風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

嬉々として嘘を書きこむ

去年の11月のことでした。

いつものように、ブログ巡りをしていると、なんとも、素敵なニュースが飛び込んできたんですよ。

それは、「つれづれなるモナカ」さんと言う人気ブログで、ご存知の方も多いかと思いますが、管理人さんは、グアムで可愛いワンコ2頭とご主人と暮らしてらっしゃるんですね。
いろんな情報だとか、日々の暮らしのことなどが書いてあって、いつも楽しく見させていただいているんです。

そこでですよ。

なんと、口内炎のお薬についての記事があったんですよー。
その記事はこちら→つれづれなるモナカ
(リンクご自由にと書いてあったので、ためらわずリンクさせていただきました)

でね!

うちの家族、わたし以外の3人が、すっごい口内炎持ちなんですよ。
月に1、2回は必ず「口内炎が痛い~」とか3人揃って言っているんですよ。

わたしは、口内炎が最後に出来た記憶は、中学生の頃なので、「なんでそんなに口内炎にばっかりなるんだろう?」といつも不思議に思っているんですが、ひどいときには、口の中に、2個も3個も、(7個とかいう記録もあったな・・)口内炎が出来て、それは辛そうなので、なんとかならないもんかなぁと、日々思っていたんですよね。

それで、その記事を読んでみたら、塗るとフィルム状になる薬で、それがまた、ハンパないカバー力であると書かれていましてね。
これはもう、試す価値あり!と、さっそくネットで検索し、購入してみたんです。

もちろん日本にも、口内炎の薬はありますよ。
痛みを和らげる飲み薬やら、シールみたいなものを貼る薬だとか、ジェル状のものを塗りつける薬だとか。
でも、うちの口内炎キングに言わせると、どれもいまいちなんだそうで、痛みを和らげる薬はそれほど効かないし、シールやジェルはすぐにはがれちゃうし。って。

しかし、その記事を読んでみると、その「orajel」と言うメーカーのジェルは、「朝塗ったら夜まで持つ」らしく、「食べても飲んでもびくともしない」らしいんですよ!

いやもうホント、届くのが楽しみで、さっそく、ブログのコメント欄に、「検索して注文しましたーありがとうございますー♪」みたいな書き込みをしたんですよねぇ。

で、数日たって、その「orajel」が届いたんですよ!
あとは、うちのヤツラが口内炎になるのを待つだけなんですよ!

「早く、誰か、痛くなんないかなぁ~」なんて、呪いの言葉を口にしてみると、家族中に嫌な顔をされましたがね。

そして数日後、その時はやってきたのでした。

まず、娘が口内炎になり「口内炎が痛くて、食べられない・・」などと食事中に言うじゃありませんか。

いやっほう!(悪

「さぁさぁ!例のアレを試してみるがいいよ!!」と娘に買ったばかりの「orajel」を渡してみます。
娘は、半信半疑で洗面所に行き、その「orajel」を塗ってみると・・・。

「あ、これすごい!麻痺してる!痛いの治まった!!!」

あれ?

麻痺・・・?


あれ・・・?


たしか、ブログを読んでいたときに・・・。
「orajelにはたくさん種類があって。」みたいなことが書いてあった。
そして
「麻酔薬みたいなのばっかりで、口の中が痺れて話にならない」みたいなことも書いてあって・・。
その、痺れる薬とは、違うのよー!みたいなことも、書いてあった・・ような・・気がする・・・。

あれぇ?


まさかの、間違った?!


「し、、痺れる・・?」
「うん!麻酔みたいだねー!」

やっぱり、間違ったーーーーーー!!


↓わたしが買ったorajel
orajel

あとから、つれづれなるモナカさんの記事を読み直し、そのorajelの画像を見てみると、確かに、チョット違う・・。
その後で、いろいろ検索しなおしてみると、どうやら、きなこさん(管理人さん)が買ったと思われるorajelは、違うものと判明。そしてそれは、日本では買えないかも?(たくさん検索したけれど、塗るとフィルム状になるタイプはどこのお店にも置いていなかった・・でも、まだ探すけど!)

わたしが買ったのは、「Orajel Mouth Sore Medicine Gel」というやつだと思うのだけど
たぶん、きなこさんが買ったのは「Orajel Ultra Mouth Sore Medicine Film-Forming Gel」なんじゃないかなぁ。
ポイントは「ウルトラ」。

うぅぅ。
嬉々として、嘘の書き込みをしてしまった・・・(他の方のコメントで、入手方法を聞かれていて、momeさんが検索して買ったみたいですよ。とか、そんな感じのことを書いて下さっていたのに!それなのに!)

その、コメントのひともごめんなさいぃぃ。

そんなわけで、塗るとフィルム状になる、奇跡の口内炎薬には、まだ出会えていないのでした・・・。
(ちなみに現在、横須賀ベースの友達に、ベース内で売っているかどうか確認中)

でも、娘も夫も、その「痺れる」orajelは愛用してますよー。
「すぐに、痺れが治まっちゃうから、ちょっとしか効かないけどね」といっていましたがね。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/304-f4cbcf2b