風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

横浜ロイヤルパークホテル・シリウス

今日は親友Y江ちゃんと、仲良しNNちゃんとわたしの3人で、ランチに出かけてきました。
場所は、横浜みなとみらい。
横浜ロイヤルパークホテルにある、スカイラウンジ<シリウス>のランチビュッフェ。

シリウス

みなとみらいで、ぴか一に目立つ、ランドマークタワー70Fにあります。

評判の良いビュッフェとあって、予約でいっぱい。
11時半からの予約のひとで、お店の前はたくさんの「おくさま」と思われるひとたちがいました。

店内に入ると、海側に大きな窓。
あいにくの曇り空でしたが、なかなかの眺望です。

窓の外70F

やっぱ、海はいいねぇ。

さて、これから2時間、食べまくるわけですが(笑

お料理はこんな感じでした。

ビュッフェ1

ビュッフェ2

みなとみらいでのランチビュッフェは、今回3回目。
3回とも場所を替えてみましたが、どこも結構はずさない感じがしました。
お値段は、たしかだいたいどこも同じくらいで・・3000円前後じゃなかったかな。

そんなわけで、ダイエット中にもかかわらず(ってか、毎回それなんですけど、わたし、本当にダイエットしてるの・・?)両手にお皿を抱え、眼光鋭く料理をチョイスしてきました(笑

わたしのお皿

どれもなかなか美味しかったし、スタッフの対応も悪くないし、なかなか良いお店だと思いますよ。
でも、すごく広いので、(つまり収容人数が多いので)人気のデザートは結構な列ができていました。
もちろん、お料理が途切れることはなかったんですけどね。

さて、2時間、いや、ビュッフェを済ませた後にも数時間。
我々のおしゃべりは、やむことがなかったのですが。

長くなるので、それはまた次の機会に(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

さとさと says..."ダイエットは明日から~"
私も妹や友人とホテルバイキング行きますよ~。
家庭じゃ作らないお味に出合えたりもするし、
自分で用意しない食事は主婦には嬉しいよね(笑)

他のテーブルでおしゃべりしている”奥さま”達をウォッチングするのも
なかなか面白いんだな~(^o^)

皆、何着て行こうとか、バッグはどれが良いか…とか
女同士だからこその ここぞとばかりのお洒落に一人にや付いてしまう…
自分の事は棚に上げてね エヘヘ(^^ゞ
2010.10.27 18:13 | URL | #- [edit]
mome says...">toさとさとさま"
そう。
ダイエットは明日から(笑

おしゃれって、男の人とのデートよりも、女同士で出かけるときのほうが気合入ったりしません?(笑
女はチェックが細かいからねぇ~!

わたしもがっつりおしゃれして出かけて来ましたよ!
バッグとスカートをほめていただきました(笑
2010.10.28 00:14 | URL | #195Lvy4Y [edit]
yazmin says..."シリウス"
初コメントさせていただきますっ。

シリウス、去年の冬に誕生日ディナーでまいりました。
広々とした空間でムーディな落ち着いた雰囲気で心地よいですよね。
もちろんお料理もおいしく、とくにデザートが絶品でした!!

また今年も行きたいなぁと思い立ちました★
2010.10.30 02:46 | URL | #- [edit]
mome says...">yazminさま"
こんばんは。はじめまして^^
シリウス、なかなか良いですよね~!
わたしは、実は甘いものが好きで苦手という面倒臭いヤツでして(笑
なので、デザートはあまり意識が向かなかったんですけど。友達はみんな、美味しい!!と言っていました~。
とくに、今回あったので、ジェラード?
冷たいストーンの上で、いろんなものを混ぜて作るアイスがすごく美味しかったようです~。

また是非、今年もでかけてください♪
2010.11.02 00:07 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/31-661f1dc6