぶち当たった。
*賢さが1減った。
*精神力が1減った。
*見切り発車を覚えた。

てれれてってれー


そんなわけで、それも、おいおい考えてみます。


それから、ブログランキングに、登録してみました。

これも、なんていうか、今まで、あーでもない、こーでもないと悩んでいた代物なんですよねぇ。

ブログ自体、こんなブログですから、「たくさんのひとに見て貰いたい!」とか思ったことって、あんまり無くて、昨年の震災の後に、原発のこととか、残された動物たちのこととかで思い悩んでいて、あの時は、「あぁ、もっと自分に力があれば・・」って思っていたんですけど。
だから、たくさんのひとが見てくれたり、話を聞いてくれたりすれば嬉しいのに。って思っていたんですけど。

それもなんか、時とともに、自分で出来る範囲のことを、コツコツやるしかないんだよな。って考えになって行ったので、今は、あんまり強く思っていないんですよね。

だけど、今回の、息子のことがあって、また再び、少しでも多くのひとが、この現状を知ってくれたら。って思うと、やっぱり、伝えていくことって大事なんだなぁって思ったし、それしか出来ないとも思ったし。
だから、ランキングに参加してみようって。

まぁ・・・。

ランキングに参加すれば、閲覧数が増えると決まってるわけじゃないんですけどね!(笑

それでも、何か、やってみようと思って。

そんなわけで、ちょっと意欲的に動いてみることにしました。

すこしでも、見てくださるひとが増えたら、息子の障がいのこととかを、もっともっと知ってもらえるし、被災地の残された動物たちのことも、もっと知ってもらえるだろうし。
ちょっと、がんばってみようかなっ。

春だしね。

動かないとね。



そんなわけで、今日から早速貼ってみる。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ローズキャット says...""
こんばんは。

mome さんがブログランキングに登録するなんて、
全く想像できなかったです。
すごいですね~。
ランキングに参加すると、
閲覧者が増えてキリ番ゲット!企画が
早く実現するかもしれませんね。

mome さんとは逆に、
私はブログランキングをやめました。
たま~におかしい人が来て、
おかしいコメントを書いて暴れるのですが、
(暴れる人の共通点が同じなんです)
その原因を突き止めたらブログランキングでした。

ランキング上位者のコメント欄に登場することで、
自分のことをアピールしたい人がいるようでね~。

人生色々、ブログも色々ってことで(笑)

mome さんのブログでキリ番ゲットできるように、
神社の絵馬に書きにいこうかな~。
2012.03.26 18:48 | URL | #- [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
そうなんですよー。
わたしも、そういうランキングとかって、全く興味が無かったし、記事にも書いたけど、一時的に、あぁ、もっと有名人だったらな~って思ったことはあったけど、それでも、ランキングって気乗りしなかったんですよねぇ。
ランキング自体に興味が無いこともあったけど、ブログのデザイン的にも、バナーとかいろいろ貼ることに抵抗があったんですよね。

でも、ブログのテンプレートを変えたり、仕事のサイトの方で、なんだかゴテゴテやってるうちに、感覚が麻痺しました(笑

あぁ、そうかー。
閲覧数が増えれば、そういう問題も起こるんですねぇ。
ローズキャットさん、コメント問題で悩んでいましたもんね。

わたしは、コメントをお返しするのも、すごく好きなんですよ。
いっつも、なんだか長くなるし(笑
たくさんコメントがついたら嬉しいかもしれないけど、今くらいの数で、お返事が書けるのは、いっぱいいっぱいだしなぁ。
閲覧数が上がるのも、考え物ですね。

まぁ、いざとなったら、わたしも撤退しよう!(まだ始めたばかりなのに 笑)
でもねー。
わたしのブログ、そんなに閲覧数増えない自信もあるの(笑

キリ番考えておかなくちゃ!!食パンでいい?(笑
2012.03.27 01:01 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
いろいろやってますね! 私は乳癌のことを知ってもらおうと思ってランキングに3つも参加してますけど、もう止めようかと思ってました。 意外と一喜一憂して普通に楽しめなくなっちゃう。 訪問者が少ない日は「何処が悪かったのかな?」とかね。意外と気にしいなんです。{笑}
さっそくポチリましたよ。障害児ランキングなんてあるんですね、でもたくさんの人がMomeさんのブログを知って病気を理解してくれるのって良いと思います。
私ももっともっと知りたいです。 
2012.03.27 08:15 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
なるほど~!
そういうこともあるのかぁ。
ローズキャットさんのことと言い、tomotanさんのことと言い、ランキングに参加するには、鉄のハートがいりそうですね~!

わたしはもともと、一般的に「ウケない」と言うか、多くのひとのストライクゾーンに居ないというか。
そういうタイプだと自覚してるんで、ランキングの上位になることもないだろうし、カウントが少なくて気にしちゃう。みたいなことは無いと思うけど、ランキングの魔力ってのに毒されることもあるかもだし、そうなってしまったら、やっぱり撤退かもなぁ~(笑

でもまぁたぶん、貼ったはいいけど、殆どスルーでやっていくような気もしてます(笑

そうそう、障害児のランキングがあったんですよ。
なんか、登録するときに、カテゴリーを5個だっけな?それくらい選べるので、日記と猫と障害児に登録しました。
FC2のランキングって、その選んだカテゴリーの内訳をパーセンテージで分配しなきゃいけなかったんで、日記40%、猫30%、障害児30%にしたと思います。
これで、それぞれのカテゴリーに入るポイントが決まるみたい。
だから、どれも中途半端なので、どれも、きっと底辺でゴロゴロするんだと思います。
まぁ、わたしのブログらしいっちゃーらしい(笑

乳がんのこととかは、きっと、本当に思い悩んでいる人がたくさん居ると思うから、tomotanさんが元気でやっているのを見て、元気になるひとがいっぱい居ると思うよー!
ランキングの順位とかは、見ないようにしちゃうといいかも?
2012.03.27 11:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/340-4e3f8f42