風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

お知らせ【ムーンライダーズライブ放映】

3月25日 22:30~

WOWOWライブにて



ムーンライダーズ 活動休止直前ライブ
「Ciao! THE MOONRIDERS」を放映します。



番組紹介/解説35周年。日本現役最長のロックバンド、ムーンライダーズ。ロックから歌謡曲、映画音楽まで幅広い音楽性を誇る、ムーンライダーズ無期限活動休止。最後のコンサート。

1975年の結成から35年にわたって日本のロック・シーンに偉大な足跡を残してきたムーンライダーズ。メンバー個々がプロデューサーとして他のアーティストを育てたり、エンターテインメント界のみならずサブカルチャーにもさまざまな影響を与えるなど、 “職人”の才が結集した唯一無二のバンドとして、時代を超えて熱烈な支持を集め続けてきた彼らが、2011年での無期限活動休止を発表したことは大きな話題となった。そんな注目を集める中、東京・大阪で開催された活動休止直前ライブより、12月17日、東京・中野サンプラザでの公演の模様がWOWOWで放送される。
 メンバー個々がロビーや客席などにちらばって同時にスタートさせたパフォーマンスがステージに集結して始まったにぎやかなオープニングから、区切りのアルバムとなった『Ciao!』の楽曲を中心としつつも、35年の歴史を紐解いていくかのような代表曲をちりばめられ楽しく展開していくセットリストに至るまで、「これぞムーンライダーズ!」といえる楽しさに満ちたライブとなっている。「進化したらまた会いましょう」と宣言した鈴木慶一のコメントからも“前向きな別れ”を感じさせてくれる記念すべき一夜をWOWOWでお楽しみください。


WOWOWにご加入していらっしゃる皆様、是非、ご覧下さい。


わたしも観るよー。

そして、泣いちゃうよー。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/339-4811ac43