風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

良いもの届いた♪

まず、わたしのことで、ご心配かけちゃってて、本当にごめんなさい。

でも、こうやって悩んだり、吐き出したりしながら、文章にするというのは、自分の心や感情の整理が出来たし、疲れているってことも自覚することが出来たから、ちょっとずつ前に進めるって思ってます。
それと、昨日から生理も始まって、「あ、これも原因のひとつか・・」と。
わたし、結構コレに影響されやすくて、イライラしたり、持ちがブルーになること多いんですよね。

まず、疲れていることを自覚したから、とにかく、何か、休む手段を見つけます。
幸いうちは、夫の理解と支えが充分に、充分すぎるほどあるし、一緒に良い方法を探していきます。
そして、夫と猫たちに、ベタベタ甘えます。甘えまくります!(笑
だから、大丈夫。本当にありがとう^-^


***


昨日ですねー。
郵便ポストを覗いたら、素敵な封筒が入っていました。

送り主は、猫&LA日記(オハイオ編)のtomotanさん
アメリカからのお荷物です。

先日、家族の口内炎について、記事にしましたが、欲しい薬が日本で入手できないと言うことがわかったんですよね。
そしたら、その記事を読んでくれたtomotanさんが、「探してみようか?」と仰ってくれたんです。

えー。そんなぁ、悪いぃ~。なんて思いながらも、ちゃっかり「お願いしちゃおっかな♪」などと言いながら、頼んでしまいました(笑

そして、メールでいろいろやり取りして、昨日、その口内炎のお薬が届いたんです~♪

「やった!あとは家族が口内炎になるのを待つだけだ!」と、また、ひどいことを考えていたら、夕食時、娘が「口内炎がさ、ここと、ここに出来てて、いたいんだよねぇ」と言うじゃありませんか。

ぃぇぃ!

「口内炎の、い~いお薬があるけど、試してみる?!」というと
「また買ったの?この前のと違うやつ?」
「そう!ブログのお友達がアメリカに住んでるんだけど、買って届けてくれたの!」
「あ、その荷物、それかぁ~!うん、ちょっと試してみようかな?」

さっそく夕飯を中断して、娘が洗面所に向かい、薬を塗って帰ってきました。

「どう?どう?どう??!」
「なんか・・・前のより、染みる・・」

それ!
そこがポイント!(の、はず)

だって、その薬を紹介してくれていたブロガーさんは、「すごく染みる」って言ってたもん!
前の薬は、あんまり染みないって言ってたから、違うのだってわかったんだもん!

送ってくれたtomotanさんが、メールで「パッケージが注文したのと違ってて・・」と仰ってたんですけど、たしかに、パッケージと商品名が微妙に違うんですよ。
だから、あれ?同じものなのかなぁ・・?と思ってたんですが、たぶんリニューアル?
商品説明は同じだったし。

まぁ、違っていたとしても、効果があるなら、それでいいんですよー。

夜中にリビングに来て、夫と娘と3人でおしゃべりしてたんですが、そのときに、「ねぇ、口内炎の薬、まだ効いてる?」と聞くと、「あ、うん。効いてるみたい」
やった!おっけー!

本当にありがとう、tomotanさん!
これで、我が家の口内炎もちたちが救われました(笑

さあみんな、どんどん口内炎になってもおっけーよー(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

サ・エ・ラ says...""
口内炎、私もよく出来ます。
睡眠不足だとてきめんに出来る・・・ということを考えると、
ふむ、最近出来てないのは、よく朝寝坊するせいか。

よく効くお薬が手に入って、よかったね~♪
しかもアメリカから送って頂けたとは!
tomotanさん、ブログの印象どおり、行動的で暖かい方!
だけど、待ち構えられてた娘ちゃん、お気の毒に(笑)
まんまと、おためしされちゃったのね^^
効いて良かったですが。。。(*^_^*)

「どんどん口内炎に」って、
次はほぼ確実に、momeさんでは・・・?ゞ(>ε< )
2012.03.02 21:53 | URL | #DDJALrL2 [edit]
Tomotan says...""
きゃ~~~~!!恥かしい~~!!良いもの届いた♪ってタイトルでワー何かな?って思ったらワタシじゃなーい!!良いもの?口内炎の薬、、。
でも、ありがとう。 わざわざ記事にしてくださって~。

すごく心配だったんですよ、来たら色も違うし、名前も違うし。でもブランドと説明を読んだら(シールタイプ)って書いてあったので、同じ物だと確信して送っちゃったんですが、大丈夫そう? 良かったよかった~!!効いてるならいいよね! 

夫と猫ちゃんに甘えて、ゆ~~くりしてくださいね!!
ミニ旅行なんて良いと思う! いちゃいちゃしてきて~!!
2012.03.03 07:19 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
そうそうそう。
睡眠不足だと、てきめんに出来るみたいですねぇ~!

でもね、実は、わたし。
口内炎って、まーーーったく出来ない体質なの。ホホホ
過去に、口内炎になったのは、2度しか記憶にありません。最後は中学の時(笑
ただ、うちの家族は、パパの遺伝子をついだのか、3人ともすっごい口内炎もちなんですよ。
大抵月に1回は誰かが「口内炎で痛い~」とか言ってます。
カワイソウネー

tomotanさんって、やっぱりそういうイメージですよね!(笑
わたしが知ってるひとの中でも、tomotanさんは1,2を争うほど「パワフル」なひとだって思ってます。
tomotanさんのブログを見ると、パワーをもらえるよねぇ^-^
2012.03.05 11:47 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
にへへ。
嬉しかったんで、記事にしちゃった^-^

もー本当にありがとうね!!
あの後、娘にまた聞いてみたら、翌朝の歯磨きをするまで、薬がカバーしてくれていたみたいで、本当にすごいカバー力!
日本の薬では、すぐにはがれちゃうので、これから重宝しそうです♪

ミニ旅行か~いいなーいいなー憧れるなぁ・・。
うちの場合、二重苦で、息子を預けることが出来ても、夫が仕事で休めない。とかなんで、そのミニ旅行も夢に終わりそう・・(笑
でも、諦めずに、なんとか時間を工面したいですね。

今のところは、猫たちに癒されて、自分の疲労もキャパも実感したから、すこし精神的に落ち着いてきました。
がんばって自分を鍛えるぞ!
滝にでも打たれてこようかしら・・(笑
2012.03.05 11:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/329-efed369e