風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ストーブマジック

こんな日が来るなんてぇぇ。


最近、ぷーちゃんの、ポロに対する態度が、ほんのちょっと、ほんのちょっと、緩和しているような気がします。
まぁ、ポロは、ぷーちゃんと遊びたいだけで、ちょっかいを出すんですけど、そこには、悪意が存在しないので、ぷーちゃんも、それを、なんとなく理解しているんだと思うんですよね。
でも、イヤはイヤなんだけど(笑

だから、一緒にじゃれあうとかは、まだ、無理だとは思っているのですが、今日は、こんな奇跡のツーショットが^-^

初ツーショット!

さすが冬。
さすがストーブ!

リビングのヒーター前が、ちょうど息子のケア中のヘルパーさんが居たので、廊下のヒーターの前にやってきたぷーちゃん。
そこに、ポロもやってきたのですが、ぷーちゃんが嫌がらない!
慌ててカメラを取りに行き、「お願い。動かないで~~><」と思いながらカメラを構えました。

二人とも、カメラなんて全く無関心で、暖かい温風のことしか考えていません。
やったー♪

こんな近くに居られるようになったなんて。
本当に嬉しい!
たとえ、ストーブの魔法であっても。


だけども、こっちは、まだまだダメですねぇ。

ニケ

ニケは、ぷーちゃんのことが、あんまり好きじゃないみたい。
たぶんだけど、ちっちゃい頃、ただ、遊びたくてぷーちゃんに寄って行ったのに、ぷーちゃんに威嚇されて、され続けて、へそを曲げたんだと思うんですよね。

あるときから急に、ぷーちゃんに対して、「んなーんなー」と文句を言いながら、追いかけるようになりましたから・・・。(それまでは、そんなこと無かったのに)

ぷーちゃんも、それが通じているようで、ニケに対しては、やっぱり警戒心が強いですね。

こっちは修復不可能かもしれないけど、ポロちゃんとぷーちゃんだったら、もしかしたら・・もしかしたら・・あと1年くらい経てば、一緒に眠れる日が来る!かもしれない(笑

そうなったら、嬉しいんだけどなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ローズキャット says...""
ストーブは、冷たい関係を
暖めてくっつけさせてくれるんですね~。

ストーブ、えらい!

ニケちゃんの警戒心も
いつか、ちょっとしたきっかけで
なくなるといいですね。

今日は雪からみぞれ、また雪になったり、
とても寒かったですね。
私、ヒートテック+ホッカイロで
一日を過ごしたのですが、
あんまり暖まらなかったような・・・。
2012.01.20 20:50 | URL | #- [edit]
ちび says...""
こんばんわ☆
多頭飼いだとこういった悩みもあるんですね。
ちょっと距離が縮まっただけでも
本当に進歩なんですよね~きっと。
仲良くごろ~んってしてほしいですね!!
きっと思いが届く日が来ると思いますよ~(*≧ω≦)


2012.01.22 01:03 | URL | #- [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
本当にもう、ストーブさまさまだったのですが、なんと、昨夜から、そのストーブが故障?
点火エラーばかりでつかなくなってしまいました。
寒いぃぃぃ。

わたしも、ヒートテックが手放せないですよ~。
今は、寒い部屋の中で、ニットコート着てますけど・・(笑

ニケは、どうですかねぇ。
いかにも反抗期の中学生男子って感じですからね、もうちょっと大きくなったら落ち着くのかしら・・?
2012.01.22 09:05 | URL | #- [edit]
mome says...">to ちびさま"
そうなんですよねぇ。
実は、最初に飼っていた、初代プーが、とってもフレンドリーな子で、猫を拾って一時保護しても、すんなり受け入れてくれて、乳母までしてくれていたので、猫同士ってなんだかんだうまくやるもんだと思ってたんですよ。
で、子猫ならなおさらで、きっと大丈夫!と思って、迎え入れてみたら、ぷーちゃんは、他猫がすごくダメな子だったというのがわかって、衝撃を受けました(笑

結構、いろいろ調べたけど、もう、なるようにしかならないなぁと。
ぷーちゃんにはストレスでかわいそうだけど、そのぶん、可愛がってあげてケアしていかないとですねぇ。

でもほんと、最初は、気配だけで、フーシャーだったのに、それがここまで来たんだから、未来はあると思ってます!^-^
2012.01.22 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/307-c8fa6b55