風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ハッピーバレンタイン♪

昨日と今日は、特に昨日?
日本の女子が1年で一番忙しい日だったのではないかと思うのですが。どうでしょう?

わたしも朝から、友人に贈るため、ケーキを焼いたり、カードを書いたりしていました。

まず、今年は、ヘルパーさんたちに贈るチョコレート選びから始まりました。
手作りにするか、買ったものにするかで悩んでいたんですが、先日、成城学園前にゴディバが出来たので、ちょっと覗いてみたら、お手ごろで可愛いチョコレートがあったので、「わたしの、下手なケーキを貰うよりも、こっちの方が喜ぶんじゃない?」と思いまして、早速、それを購入。
ゴディバだったら、ハズレはないですもんねぇ。

ゴディバチョコ

ヘルパーさんたちには、ビターとミルクのチョコレート。
娘用に、イチゴのチョコレートを買いました^-^

結構、かわいいでしょ?

あとは、夫くん用のも、ゴディバで用意したんですが、画像はまた今度・・。
なぜなら、今夜、夫くんに渡す予定なので、その前にブログ見ちゃうかもしれないからー(笑
まだ、内緒なの。

夫くんには、毎年、何か手作りのものと、買ったチョコレートをプレゼントしていたんですよ。
買うチョコレートは、恒例になっていて、いつも同じものだったんですけど(たしか、リンツかどこかの、薄いチョコレート)今回、「ねぇ、手作りと買ったのと、どっちが良い?」と聞いてみたところ、「え?俺、別に、手作りとかって、あんまりそれほどじゃないっていうか」と、まぁ、予想していたことを答えていたので、なんだか張り合いが無いって言うか(笑

なので、手作りは、友達に贈るものだけにしました。

今回は、マカロンとシフォンケーキ♪

マカロンは、ハンドメイドのコーナーにあったので、ちょっとズルをして買ってきて、中のクリームだけ作ることにしました。

バタークリームと、チョコレートクリーム、あと、イチゴ味のクリームの3種類をつくりました。

シフォンは、紅茶とバナナとプレーンの3種類を焼いて、カットして、ランダムに梱包。
しかしこれがまた!
近年まれにみる出来のよさで(自画自賛)「こんなに出来が良いのなら、もっとみんなに贈りたかった~~!」と思っていたのでした(笑

大好きなお友達でも、住所を知らない人が、結構いるんですもん~(ネットのお友達ね

バレンタインギフト

来年は贈ることができるように、もっと仲良くなって、住所を聞き出しておこうかしら・・(笑

迷惑かしら・・(笑

まぁ、手作りのものを贈るのって、わたしには、結構勇気のいることで、おいしいかな?まずいかな?お口にあうかな?などと考えますし、もっと言えば「おなか壊さないかな・・?」などと不安になりますし。

でも、今回贈った、「クロ」と「こまちゃん」のふたりは、長年のネットのお友達なんですけど、わたし的に言えば、「もう、殆ど身内」のふたりなので、多少お腹を壊したところで、まぁ、いいか。って、言う感じっていうか。(ひどい

同じように、リアルでの、親友たちにも、今度手渡しする予定ですが、まぁ、それも同じくで。

そしてきっと「まぁ、momeが作ったもんなら、仕方が無いか」と思ってもらえると思うし!という身内にたいする甘えがあるわけですよ(笑

今晩、そのお残りを、家族にも食べさせる予定でいます。


バレンタインって、こんな試練みたいな日だったっけ・・・?(笑


あとは、昨夜、ネットの大好きなお友達、「Mr.」にカードを贈りました。
Mr.は、わたしが、ネットで、もっとも尊敬している方なんですよ。

知り合って、もう10年くらいになると思いますが(もっと?)お会いしたことは無いんですが、時々、お話をさせていただいたり、以前、Mr.が書いていらした日記のようなものを読んで、知識と造詣の深さに、いつも羨ましく、感心させられているのでした。
そのMr.から、カードのお返事を頂いて、今日はわたしにも嬉しいバレンタインとなりました^-^

そして最後に、嬉しいバレンタインといえば、息子。
今日は通所がお休みなんですが、昨日通所に行った際、バスの添乗員の方から、チョコレートを貰って帰ってきました。

もうねー。本当に嬉しそうだったんですよー。

なんか、あんなにチョコひとつで喜ぶものならば、チョコがもらえなかった男の子たちに、配り歩きたいくらいの気持ちにさせられました(笑

みんなみんな、ハッピーなバレンタインになることを願って。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.14 13:46 | | # [edit]
サ・エ・ラ says...""
momeさん、お菓子作り、お上手!!
色も可愛くって、美味しそうなマカロン。
いただける方が心から羨ましいですよ~
ダンナ様も・・・この幸せ者っ!(≧▽≦)

バレンタインは、私には既に、
ただのセレモニーになっちゃってて、
夢も楽しみもないんですが。。。。
momeさんは上手に楽しんでらっしゃるんですね。
「お腹壊してもいいか!」ってとこには、笑いましたが^^
ま、いいんですよね、友人はね♪
2012.02.14 18:49 | URL | #DDJALrL2 [edit]
さとさと says..."ぜったい嬉しい!"
こんな可愛いスウィーツの詰め合わせ
貰ったら 絶対に嬉しいよ~♪
味とかよりさ、時間と手間をかけてくれたんだもん(*^_^*)
まぁ、美味しかったらもっと嬉しいけど~(笑)
2012.02.14 21:26 | URL | #- [edit]
mome says..."非公開コメントさま"
うおんうおーん。

やっぱり、こっちでも、薬の名前を書き込んで投稿できませんでしたーーーーー!(涙

何が悪いんだろう。

おらじぇる うるとら まうす それ めでぃしん ふぃるむ ふぉーみんぐ  じぇる。
なんですけどね!

一応、過去記事に誘導しておきますぅ。

http://seekmome.blog76.fc2.com/blog-entry-304.html

フィルムフォーミングジェルの方ですー。(たぶん・・)
2012.02.15 07:25 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
マカロンは、中のクリームだけ作って、外は買っちゃったんですよー(笑
手抜きしました。へへ。

既婚だと、どうしても、セレモニーになっちゃうイベントですよねぇ。
わたしも、半分そうなんだけど、もともと、プレゼントをあげたり考えたりするのが大好きなので、ちょびっと面倒だな・・と思いながらも、楽しいイベントです(笑

そうそう!
一応、家族全員のお腹は無事だったので、大丈夫だと思うけど、家族も友達も、何かあってもきっと許してくれるから!(笑
みんなに許されて生きています(笑
2012.02.15 10:25 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
それがね~~。
シフォンは、ほんとうにおいしく出来て、なかなか満足だったんだけど、マカロンは不味かった!!(笑
悪いことしたなぁ・・ってちらりと思いましたよ。

でも、わたしも、誰かが何かを贈ってくれたら、それはそれだけで気持ちが嬉しいから、そう思ってくれるといいなぁ~って思うー。
バレンタインですもんね。
愛を贈る日だからね^-^
2012.02.15 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/320-618ad3dc