風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

お騒がせしました;

今朝、息子を送り出したあと、夫くんと急いで動物病院に連れて行きました。

「お尻の横の毛がぬけてるって?」とドクター。
「はい。肛門腺じゃないかって思って!」とわたし。

どれどれと、診察台の上にぷーちゃんを乗せ、ライトで照らして観察している。

すると、助手さんが「ぷっ」と噴出して
「なぁにぃ?この赤いぽっちり!」

そう!その赤いぽっちがハゲの真ん中にあって、それがいわゆる「膿み」の中心なんじゃないかって思っていたんですけど・・・。

「湿疹だなぁ」とドクター。

へ?

「湿疹でなめちゃったんだなぁ」
「一晩で、これくらいのはげ、出来ちゃうこともあるのよ~」

えええ?まぢっすか。

「じゃ、肛門腺とかじゃないんですね・・?」
「場所は肛門腺で破裂する場所と同じだけど、そうじゃないと思うよ。一応絞ってみようか?」

お尻にティッシュを当てて、ぎゅぎゅっと搾り出すと、なんか、膿みのような、灰色ぽいカスが出てくる。
「ちゃんと肛門腺から出てくるし、詰まってないと思うよ」
「よ・・よかった;」
「一応塗り薬出しておきますね~」

ってことで・・・。

お尻のはげは、ただの湿疹でした・・(笑

ホッとするやら、気が抜けるやら(笑

まったくも~~~心配かけてーーーー!

「ママが勝手に大騒ぎしただけでは?(ギロリ)」
ぎろり

はい。まぁ、その通りです・・・。


でも良かったー(笑

これで、明日、心置きなく屋久島にいけるってもんです!


動物病院でも、実は明日から屋久島に猫を拾いにいくんですー。なんて話しをして、帰ってきたら、病気があるかどうかの検査や、ワクチン接種、避妊手術もお願いしたくて~と。
助手さんからのアドバイスで、猫ちゃんは、新しい子が来ると、わりと先住猫がいじけちゃうことが多いから、ぷーちゃんの方によくかまってあげてね~って。

で。

「ぷーちゃん、体重どうなったかしら?ちょっとはやせた?」と体重を測ることに。

「あ、今ですねーちょっとダイエットしてるんですよ~」と得意げに答えるわたし。

「どれどれ~?」と助手さんが、体重計のスイッチを入れると
「5,75キロ・・・あら~~。増えてるじゃない!!」

えええええ(笑

えさの量を調整してがんばってるのに!!!(笑

ドクターが、「猫、糖尿病になるよ」とぼそり。
うわ。き・・気をつけます・・。
「太ってると、インスリン抵抗性が高まるんだよ~」
人間と全く一緒だなぁ。

やっぱりメタボ診断、通ったほうがいいかしら。

帰り道、夫くんが、「5,7キロかぁ・・太ってるのかぁ・・見えないけどなぁ・・・」と、またぼやいていました(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

カズペコ says..."よかったですねー"
ぷーちゃん大病じゃなくて一安心ですね。
旅行おもいっきり楽しんできてください。
そしてかわいいねこちゃんと出会えれば
また紹介してくださいねv-283
2010.10.29 20:19 | URL | #- [edit]
mome says...">to カズペコさま"
もーほんと、よかったです~。
ご心配かけてすみませんっ!

わたしは、ほんと、心配性で、ちょっとのことで、大騒ぎするんですよ。反省。

明日、本当に楽しみです!

新しく来る子ともどもよろしくお願いします^^
2010.10.29 21:57 | URL | #195Lvy4Y [edit]
さとさと says...""
ただの湿疹で良かったですね
お尻の辺り、なかなか目が届かない場所なのに発見できて
すごいですね(^_^) ぷーちゃんへの愛情を感じますよ~。

心おきなく屋久島へ行けますね。
「もののけ」のモデルの場所ですもの素敵でしょうね。
画像楽しみにしてます。
あと、ちっちゃい子ちゃんと良い出会いがありますように。
2010.10.30 00:55 | URL | #- [edit]
mome says...">toさとさとさま"
ホント!ただの湿疹でよかったです~。
3日経って、すこーし産毛が復活してきました^^

腿の毛で隠れた感じになっていたんですけど、発見したのは娘なんですよー。すごいです。えらいです。ほめてあげました(笑

屋久島。最高でした!
後でまた詳しく日記に書きますね^^
2010.11.02 00:09 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/34-9e2aae52