風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

夫に告ぐ

さっき、洗濯物を畳んでしまっていたんですが。
そのとき、結構、イラっとしたことが。

それは、「タンスの中」

息子の着替えは、夫の担当なので、だいたい朝の洋服選びも夫がするんですが、何か迷ったりするのか、「これ」と言って出した服を、「やっぱりこっち?」と取り替えることが多いようで、キャンセルされた服をしまいなおすんですよね。

それが、きちんと畳んでしまってくれていないのですよ。

てきとうに畳んで、ぐしゃっと戻すものだから、折角きちんと畳んで、ぎゅうぎゅうに詰め込んであるタンスの中身が、すぐに満杯になってしまい、洗濯した服をしまうために、そのぐしゃっと詰め込まれた服を畳みなおさなくてはいけないという、とても、とてもストレスのかかる行為があるわけですよ。

わたしは、洗濯物を畳むのが、大嫌いなんですよっ。ぶーぶー。

息子のタンスの中から服を出して、戻す場合はきちんと戻してください!


それからそれから、自分が脱いだ服を、そのまま、脱いだ形でその辺に放り出しておくのもやめてください!

なぜか夫は、1日に何度か着替えることがあるんですけど、その脱いだ服や靴下を、必ずと言っていいほど、ソファの上や、床の上や、ベッドの上に放り出してあるんですよ。
たたみもしないで!
それを拾って畳んで、おきなおすのも、結構なストレスなんですよ。

いや、うちの夫は、たぶん、結構良く出来た夫だとは思うんですよ?
子どもの世話もよくするし、良く働くし、わたしの相手もきちんとしてくれるし。
贅沢言ったらバチが当たるかもしれない。とは、思う。思うけども!

細かいところが、雑なんですよ。雑すぎるんですよ!
生活IQが低すぎるんですよ!

夫は毎日のように、1本か2本のアイスキャンディーを食べるんですが、そのアイスの棒が、その辺に転がっていることもしばしばだし、ペットボトルや醤油の蓋が、きちんと閉まっていないことは、しょっちゅうだし、「ゆりの花があるから、この部屋のドアは必ず閉めてね」と、何度言い聞かせても、ドアが開けっ放しになっているし。
トイレ流し忘れるし(これ、前にも書いた)

毎日、毎日、やいのやいの言われて、夫だって気分がいいとは思えないんですよ。
わたしだって、本当にもう、そういうことを毎日言うのはいやなんですよ。

だから夫。
もう少し、気をつけて生活してください!

口で言うと、きっと、面倒くさそうにするだろうし、それにも頭にくるだろうと思ったので、ブログに書いてみた。(たまに、このブログ読んでるみたいだし)

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

アビmama says...""
何とも微笑ましいです

私は結構だらしない人が好きかもしれない・・・
「もう~」とか言いながらいろいろ世話をするのが好き

でもmomeさんの場合そんなこと言ってられないわよね
夫の方お気を付けくださ~い(笑)
2012.01.16 17:01 | URL | #0ej1hy.w [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
うおー。
アビmamaさん、ステキすぎ。
世話焼きタイプなんですねぇ~!
うちに住んで欲しい(笑

わたしは、いろいろおせっかいなので、確かに世話焼きの方なのかもしれないけど、なんと言っても、堪忍袋の尾が短い(笑
だから「もう~」の後に、「ホントにもう!!!!!」に、すぐになっちゃうんですよ。

今朝も、「朝から出かけるまでに、3回も(あなたがつけっぱなしにした)洗面所の電気を消した!」と夫に言うと「ちょっと細かすぎるんじゃない?」と、笑いながら出かけていきました。
むかーーーー!(笑
2012.01.16 18:09 | URL | #195Lvy4Y [edit]
さとさと says...""
ウチの旦那も着ている物をそのまま脱ぐので
いつも”抜け殻”状態ですよ…

洗濯かごには入れてくれるんだけど
なんせ、抜け殻だから
1枚づつに分けるのが面倒で面倒で(-"-)
重ね着する今の季節は、イライラするよ~
2012.01.16 22:52 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
さとさんさんちも!
ほんと、あの、「抜け殻」いらっとしますよねーーー!
なんで、脱いだ服をそのままに放り出して置けるのか、本当に謎なんですけど。
うちは、洗濯籠に入れることもしないので、そのくらい、しつけて置けばよかったといまさら思っています(笑

今朝も、髭剃りの後、洗面所が髭だらけになっていたので、なんで、流さないのかなぁ・・?と、朝からため息でしたよーー!
2012.01.17 14:18 | URL | #- [edit]
さとさと says..."髭の粉"
あ~ 髭の粉ですか?
新婚の時 その正体を知った時
ぞっとしたのを思い出しましたv-11
2012.01.17 23:10 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
それそれ。あれ、イヤよねぇ。
それに、髭を伸ばしているんで、チョキチョキ整えた、こまかーい髭も落ちてるの。
娘も娘で、ドライヤーしたあと、髪が洗面所に落ちてるのに、そのままだし!遺伝?!

いや、しつけか・・?(笑
2012.01.19 16:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/303-c32682fb