風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

本日、曇り空

今日は息子をショートステイに送り届けた後、歯医者に行ってきた。
前歯の土台が入ったので、次回は型取り、ようやく仮歯からおさらばかぁ。長かったな。

夫くんの元気がないなぁ。
夫くんは、仕事大好き人間で、ついこの前まで、生きてて一番楽しいことが「仕事」だったひとだったのだけど。

もう、何年?3年?4年?
関わってきた案件が、非常にヘビーで、本当に休むまもなく働いて、さすがに疲れてきたところに、新しいまたもやヘビーな案件が3件。
「さすがにもう、オーバーワーク気味なんだよ」と。

その最初のヘビーな案件があるまで、仕事の愚痴なんて聞いたこと無かった。
でもそれが始まってから、時々、ぽつりぽつりと愚痴を言うようになって
「俺、最近愚痴多いね。ごめん」
そんなの、気にしなくていいのに。
聞くしかできないけど、いくらでも聞くよ。

それでとうとう先日、本当にもう「もうだめ」ってくらいの仕事量を抱えてしまって、体も心もくたくたになってしまったみたい・・。
先日から咳が出始めて、喘息と診断されて、それがいつまでたっても良くならない。
ストレスなんじゃないかな・・・。

今夜も、本当は出張の予定なんだけど・・。
「なんとか、行かなくて済むか、ちょっとごねてみる」と言って出かけた。
こんなこと、はじめてだ。

大丈夫だろうか?

明日、夫くんとデートの約束をした。
忙しいから無理だろうと思っていたけど、そういう息抜きが欲しかったみたい。
一緒に、おいしいもの、食べようね。
もしも時間があったら映画も観ようね。
楽しいお話、しようね。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/3-4554a4b9