風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ちゅきちゅきポロたん

ポロたん♪ポロたん♪ちゅきちゅきー♪
お鼻のところがちゅきちゅきー♪
おててもキュートでちゅきちゅきー♪
なんでそんなに可愛いの?
「だって、ポロたんだから」♪

と、毎日のように、代わり映えのしない作詞作曲をして歌っています。

しょうがないんですよ。

どこの家の猫バカも、みんなきっとおんなじですよ!(きっぱり

ポロちゃん

しってるぅぅぅぅぅ!


でもねー
でもねー。

わたしが、部屋にこもって何かしている間、リビングにいるポロちゃんは、きっと、ものすごく寂しい思いをしてるんですよ。

え?寝てるかも?

いやいやいや・・・。


ある・・かも・・。


ううんっ。

寂しい思いをして、おかーたんがリビングに来るのを待ってるんですよ!


だってわたしが、リビングの扉を開けると

ポロ1
「おかーたん」

って、まってますもん!


そんで

ポロ3
「おかーたーん」

って、テクテク走ってきますモン!


そんで

ポロ2
「だっこしてーだっこして~」

って、甘えてくるんですもん!!もん!


このときの、幸福ったら、ありゃしない。





もう、そのときのわたしは。


ママ
ニヤニヤデヘデヘ

って、なりますもんっ。



そうして、ポロたんを抱っこして、ちゅーして、ぎゅーして、「あぁぁぁぁぁあぁぁあぁ!!」ってなって


ポロたん♪ポロたん♪ちゅきちゅきー♪って歌いだすわけです。

歌は心の叫びなのね。



ところで。


わたし、「わたしは、ポロちゃんのどこが好きなんだろう?」とか、恋愛中なので、お決まりのごとく考えるわけですが、まず、お目目がかわいいでしょー?お手手もかわいいでしょー?ペロペロもかわいいでしょー?と、いいところばかりしか目に付かないので、いろいろ褒め称えるわけです。

そんでもってね。

「お鼻のところが、一番好き!」って結論に達したわけですが、あれ、あそこ、名前なんかついてるんですか?


ここんとこ↓

ポロアップ


絵にすると、ここんとこ↓

お鼻


ここは、「鼻の下(横)?」それとも「口の上?」それとも「髭の付け根?」
それとも、何か正式名称があるんでしょうか??

ともかく、ここの、ぷっくりちゃんが、もう、かわいくて、かわいくて、仕方が無いんですけど。

これはねー。当社比でいうと、ニケよりも、ぷーちゃんよりも、ポロちゃんのがぷっくりしてて、かわいいんですよーーー。

そこをめくると、キバが見えるところもかわいいんですよーーー。

あ、「牙隠し」ってのもあるかも?

ん?

キバを隠してるくらいの場所だから、「上唇」ってこともあるのかしら??


謎だわぁ。


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

さとさと says..."ホントだー"
プックリしてるー!
可愛いですね~ あ~羨ましいなぁ
そのプックリの下に小さい歯が並んでるのも
可愛いよね~(むふふ)
私はねぇ 鼻筋の短い毛が生えてるあの部分が
好きなんですよね~

2012.02.07 01:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.07 21:06 | | # [edit]
tomotan says...""
あ~~っはっはっは!! 最初の歌のところ、、なんてコメントしていいのか悩んでいましたけど、ポロちゃんの「おかーたんは、バカ」にぶ~~っと吹きました!!本気で言ってる~!!
あのね、ねこのおかあたんは皆バカなんだよ~!!

私もぷっくり好き。 でも鼻がすごく好き。

イラスト面白すぎますって~!!この顔、、こわい。 ぶっ!!

ところでMomeさん口内炎の薬はゲットした? まだだったら薬屋さん見てくるよ!薬の名前教えてね。 送料も軽いものは安いと思うよ。
2012.02.08 09:41 | URL | #- [edit]
アビmama says..."お誕生日おめでとうございます"
momeさんお誕生日おめでとう~v-314v-315v-314

いつも頑張ってらっしゃるmomeさん
今日はのんびりされてらっしゃいますか?
これからの一年また元気に楽しい毎日をお過ごしくださいe-343

私もニャンコを抱っこすると鼻歌が出ますよ♪
歌詞はその子によって違います(笑)

最近はいつも読み逃げになってしまってごめんなさい(>_<)
記事は楽しみに読ませていただいてます
これからも宜しくね~~~ヾ(^∇^)
2012.02.11 11:37 | URL | #0ej1hy.w [edit]
mome says...">to さとさとさま"
そうそう・・・あのぷっくりの下の秘密が愛らしい・・(笑

ひとによって、萌えポイントって、やっぱりいろいろあるんですねぇ!
鼻筋の短い毛ってのは、新しいポイントだなぁ~~って思いましたよ。
まぁ、たしかに、思い起こせばかわいい・・。
って、なんでもいいのかしら?!(笑

まだまだ気持ちが早いかもしれないけど、さとさとさんちは、今後、新しく家族を迎え入れる予定はないんですか?
うちは、タキの生まれ変わりを探しに行く予定だけど、そうじゃなくても、いい子にめぐり合って、またたくさん愛したいなぁって考えています。
無神経な発言だったらごめんね。
でも、あんなにみーちゃんを愛して可愛がっていたさとさとさんだから、おうちに行きたいよって思ってる子もいるんじゃないかなって思っちゃって。
2012.02.11 21:04 | URL | #- [edit]
mome says..."非公開コメントさま"
おぉぉ。
情報ありがとうございます!
さっそく、次は、それを試してみようかな~。
いつも、女子力が高い非公開コメさんのブログを読みながら、ふむふむと勉強させてもらっています!(笑
2012.02.11 21:06 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
だよねーーー!(笑
猫、犬、鳥もウサギも、おかーたんは、みんなバカ!!(笑
バカじゃなくちゃ、おかーたんなんて、やってらんないのよね?子育ては手がかかるしねぇ。

tomotanさんの萌えポイントはお鼻なのねぇ~。
あの、鼻の真ん中の筋がかわいいよねvv

口内炎の薬、まだなの~。
なんか、催促するのも悪くて、ベースの友達には、何も言ってないんだけど、連絡が無いから、もしかしたら、やっぱり日本じゃ売ってないのかも?
そうこうしている間にも、息子も、娘も、夫も口内炎ですよ。
ほんとに、よく出来る・・・。

tomotanさんにお願いしちゃおうかなぁ~。
送料とか、薬の代金とかって、どうやってお支払いしたらいいのかな?
銀行振り込みとかって、海外の銀行でもできるのかしら・・。
2012.02.11 21:11 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
ありがとうございます~^-^

今日はバースデー、のんびり過ごさせてもらっています♪

そうそう、歌詞は、そのこによって違うんですよねぇ。
わたしも、ニケやぷーちゃんには違う歌を歌います(笑

いつも読んでくれてありがとう!
コメントなんて気が向いた時にすればいいんですよ。そういうもんです(笑
何も気にせず、遊びに来てくれるだけで嬉しいんですよー。

これからも、どうぞよろしくです^-^
2012.02.11 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/318-25106782