風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

本命

さて、昨日のバレンタイン。

夫くんへのチョコレートは、こんな感じでした。

ゴディバチョコ

ぴかぴか反射して、超写真が撮りづらかった・・。
今年のモデルみたいです。
開けてみると、中もハートのチョコレート、おいしいと言っていましたよ^-^

その後、お残りのシフォンケーキとマカロンを、わたしと夫、それから娘と食べたのですが・・。

シフォンケーキは自信作なだけあって、評判がよかったんですけど、マカロンが・・。

不味い!!

硬い!!

甘い!!

一口たべて「なんか・・わたしが作るマカロンの方が、おいしくない?」と言うと
「うん、そうだね」と夫。

わたし、マカロン作りがあんまり上手くないので、買った方がおいしいだろうと思って外側を買ったのに、こんなにおいしくないなんてーーーー。
ショックだわ。

これはもう、なんだかリベンジ気分なんで、今度ちゃんと作って贈りなおそう(笑


そんなこんなで、夕飯のあと。

キッチンに立って、ごそごそしていると、娘が「なに?ママ、また何か作るの?」と聞いてきたので
「うん!本命にね♪」と答えると、あぁ、はいはい。って感じに笑って様子を見ていたんですが。

わたしが、キビナゴをゴリゴリすり始めると
「?? ママ、何のチョコ作ってるの?」
「ん?チョコはダメよ、食べられないから」
「え?何作ってるの?」
「お魚のゼリーだよー!」
「・・・・あぁ!!本命って、そっちか!!」

そっちって・・・。

そっちもなにも。

本命は決まってるじゃないですか。


このひとと。

本命ポロ

このひとと。

本命ニケ

このひとですよ。

本命ぷーちゃん

あ、だけど、ぷーちゃんは女の子だから、「友チョコ」ね♪
(生物の種類の差は越えられるのに、男女の差が越えられないわたし)


「パパかと思った・・笑」
「違うわよ」


なんたって、バレンタインですからね。

女子の告白イベントですからね!


そんなわけで、キビナゴをゴリゴリすりつぶし、鶏のササミをゆでてちぎって、おまけに、おやつのカツオスティックをほぐして、さらに、マタタビボールをトッピング。
ゼリーを入れて、よ~く混ぜて、ハートの型に流し込み、冷やして固めて出来上がり♪

お魚ゼリー1

ポロもニケもぷーちゃんも、待ちきれなくてキッチンをうろうろ。
いい~においがするでしょう~^-^

カツオとササミのマタタビゼリーだよー♪

お魚ゼリー2

好きですっ!付き合ってください!



わたしの一世一代の告白をよそに、3にゃんずは、もう夢中。
これが、あれか。
猫まっしぐらってやつか。

おいしいおいしい1

おいしいおいしい2

ポロもぷーちゃんも、あっというまにたいらげて、ゆっくり食べるニケの分を狙ってるし(笑
大人気のゼリーとなりました^-^

これだけ気持ちよく食べてくれると嬉しいですねぇ。


そんなわけで、お付き合いしてくれるかどうかは不明ですが、愛情はしっかり受け取ってくれたみたいです(笑



あ、もちろん。

タキにもあげましたよ^-^

もちろんタキにも

おいしいおいしいって、食べてくれてるかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

yokoblueplanet says..."キラキラハート!"
こんばんは。
全員の嬉しそうな顔が見えるような素敵なヴァレンタインになったようですね!
キラキラ光るハートがまぶしい位!
2012.02.15 22:14 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
ねっ!
ゴディバのチョコケースも、猫たちのお魚ゼリーもキラキラです(笑
なかなか達成感のあるバレンタインでした^-^
2012.02.16 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/321-83561ee8