風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

肝臓女子高生

わたし、すごく謙遜とかじゃなく、自分にあんまり自信が無いんですよ。
自信満々に振舞うことも結構多いですけど、まぁ、はったりです(笑

なんていうか、自慢できる部分が、ほとんど無いんですよね。

でもね。
結構「これ、自慢じゃない?」って思ってたところが一個あって、それは「白髪が無い」ってことだったんです(ちっさ!!)

結構40過ぎると、みなさん白髪が入り混じるようで、友達との会話の中にも、「白髪染め」ってキーワードが出始めるんですよ。
まぁ、わたしの場合、ねこっけで髪が薄いので、髪に自信があるわけじゃないんですが、白髪がまだないの~って台詞は、結構うらやましがられるもののひとつだったんですよねぇ。

でも・・。

つい先日、白髪を一本みつけ、その翌日にも一本見つけ・・今日もまた一本・・。

わーきっと、見えないところにも、増殖してるんだぁぁぁ!!と、ショックを受けてたんですよねぇ。

「自慢できるところがなくなった・・・・」とがっかりしていましたら。
捨てる神あれば拾う神ありですよ。

今日、先月採血した血液検査の結果が出たんですが、なんと、肝臓の数値が、めちゃくちゃ良い!
5月に検査したときは、基準値超えてて、注意が必要だったんですが、今回、驚くべき結果だったんですよ。

先生も、にこにこしながら「すごく良い数値ですねー!」と言って

「お酒を飲まない女子高生でも、こんな数値、なかなか出ませんよ!!」と!

じょ・・女子高生に勝った!

わたしのチャームポイント、これから「肝臓」にします。

見えないチャームポイントだけど。


おしゃれは見えないところが重要って言うし。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

crystal says..."女子高生よりすごいなんて"
タイトルを読み、え?何?って思いましたが
それはもうかなりすごい自慢になりますよね!!
うらやましいです!!
これからも健やかな肝臓でありますように(何かちょっと変かしら(笑)
2012.02.02 16:54 | URL | #- [edit]
さとさと says..."これからは体"
わー女子高生以上って凄いですね~
秘訣はなんだろう?
こういう数値が良いのってホント嬉しい
今日この頃(*^_^*)
これからも維持して下さいね!!
2012.02.04 00:48 | URL | #- [edit]
mome says...">to crystalさま"
でしょー?(笑
わたし、いろんなところが悪いから、こうやっていい数値が出たりすると、ものすっごく嬉しいです^-^
しかも、女子高生並みなんて!
でも、いったい何が肝臓に良いのかさっぱり分からないんですよねぇ。
健やかに保てるようにがんばりますっ!
2012.02.05 08:44 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
ほめられるような生活習慣、送ってないんですよねぇ。
なんで、数値が良かったのかも謎で(笑
でも、以前血管の検査でも、20代の血管だといわれたので、もしかしたら、内臓の一部は丈夫に作られているのかもしれないです。親に感謝ですね(笑
なにを頑張ったら維持できるか分からないけど、がんばります!
2012.02.05 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/316-bbb9390f